エコなんか○くらえぇ!?
当地方、観測以来もっとも暑かった記録は
1994年8月14日の39.7℃だそうです。
いつだったか、ヌシ部屋が深夜になっても35℃以上から
下がらない夜がありましたっけ。
2007年8月5日の最高気温は34.7℃。
a0067056_2339341.jpg
アンジーも暑そう。おっと、ゴハンは食べてます(^^)。
暑がっているのに、エアコンをつけた部屋には
あまり来ないのです。
サマーカットでもしてあげたらいいのかな。
しかし、どうやって毛を刈るのか、よくわからんです…。


動きやすそうなところが気に入って、昨年買ったヨガパンツ。
ことしもお世話になっております。
いわゆるスポーツウエアを部屋着にするのは、ちょっともったいない
気もしますが(^^;)。暑い日にはとても気持ちいいんですよ〜。
おすすめです。
be present モビリティパンツ
発売当初は猫の毛がつきにくい、と書かれてあったのですが
実際は猫の毛がかなりくっつきます(^_^;)。
猫のお色に合わせて選ぶが吉です。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-05 23:54 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2007-08-06 00:29 x
アンジーたん、大理石ベッドでひんや~りですね!
さっちもエアコン付けた部屋からはこそ~り移動してます。
お外にいた猫なんで、エアコンなくても大丈夫なのかもしれませんww

ヨガパンツ、涼しそうでかこいいです。
いろんな色揃えたくなっちゃいますね!
こういうの似合う体形になりたいわんww
Commented by こってりん at 2007-08-06 13:47 x
毎日暑いっすねぇ。
サマーカットは、トリマーさんによってやり方があるそうですが、
基本は http://www.ownerpet.com/up/u2/img/?alpha1=110688&alpha2=45450463&recon=3296099&check6=2093608  こんな感じですかね。
↑これはちょっと短すぎましたが、快適そうでしたよ。
Commented by ツバキ at 2007-08-06 20:23 x
大理石を利用してくれるのは嬉しいですね。
可愛いなぁ~、アンジーちゃん♪

6月頃に動物病院に行った時、サマーカットのチンチラシルバーとラグちゃんに会いましたよ。
新種のライオンが2頭いる感じでした(^^;

猫のカットは、トリマーさんに任せた方が安心です。
飼い主さんが気が付かずに、皮膚に傷をつけているケースが非常に多いとか。
ライオンアンジー嬢を見てみたい気はしますが、お嬢様は許して下さるかしら?
Commented by K318Ci at 2007-08-06 23:27
さっちさん。
石マットはけっこう役に立っているようで、出資人はホッとします(^^)。
エアコンもまんべんなく効いていたらいいんでしょうけど、家は温度ムラが
激しいので、気持ちよくないのかも知れません。
ヨガパンツほんと気持ちいいですよ〜。残念なことに体は硬いのですが(^^;)。

こってりんさん。
あーっ、この写真は見逃してました! ぽ、ぽんちゃん…ステキ(ポ
こうやって刈ると、さすがに涼しいでしょうね。ぽんちゃんはアンジーより
毛が長いですね〜。ありがとうございます。トリマーさんってペットの
美容師さんなんでしょうか。ドコにいるんだろう(爆)。

ツバキさん。
石マット、大理石は高かったのでみかげ石なんです(^^;)。
さすがに全員利用とはいかなくて、家では3匹だけがその快適さに
気づいております。
↑のぽんちゃんライオンを見て、私も涼しくなりました。
私はバリカンを使ったこともなく、どこで何を頼んだら猫がライオンに
なるのかよくわかりませんが(汗)、猫のトリマーさんを探してみます。
アンジー…怒るかも(爆)。
Commented by JEN at 2007-08-08 00:58 x
みかげ石、いいですね。
近所に墓石屋さんがあるので
くず石、くれないかな(コレコレ自分(笑)
ノイエたん  美しくなりましたなー。
ラグドールの魅力をここで知ったσ(^^)
Commented by K318Ci at 2007-08-10 00:36
JENさん。
ありふれた花崗岩なのですが、私はどーも鉱石フェチのケがあるようで(^^;)
石をじーっと見つめて喜んでいたりするヘンタイです。
墓石屋さんで破石を分けてもらった…というお話も目にするので、
鉱床もとい、交渉してみるのも手です。きっと安いのでは。
ラグドールは日本猫と比べると、驚くほどおっとり寛容な猫です。
なかなかいいもんです(^^*)。
<< しちせきを前に 細い雨 >>