猫さまざま風呂さまざま
今年は梅雨がしっかり梅雨らしく、雨続きです。
すでに7月も下旬ですが、この夏は本当に暑くなるんでしょうか?
a0067056_012094.jpg
部屋のすみっこで、アンジーがコロコロ甘えております(^^*)。
これでも甘えているんです。うん。
いまごろの気温のときは、短毛の猫どもはやや寒がっていて
毛密度の高いアンジー、ノイエの半長毛猫どもは
へそ天伸びで暑がっています。
a0067056_0145428.jpg
しょっぱい姉弟のしょっぱい寝姿(^^;)。
ユキ姐さん、20日にとうとう足のテーピングを自分で分解しました。
化膿していないので、大丈夫ではなかろうか。
爪はくっついてくれるかな。
おかんが
「どこけぇ、じぶんで取ったがけ。あんた痛ないけ。元気出されーえぇ。」
と話しかけていました。
たわいもない会話なので、バイリンガル不要と判断(笑)。
a0067056_0203633.jpg
ノイエは先日の診察で「眼瞼炎(がんけんえん)」の診断が。
まぶたの皮膚が炎症を起こしております。
風邪ウイルスのせいかと思ったら
「角膜炎はひどくないので、多分違うでしょう」との話でした。
目薬で治療中ですが、すずと違って嫌がるので、
目クチャを取るのもてぇへんです。
だいぶオッサンくさくなりましたが、まだまだ遊びざかり。
すずが相手してくれると、驚喜して追いかけっこしています。
ぜんぜん追いつけないんだけど(笑)。


本日は車で20分弱のところにある温泉でサッパリ
してきました(^^)。
お湯はすべて温泉で、かけ流し槽もあります。
循環している浴槽も湯がきれいで、塩素臭がありません。
かわりに洗い場の湯量が少ないのですが
それを差し引いても銭湯料金で入浴できるのはありがたい。
入口でお香を焚き、BGMはレゲエ、庭木はオリーブなどと
まるでセレクトショップみたいな、不思議な温泉です。
湯上がりに最高の、瓶ジュースも完備!
[PR]
by K318Ci | 2007-07-21 00:48 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2007-07-21 17:38 x
せっちタワーで足を踏み外して爪1本でぶら下がった時は新しいのが1から生えてきました、1ヶ月ぐらいかかったっけかな
痛みが引くまでしばらくお手手ぶらんぶらんで痛い痛しかったです

以前、猫ともさんが毛色によって弱いところが違うみたいなことを書かれてて、ブルー(グレー)は目が弱いっておっしゃってました
ノイエ坊ちゃんもブルーだそ、せっちも涙を流すので(風邪とは関係なく)
ふと思い出しました

↓背景でぼやけてる坊ちゃま
アンジー嬢ちゃんかと思うデカさですね
夏だと言うのにどんどんふさふさになってるし
Commented by さっち at 2007-07-22 00:43 x
猫ベッド、ぴったりはまっている姿、いいなぁ~。
さっちの落ちている場所といえば、同居人の布団&枕・フローリングの床・洗面所の下・お風呂場の前・キャットタワーの下です。
ベッド、あるんですけどね、使わないんですよ。

アンジーたん、しっかり目で訴えてますね!
シマ坊、しょっぱいお顔でww
姐さん、お爪早く治るといいですね~。
ノイエちゃん、すずちゃんもなかなか大変そうですね。
お大事にしてくださいね!
Commented by すかぽん at 2007-07-22 01:19 x
しょっぱい姉弟かわいいなあ(*^^*)。
手作りベッドで揃って寛いでいる様子が、見ていてなにやら和みます♪
ユキ姐さまの爪、経過良好の様子で良かったです。
ノイエ坊の眼瞼炎、初めて聞く病名です。
目薬嫌いな子は、点眼大変ですよねえ・・・
ふくなんか、点眼しようとつかまえただけで、チビりそうになるので、
もう大変です(^^;)(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-07-22 02:40
らっき〜さん。
せっち君も爪やっちゃいましたか。実は、家では今年に入って
シマとアンジーも爪をやってしまいまして。気づいた頃には
止血しきっておりました。いったいどうしてこんなに爪を(泣)。
ブルーの猫は目が弱いんですね。それは知らなんだ…。ノイエは
最初に会ったときから目やにが多かったのですが、数日の間に
みるみる悪化してきました。
ユキの場合は青い目に集中してアレルギーが出るのですが、青目は
刺激に弱いからと聞きました。でも、青目がデフォのラグドールが
目が弱いと聞いたことはないので不思議ですね。
ノイエの巨大化、うーん、やっぱり太ってる!?
Commented by K318Ci at 2007-07-22 02:41
さっちさん。
以前は誰でもこんなによく入ってくれなかったので、猫ベッド慣れ
してきたんでしょうか(?)。ハリーはあんまり猫ベッドに入りません。
好みがあるのかも。
さっちタンはきっとぐにゃぐにゃする場所より、直角がビシッと出ている
場所の方が好きなのに違いない(^^?)。
すずノイエ、がんばって治しますよ〜。

すかぽんさん。
天気がよくないからか、しょっぱい顔してくつろいでいました(^^;)。
失敗作は綿とガワを救出するつもりだったのですが、使ってくれたので
解体のチャンスが難しいっ! です。
ユキの爪は大丈夫だと思います。気候がちょっと気になりますが。
眼瞼炎は私も初めてでした。投薬をくり返していると、ゴロゴロ
言ってくれなくてさびしいです(爆)。
<< ハラペコ王子 風邪っぴき >>