ハラペコ王子
うっかり6,000rpmあたりでクラッチをガギャーン! と
やってしまい、ぶる〜なヌシです(^^;)。
a0067056_040352.jpg
病院に連れていったり、爪を剥いだり
薬を飲ませたりしていたおかげで、いじけ気味だったユキ姐さん。
少しずつご機嫌が直ってきたようです。
椅子が毛だらけ、半日前に掃除機できれいにしたのに〜。
a0067056_0422273.jpg
シマ坊は遊び足りない!
なんと、22日になってアゴにおハゲ発見。
前日まではハゲていなかったので、掻いたのかな。

恒例の、フードに悩む飼いヌシの備忘録です。
成猫5匹全員が食べられるフードに変更するつもりで
メインのベッツプランに、ロイヤルカナンのインドアと
ヘアボールケアを混ぜてみたのですが、比率を上げるにつれ、
ユキ、ハリー、すずが残すようになってしまいました。
アンジーはまぁまぁですが…食べ終わるのが遅くなりました。
ロイヤルカナンは比較的よく食べるフードだったのに
春にライトを食べていたあたりから、拒否ムードが強くなりました。
今現在メインで食べているベッツプランが
よっぽどウマイんでしょうかね。
ここで、あれやこれやとフードを変え続けていると
どれを出しても食べてくれなくなるのは目に見えているのですが
成猫5匹対応フードプラン、さてどうしたものかと
思案しております。

シマ坊は何を出しても食います。もうガッツガツと食います。
見ていて笑いがこみ上げるほどガッツガツ食べます(^^;)。
幼い頃、拒食少年だったのが信じられないです。
シマを見ていると、今食べているアーテミスはいいフードだと実感します。
もともと剛毛気味だった彼が、現在は毛艶を増してなめらかしっとり。
しかし、アーテミスは他の猫どもに不評ときたもんだ。
アンジーは「量が少ない!」と激怒するし(笑)。

ウェッティうんこ少年ノイエ、サプリを混ぜるために
ひとさじほどのウエットフードを混ぜていたときは
毎日がっくりするほどの軟便続きでした。
消化酵素や整腸剤を多めに与えたら改善するのですが
どうも耐性? ができてしまうのか、日に日に使用量が増えて
困っておりました。
これではマッチポンプでは、と考え、ありがたいサプリの一部を
中断して、ドライだけ食べてもらうようにしました。
これまでワイソング ニューチャーを食べていたのですが
時間をかけてロイヤルカナン キトンとセンシブルのブレンドに変更。
ようやく理想便をおがめるようになりました。
(でも、いたずらを注意したり、アゴニキビを無理矢理
洗浄したりすると腹を壊します 笑)。
そういえば、眼瞼炎はそこそこ治ってきました。
いやがるので、目薬を思うように差していないのですが。

もう少し体調が落ち着いたら、なちょらるふーどを考えたいが…。
[PR]
by K318Ci | 2007-07-23 01:41 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2007-07-23 13:18 x
5にゃん仔一緒は絶対無理だと思います~
うち療法食以外4にゃん仔でも無理だもの~~
でもそゆのあったらいいね
にゃれもが食べるゴハン♪

坊ちゃま、お腹の調子も目もよくなってきてよかったよかった
Commented by すかぽん at 2007-07-23 19:38 x
6,000rpmあたりガギャーン!は涙ナシには語れないですねえ(涙)。
クラッチといえば、ルイガノっちのギアチェンジの感覚が、まだぜーんぜん
掴めなくて、短距離の間に2回もチェンジミスを(^^;)(^^;)。
シマ坊くん、小さい頃拒食少年だったのですか!
実はうちのうずらも、手術後に俄然!メシメシ青年へと変貌したクチです。
ノイエ坊、感受性の強い子なのですね。
眼瞼炎予後良好のようで、良かったです。点眼が完全でなくても、
回復のきっかけになって、あとは自力で回復できれは、結果オーライですよね(^^)。
Commented by ネネコチャ at 2007-07-23 21:30 x
 ユキ姐さん、いつもの凄味はどこへやら、かわいさ全開ですね。ご機嫌が直って何よりです。シマ坊君も口元がプクンとして、いい表情だなあ。
 ネネの膀胱炎はおかげさまでほとんど完治したようです。薬を飲ませるのに難儀しましたが、海苔巻きにしたらだまされてサクサク食べてくれました。あと3日、薬の海苔巻きを食べてくれることを祈ります。
 サビママンご一行様は、「おーい」と声をかけるとダーッと集合し、ついに私がしゃがんでいる足下でゴハンを食べるようになりました。が、私がピクリとも動くと全員で「シャーッ」。ゴハンあげてるんだから、少しはさわらせてくれてもいいのに(泣)。
Commented by K318Ci at 2007-07-24 00:38
らっき〜さん。
無理ですか、やっぱり(てへ)。これまでは全員、同じフードを食べていたん
ですよ。はっきりわかりませんが、ライト系がちょっと飽きやすいのかな??
ノイエの目は急速に治ってきています。外傷ではなかったようですが
不思議です。お腹も、フードによってですがかなり安定してきて
すごーく嬉しいです(^^)。

すかぽんさん。
この車、クラッチが深くて(^^;)踏むときはシートポジションを変えなきゃ
いけませんでした。
自転車のギヤは私も使いこなせず、そしてギヤを操作する度にチェーンが
ちぎれ飛びそうなあやしい感触に、今では完全固定でよっこらしょと乗って
ます(笑)。シマも、ユキもちっちゃい頃は食べませんでしたよ〜。ほとんど
捨てていました。ホルモンバランスってなんとも、ちょと切ないですね。
ノイエの目が勝手に治りそうで、自然治癒万歳! です(^^)。
彼はおっとりさんで神経質ではありませんが、そう、感受性が強いですね。
こんなところは男の子らしいのかな、って思います(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-07-24 00:38
ネネコチャさん。
ユキは実は甘えんぼーなんです(^^*)。表情があまり変わらないんで
写真だとブーたれているように見えますが。
ネネちゃん良かったですね!! 薬を海苔巻きって、初めて聞きました(^^;)。
海苔が好きな猫さんって多いみたいですね。ベッツプランのphケアなら
続けて食べても大丈夫だと思いますよ。カロリーちょっと高めですが。
サビママンご一行さまへのご奉仕お疲れさまです(^^)。
ダーッと集合、かわいいなぁ。りっぱな忍びに育てましょうぞ(ちがうっ)。
<< ボク元気 猫さまざま風呂さまざま >>