猫大名行列
むっはー、18日はユキシマハリーに、すずとノイエの5匹を
一気に動物病院に連れていきました。
先日の地震の経験から、猫の避難訓練もかねて…の気持ちもありました。
もう、もう、よっぽど訓練を重ねるか、2度とやらないかのどちらかです。

大失敗その1
ユキをキャリーに入れるとき、爪を剥がせてしまった。
大失敗その2
用意したキャリーに、フレッシュなシッコ攻撃が。犯人不明。
気づかず押し込まれたハリーがシッコまみれに。
大失敗その3
大勢で行ったため、診察が充分に受けられなかった悪寒。

猫ども、特にユキ。ごめんなさい(T T)。

a0067056_23194070.jpg
フテくされるユキ姐さん。
ゴハンはしっかり完食したのでホッ。
シッコまみれになってしまったかわいそうなハリーも
ゴハンは食べきってくれました。ホッ。
意外にも、精神的な強さではヌシ家最高と思っていたすずが
ゴハンを1/3ほど残しちゃいました。
[PR]
by K318Ci | 2007-07-18 23:25 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2007-07-19 00:31 x
こころなしか、ユキ姐さまの後ろ頭から、怒りの波動が発せられているような(^^;)(^^;)。
キャリーのシッコ攻撃は、めげますねえ(涙)。
うちは、毎回やられているので、もう諦めの境地ではありますが・・・
すず嬢、意外です。そしてハリー嬢も!
一番凹んでいるんじゃないかと思ったら・・・・ホント意外(驚)。
それにしても、猫さま大名行列は、想像するだけでも、凄く体力消耗しそうです。
K318Ciさん、お疲れさまでした・・・
Commented by ツバキ at 2007-07-19 10:23 x
K318Ci様、お疲れさまでした。
ユキ姐さん&ハリー嬢は、ちょっと気の毒でしたね。
見ているだけだと、ゴージャスな猫大名行列で羨ましく思うのですが、激しく大変そうで頭が下がります。

アンジー嬢のセクシー写真、堪能させていただきました。
透け感が鼻血もので悩殺ですw
検査してもハッキリしないと気持ちがスッキリしませんが、安心できる部分があるのは良い事ですね。
Commented by ネネコチャ at 2007-07-19 18:53 x
 え? 5匹? ああ、アンジー嬢はお留守番だったんですね。それにしても5匹一度にというのは、なんとも、想像を絶します。お疲れさまでした。
 ところで、ネネに膀胱炎の疑いがあることがわかりました。何度もトイレにこもってしゃがむけれども、ほとんどシッコが出ず。昨日、獣医さんのところに連れて行き、飲み薬とウロキャッチャーなるけったいなものをもらってきました。どうやってシッコとれというのか……。
 ネットで調べて、ウォルサムがよさそうだということはわかったのですが、獣医さんの指導なしに食べさせてもよいものなのでしょうか。とりあえず2キロ入りのを2袋、注文してしまったのですが……。
Commented by おでん at 2007-07-20 00:06 x
今晩は。
一挙に5匹ちゃんの猫ちゃん避難訓練、本当にお疲れ様でした。
我家も猫2匹いるから、避難訓練・・・てか、出来るかな?って所です(;^_^A
今から不安でございます(東海地震っていつ発生してもおかしくない、って言われてるだけに・・・怖いです・・・)
チッコ攻撃は勿論のこと、威嚇しまくらないかなぁ・・・orz

ヌシ様の所は大丈夫でしたか?被災者の方々に、お見舞い申し上げます。

新潟の地震は、主人の仕事にまで影響が出てしまい休みになってしまいましたorz
ト0タ関連なので・・・車業界は、こういう時に大変です・・・。

ふてくされちゃったユキ姐さんの後頭部が愛しいなぁw
すずちゃん、シマタン、ハリータン、お疲れ様でした。
Commented by K318Ci at 2007-07-20 00:10
すかぽんさん。
ユキは足をガッチガチにテーピングされて、怒ってます(^^;)。
私の大失敗で、辛い目に遭わせてしまって超反省です(> <)。
シッコ犯がわからなかったのですが、どーもハリーではなかった模様。
病院帰りだとゴハンを食べきらないことが多いのですが、運良く?
完食してくれてほんとうにホッとしましたよ。すずも翌朝にはモリモリ
食べてました。有事のときにゃー、車に家族とキャリー、全部は載り
ません(爆)。ワゴン車があるとほんと安心ですね〜。

ツバキさん。
関東にくらべ地震の少ない地だったのですが、最近はよく揺れるので
いろいろ考えてしまいました。猫大名行列は我ながらスゴかったです(^^;)。
でも、いい経験になりました。こうなったら口笛一発全員集合まで
躾けようかと(無理)。アンジーのホネヌード、いやはやお恥ずかしい。
ツバキさんがホネフェチとは知りませんでしたよ(笑)。こうやって
定期検査しておくと、のちのち安心かな〜と思いました。欲を言えば
獣医さんがもっと症例に詳しかったら(略)。
Commented by K318Ci at 2007-07-20 00:17
ネネコチャさん。
アンジーだけ、前日にお一人さまで行ってきました(^^)。
留守で1匹のびのび過ごしているかな、と思ったら、意外にも玄関先で
ニャーニャ鳴いて寂しがっていたそうです。いじらしくってモエモエです。
ネネちゃん、膀胱炎の典型的な症状、みたいですね。以前ハリーの血尿
騒ぎがあったとき↑のツバキさんから教えていただいたphスティック
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/index.html
が便利そうです。ウォルサムの療法食ですか? ベッツプランでしょうか。
療法食は塩分か何かが強めの配合になっているらしいので、動物病院で
確認された方がいいです。ベッツプランのphケアなら予防食として普通に
食べられてOKです。
ハリーはその後異常が出なくて…あれはなんだったんだろう状態でした。
現在は眠れる龍ってなところです。ガクブル〜。
Commented by K318Ci at 2007-07-20 00:18
おでんさん。
いや〜、なんだか騒いだだけで、ケガはさせるし尿まみれにさせるし、
診察は流れ作業になってしまうし、とんだ避難訓練になっちゃいました。
時間の余裕があればまだしも、緊急避難でケージインは無理ですね〜(^^;)。
家の地方は地震の被害が出なかったのですが、揺れがひどかった新潟と長野、
能登半島にはさまれて妙な感じでした。車の生産、こちらではアイシンが
地元にありますが、一部ラインを止めざるを得ない状態になったようです。
お仕事休みは不安ですね。一刻も早い復旧が待たれます〜。
<< 風邪っぴき 梅雨らしい日々 >>