しちせきを前に
室温は30℃を超えていたはずですが、
どうしてもくるまりたいらしい。
a0067056_233940100.jpg
正気か、すず…。
a0067056_23435065.jpg
やはりヌシの目にはネコジャラにしか見えなかった
七夕飾り。いくつか買ってきて(少々恥ずかしかった)
吊るしてみました。
最初はよくジャレてくれましたが…。
秋が(飽きが)訪れるのは、早かったです。
a0067056_23472381.jpg
ほれほれ、ほれほーれ……ノリ悪うぅ(T T)。
a0067056_23493982.jpg
ハリーのゴロゴロ。
すずが少しおとなしくなって、ハリーをはじめ
他の猫どもがノビノビ遊べるようになってきました。
a0067056_23523018.jpg
シマ坊、昨夜はずっと
すずと2匹で窓にへばりついて涼んでいました。


ヌシ住まいの地では、県西部は8月7日、県東部では7月7日が
七夕の日になっているようです。ややこしいです。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-06 23:58 | 猫話 | Comments(5)
Commented by すかぽん at 2007-08-07 01:36 x
七夕が2回もあるなんて!確かにややこしいけれど、でも2度楽しめるから、
それも良いのかな(^^)。
ダブル?(笑)ベッドのすず嬢、なにやら温泉につかっているように見えます♪
七夕飾りを見る、クールな目が(爆笑)。
Commented at 2007-08-07 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみ at 2007-08-07 17:18 x
こんにちは! とろけそうな暑さが続いていますね。
すずちゃんの、気持ち良さそーな寝顔の写真と、
「正気か・・・」のコメントに、思わず笑いがこぼれました。
すずちゃん確かに、この猛暑の中、ぬくぬくじゃ~♪って感じですね。
我慢大会なら、優勝マチガイナシ!!
Commented by K318Ci at 2007-08-07 22:50
すかぽんさん。
地域によって、新暦と旧暦が入り交じっているみたいなんです。
家は8月なので、昔よくサザエさんを見ては不思議に思ってました(笑)。
ダブルベッドすずは、相変わらず蒸し風呂に入ってはいもむしのように
伸びています。それにしても、飽くなき遊び心が落ち着いてきましたね〜。
ホッとするような、寂しいような(^^;)。

鍵さん。
ありゃ、やっぱりキッパリ東西で分かれているんじゃなかったんですね。
T市では御招来さんという習慣がありますが、これも知らなかったですよ。
七夕は、雛祭りと節句祝いでジイちゃんバアちゃん疲れきっちゃって(笑)
徐々に規模が小さくなってきましたね。
キラキラテープ、実は入手済みです(にやりっ)。今年の七夕で、手づくり
ネコジャラキットが充実しました。
夏用ハウスは…もちろん、見向きもしてくれませんよ(T T)。
参考になりましたでしょうか〜(爆)。
Commented by K318Ci at 2007-08-07 22:56
うみさん。
8月に入ってから、急に暑くなって大変ですね。
すずはへそ天で寝ていたかと思えば、かいまきみたいな猫ベッド@失敗作
にスッポリくるまって暖まっています。どういう心理なのか…!?
家の猫の中では一番毛が短いので、暑さには強いのかも知れませんね〜。
<< スズメのこころ エコなんか○くらえぇ!? >>