祖先
暑いのは、台風5号が日本海を通過しているからでしたか。
さすがに猫ども、食欲減退してきました。
シマ坊とノイエ、すずはまだ大丈夫ですが、ほか3匹は残しがち。
おまいらもう太ってもいいから食べてください(T T)。
a0067056_1183327.jpg
「あついよ〜。」

3日は写真を撮っていないので、1日のカットです。


ノイエのじいさまが先日、急逝したそうです。
ヌシはじいさまと会うことはできなかったのですが
すこし前、偶然じいさまのオーナーさんから
「この春の直子を跡継ぎに残すので、彼は引退してもらって
のんびり過ごさせてあげたい。」と、その日を直前にして、
とても楽しみにしておられるご様子の話をうかがった
ばかりでした。オーナーさんの心中を思うと
なんとも悲しくなります。
ご冥福をお祈りいたします。
ノイエはじいさまの分まで、どうか長生きしてな。






TVで日本動物高度医療センターをとりあげていたけど
開腹手術の直前、毛を剃ったわんこの腹に
ピンク色のスプレーをブッシュブシュ吹きかけていた。
あれはビルコンではなかろうか。
ビルコン希釈液を皮膚に直接吹きかけてもいいのかな?

しかし日本動物高度医療センター、すごい病院ですね。
近くにお住まいの方がうらやましいです。



※後日、獣医さんに聞いてみました。
「ピンク色の液体といえばクロルヘキシジンの消毒剤を当病院では
使っているが、クロルヘキシジンは器具や手を消毒するための薬剤で
動物に直接かけたりすることはしない。これまでも見たことがない」。
日本動物高度医療センターで使っていた消毒剤の正体は不明でした。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-04 01:40 | 猫話 | Comments(3)
Commented by らっき~ at 2007-08-04 13:11 x
引退の予定だったんですね
もう少し生きしてのんびり生活も味わって欲しかったです
そうですね
悲しいです
彼の残したにゃん仔ずをぎゅうぎゅう抱きしめてぽろぽろ涙しました
お疲れ様と、ありがとうと、忘れないよを込めて
Commented by さっち at 2007-08-04 22:00 x
ノイエ坊、いいお顔してますね~。
暑い時は、食欲落ちるから、なんでも食べて欲しいですよね~。
さっちも少し食べムラがでてきました。

ノイエ坊のじいさま、残念でしたね。
ご冥福をお祈り致します。
虹の橋のむこうから、子にゃん・孫にゃんを見守ってくれていることでしょう。
ノイエ坊、長生きしてじいさま孝行しなきゃですね。
Commented by K318Ci at 2007-08-05 00:25
らっき〜さん。
本当にかわいがっておられる様子だったので、オーナーさんの悲しみを
思うと胸が痛みます。私の家の猫で、こうやって祖先や子孫がそれぞれ
かわいがられている様子を知ることが出来る猫は他にいないので、
みなが幸せな生活を送っている様子は、とても嬉しく心強く感じます。
じいさま、きっと幸せな生涯でしたよね。

さっちさん。
ノイエは暑くてボケ〜っとしていますよ(^^;)。
梅雨明けから一気に気温が上がって、テキメンに食欲が落ちました。
さっちタンにも、こんなときこそしっかり食べてほしいですよね〜。
ノイエ以外の猫の親祖先は消息不明だったり聞きようがなかったりが
多いのですが、いずれも家に来た日から家の猫、みんな幸せに
グータラ長生きしてほしいと思います。みんなただ1頭の存在だな〜と
思ってます(^^)。
<< 細い雨 夏らしく >>