スズメのこころ
朝は窓際にむらがって、スズメを鑑賞。
a0067056_2315893.jpg
猫の頭はすずです。
コンデジのクセで距離があるように見えますが
実際はもっと、手が届きそうなところにスズメがいます。
a0067056_2303552.jpg
ハリーも思わず駆けよる。
a0067056_2333165.jpg
ユキ姐さん、ずーっと、ケケケケケケッ!!


a0067056_2343823.jpg
ノイエは袋が大好き。
袋が届いたら「そこに入らねばならぬ!」とばかりに
スキップしてやってきます(笑)。
すずは猛烈にヘッドバンギングして…いるワケじゃー、ない(笑)。
a0067056_2363036.jpg
ノイエは4.5kgに着ぶくれております(^^;)。
眼瞼炎がちょっとぶり返し中。また、自然に治りつつありますが
念のため、動物病院で目薬をもらってきました。





————————————————
スズメを鑑賞する3匹の動画


音声がとても小さいのですが
かすかにケケケケッ! が録音されています。
ユキがいちばんたくさん鳴いています。
甲高い声は、ハリーです。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-07 23:23 | 猫話 | Comments(4)
Commented by ネネコチャ at 2007-08-08 19:48 x
ケケケッというのはどこで出している音なのか、謎ですよね~。先代はケケケを言わなかったので、初めてネネがケケケを言った時は「こいつは特別な猫なのではないか」と思ったものでした(笑)。コチャもケケケしますよ。
 保護したサビッ子はデレデレに慣れましたが、まだ外のママンの声に反応して、ビャンビャン叫びます。おかげで連日4時半起きです。ママンはヒートが来てしまったらしく、息子の赤トラの目の前でこの界隈のボス・牛男と「よからぬこと」をしとりました。「ちょっ!ちょっ! ちょっと! そこの二人!やめんか!」と絶叫してしまったのは言うまでもありません。
Commented by すかぽん at 2007-08-09 21:17 x
ユキ姐さま、大大コーフンのご様子!!
ケケケケケケッ!!の表情が、サイコーです(^^)。
動画では、美声を拝聴しましたよん♪しっぽブンブンしてましたね♪
我が家もふくが、ケケケケケケッ!!をやりますが、あの声って、
ホントにどこから出てくるんでしょう?!
ちなみに、うずらはまったく出しません。
あの声を出すかどうかは、個体差があるのですねえ~

Commented by ツバキ at 2007-08-09 23:18 x
ユキ姐さんの声は、我が家の猫に似ていました。
何だか嬉しかったですよ~♪
ケケケケも似てましたw
ハリーちゃんの声って、とても可憐で可愛いですね。
Commented by K318Ci at 2007-08-10 00:49
ネネコチャさん。
じっと狙えばいいものを、賑やかにケケケッと鳴く意味って何なんでしょうね。
サビお嬢さんはもうデレデレですか〜。モエモエですな。ママンはもう
次期子づくりに取りかかっておいでなんですね。激しい生き様ですなあ。
牛男がパパとは、家に時々来襲する風邪っぴき兄妹の父疑惑濃厚な雄猫と
同じパターンだ(^^;)。娘が母を忘れる日はそう遠くないかと思われます。
ちょっと切ないですけど(ほろり)。

すかぽんさん。
最近、スズメが賑やかなので、猫もつられて賑やかです(^^)。
ユキのシッポはとても多弁で、甘えるときも不機嫌なときも、シッポで
表現するんですよ〜。ふくちゃんはケケケッが多くて、うずら玉子サマは
黙々と眺めているんでしょうか。もしかして、うずら玉子サマは仮の達猫
なのかも知れませんね!?

ツバキさん。
ツバキタンと似ていますか! 嬉しいです(^^*)。ユキの声は声優の
来宮良子に似ているといつも思ってます。ハリーは大変かわいらしい声を
持っています。しかし甲高い声でキャーキャ鳴くのでちょっとうるさいです(^^;)。
<< ながい? なつやすみ しちせきを前に >>