おつかれー
31日は、ユキ、アンジー、ノイエ、予防注射の日でした。
仕事が押してしまい、18時近くの混雑タイムに
動物病院に行く羽目に。
そろそろ暑くなってきたので、日の高い時間もよくない
とは思いますが、この日は待ち時間1時間にもなり、
さすがに猫どもお疲れの様相でした。
a0067056_23595298.jpg
アンジーマジつかれたっす。

ユキ 4.08kg(また動き回るので推定)。
アンジー 4.42kg。
ノイエ 4.38kg。

動物病院に行っていつも気になるのは、
犬の皮膚アレルギーがとっても多いことです。
田舎なヌシ地方でも、犬の場合はここ数年で、
中型犬の雑種から純血種(あるいは純血ルックの雑種)へと
数が逆転しているようです。
昔、どうだったかな。
犬の皮膚が弱いなんて印象はなかったなあ。
なんだか気になるなあ…と、待ち時間に考えておりました。
猫はまだまだ雑種が圧倒的に多いです。がんばれ雑種。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-01 00:11 | 猫話 | Comments(5)
Commented by すかぽん at 2007-08-01 23:09 x
予防接種、おつかれさまでした!
お注射したことも加わって、さすがのアンジー嬢も、かな~りお疲れの
ご様子ですね。ゆっくり休んでね(^^)。
皮膚トラブルは、最近わたしもとみに多いような気がします。
実家では、ワンコに関しては純血種を家族にしていましたが、
日本犬の純血種と較べて、洋犬の純血種の方が、若干皮膚トラブルが
多かったような・・・・
多湿の日本の気候が起因してるのかな?と思ったものです。
でも、今はそういう問題以外のところで、増えているのかも・・・・
Commented at 2007-08-01 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K318Ci at 2007-08-02 00:28
すかぽんさん。
はい、あと1回ありますがようやく折り返しまでやってきました(^^;)。
そろそろ暑くなってきて、移動中の熱対策に悩みますね〜。
皮膚トラブル、思えば診断を聞いた訳じゃないのでアレルギーかは
わからんかったです(汗)。でも、おハゲのわんこが本当に多いんですよ。
そうか、気候に合わない犬種がいるのかも知れませんね。
それにしても雑種犬が減りました。

鍵さん。
1時間待ちはキツかったですが、昔、2時間待ちなんてこともありました。
おとなしく待っていた私が変かも(^^;)。カバーは暑くなって大変
かも知れませんが、子どもに注目されるよりはいいかなと(笑)。
うちの成猫どもは体格が小さいので、4kgを超えたあたりでもう、太った
感じになります。いまはなんとか体重維持がうまくいっているようです。
鍵気にしませんよ〜。問題は、exciteの鍵コメ表示がちっこいので
私が気づかないことがあるのでした(^▽^;)。デンジャー!
Commented by 猫飼いビギナー at 2007-08-02 00:39 x
ユキ姐さん、アンジー嬢、ノイエ王子、ヌシ様、通院お疲れさまでした。
アンジー嬢はゴージャスな毛皮だから、大変だったねーゆっくり休んでね(^_^)

ワンちゃんの皮膚アレルギー、増えてるんですか。人間もそうですよね。
食べ物とか水とか空気とか、いろんなものが影響してるのでしょうか…
うちのはいまのところ何の問題もない健康児ですが、いつどんな病気になるとも限らないので、できるだけ情報収集して、いろんな予防策も知っておきたいなぁと思っています。
Commented by K318Ci at 2007-08-02 23:27
猫飼いビギナーさん。
そろそろアンジーは暑くてタマランのかも知れませんね〜。
Chamiタンはいかがでしょう? 
私は現在犬を飼っていないので詳しいことはまったくわからないの
ですが、おハゲのわんこの来院が増えたのは間違いないと思います。
なにか理由があるんでしょうか、気になりますね。
私はなにか起きる度にアタフタしているので、予備知識をもっと充実
させなきゃなあ、といつも反省しております(^^;)。
<< はじめの日 待ちくたービレ >>