駄ベッドシリーズ
新作はナチュラルテイスト…正しくは、地味ベッド…。
また駄作を生産してしまいました。
a0067056_23464037.jpg
擬態ベッドともいいますか…(^^;)。
こうやって見ると、地味な生地は質感が大切なんだと実感します。
この生地は綿麻では最安のものですが、
生地に贅沢するのはなかなか、このウデでは(^^;)。
a0067056_23545227.jpg
め か ぶ箱も人気です。
ユキ姐さんが気まぐれにガブガブするので
穴だらけになっております。


体重を量ったので、備忘録です。
ユキ 3.8kg。(フィーメールケア&メールケア)
シマ 4.4kg。(アーテミス+ネイチャーズバラエティ・ラム)
ハリー 3.7kg。(フィーメールケア&メールケア)
アンジー 4.4kg。(アーテミスからフィーメールケア&メールケア)
すず 3.9kg。(フィーメールケア&メールケア)
ノイエ 4.1kg。(ワイソング・ニューチャー+センシブル33)

シマ、すずは維持。
アンジーはじわじわ増量。
ユキ、ハリーは減量。なぜ痩せたのか。
 ナチュラルフード系からベッツプランへ変更したから??
ノイエ、もはや生後6ヶ月の体重じゃないと思うがどうか。

そういえば、換毛期のためか目立って毛ヅヤが落ちたアンジーに
一時期アーテミスを出してみたのですが、
給餌量があまりに少なかったのでアンジー激怒!
結果、ローカロリーのベッツプランを食べていただくことになりました。
火を噴かんばかりに不機嫌だったアンジー、かわいそうだけど
笑ったです(^^;)。
ベッツプランはシマが食べると吐いてしまうクセありフードのため
いずれは大人猫全員が安心して食べられるフードに
切り替える予定です。
しかし…。
ナチュラルフード系はどれもおそろしくカロリーが高くて
今は手が出せないっす。困ったっす。スッキリしないっす。

プラス。
すずは寝言クイーンです。ただいま、さかんに唸っています。
毎晩「ヴァウーヴォアウーグゥ、グゥ〜〜」とよう鳴きよります(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-07-15 00:24 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2007-07-15 02:39 x
涼しそうなベッドですね~。
素敵ですよ!
かな~り味のあるめかぶ箱になりましたね。
姐さん、また~りしてますね。

み~んなちがう食事で大変ですね。
さっちには、あんまり食事に気遣ってあげてなかったのですが、
この度腎機能の低下傾向がみられるようになってきたので、
処方食に切り替えようと思ってます。
これからは量もきっちり量ってあげなきゃです。

さっちの寝言、少なくなってきましたよ。
すずちゃんも鳴くんですね!
すずちゃんはどんな夢みているのかな?
Commented by すかぽん at 2007-07-15 04:13 x
擬態ベッド、ノイエ王子がまた巨大化したのかと(うそうそ)(笑)。
でも、6ヵ月にして4.1kgとは!すくすく育ちましたね(^^)。
ナチュラルフード系、確かにカロリー高い!
うちのうずらも、アンジー嬢と同じく、「これだけってウソだろ?!」って
不満が顔にアリアリで(^^;)。
量を減らすということは、思いのほか猫さまの反発を食らいますねえ・・・
Commented by ネネコチャ at 2007-07-15 10:00 x
 擬態ベッド、目を細めて見ると、巨大化したノイエ王子が(笑)。
 ユキ姐さん、せっかくヌシさんがベッド作ってくださってるんだから、めかぶ箱でそんな満足そうな顔をするんじゃありません(笑)。
 にゃんず用のゴハン、それぞれ違っていて大変ですね~。ネネコチャの家は、手抜きをしているので(いつも同じ!)、ゴハンの時間もあまり嬉しそうな顔をしません。いつも「チェッ」という顔をして食べてます。
 サビママンご一行様、お子様方はすくすくとお育ちになり、当然のことながら逃げ足も速くなりました。サビッ子はメス、茶トラッ子はたぶんオスと見ましたが、ママンの威嚇が激しく、相変わらずなかなか近寄れません。
 「ここにいれば、一日2回、ゴハンが食べられるわ。でも、よく現れる短パンのニンゲンには注意なさいね」というママンの教育も行き届きすぎ(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-07-16 02:05
さっちさん。
涼しそうですか。返す返すも、梅雨が明けたら絶対使ってくれないよな〜
と、頭じゃわかっていても作ってしまって(笑)。
めかぶ箱はいい感じに古色が出てきましたねw
さっちタン、療法食を食べてくれて良かったですね。1匹だと置きっぱなし
OKなので不安が少ないですね。家だと速攻でだれかの胃の中に治まります。
寝言は他の猫もやらかしますが、何か理由があるんでしょうか。
すずのヴニャニャは賑やかですよ〜寝ていてもお祭り娘です。

すかぽんさん。
ノイエ・ホバークラフトです(笑)。アンジーのときも、生後半年くらい
ごろの成長ぶりが早かったので、これからは逆にゆっくり大きくなるのかも?
うずら玉子サマも、フードの量を減らすとムッとしますか。
ナチュラルフード系は品質優先で、腹持ちは良くないのかも知れませんね〜。
ベッツプランは吐いたりげっぷが多いですが、かわりに食後の不満がとても
少ないです。そういう設計なのかな? と思ってます(吐くのはダメですが)。
Commented by K318Ci at 2007-07-16 02:06
ネネコチャさん。
この猫ベッドはズダ袋のようで(^^;)生地の選び方も難しいですね。
家のゴハンは一時期、4種類でした。さすがにフード管理が大変でした。
歳をとると、また個別対応が必要になるかも知れませんね〜。
サビママンご一行さま、お元気そうでよかった(^^)。ネネコチャさん
お疲れさまです。あと廃墟に短パンで潜入は、ヤブ蚊にもゴハンをあげ
かねないと思うのですが、大丈夫ですか(笑)。
<< 雨とムービー ねみゅー から 執筆復活 >>