人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ながい? なつやすみ
夏休みで帰省した妹一家が、我が家に立ち寄りました。
猫ども、一斉避難です(^^;)。
お客さんLOVE♪ のアンジーと、無頓着なすずだけは
妹に愛想をふりまいていました。
ながい? なつやすみ_a0067056_054267.jpg
すずは最近、1日中寝てばっかりなので
大人しくなったかと油断しておりました。が。
来客にハイテンションになったか、またおかんの
スリッパをかじってしまいました(笑)。
ながい? なつやすみ_a0067056_0561551.jpg
妹は幼児の子育て中でありますから、
子育て話題は豊富です。
すずの風邪がなかなか沈静化しないことを話すと
鼻づまりがひどいと、どうしても涙が絶えないのこと。
ながい? なつやすみ_a0067056_0582219.jpg
妹のお母さん仲間の経験談として、
お子さんの鼻づまりと目やにが治らないため強い薬を長く与えて、
いざ風邪をひいて熱が出たとき
薬に耐性ができてしまったか、なかなか熱が下がらなくて
大変な心配をされたという話を聞きました。
ながい? なつやすみ_a0067056_132995.jpg
ありふれた話だったはずなのに、なんだか新鮮でした。
医薬品、健康食品への耐性。猫もおなじでしょうか。
もちろん、悪化させて放置するわけにはいかないので
判断が非常に難しいところですが…。
シマ坊の、同じく猫風邪による涙が
2歳を超えたあたりで自然に沈静化したように
すずもできるだけ自然に、今までよりは少しでも
よくなってくれたらいいなと
「ホンマ、たのむでぇ。」と毎度ながら願っています。


ふたつ目の話題。
ながい? なつやすみ_a0067056_1191894.jpg
キャリーケース補充しました。
さんざん検討して、以前つかっていた
(そして、すずに破壊されてしまった)エコノアにしました。
ながい? なつやすみ_a0067056_1202116.jpg
ノイエだけは、成長したら入らないかもしれない(笑)。
ながい? なつやすみ_a0067056_1212270.jpg
左・現在メインで使用中のアトラスDX10。
右・エコノアⅡ。
この幅の違いが、持ち運びの便利に大きく関わるのでした。
重量はエコノアの方がちょっと重いです。
ふたが分かれて開く形状のためか、ハンドルの内側のエッジが鋭く
手持ちで長時間移動するのはきついかも知れません。
ヌシは車で移動するので、問題ないです。
これで、アトラス10DXが3個、エコノアⅡが1個、
アイリスのキャリー1個(ただし壊れかけている)、
サムソナイト(バッタもん疑惑アリ)のソフトキャリー1個と、
猫全員を個別に運べる態勢が整ったような。
ソフトキャリーはそこつなヌシの性格上、施錠ミスが多くて
あんまり使いたくないです(^^;)。
by K318Ci | 2007-08-10 01:49 | 猫話
<< むむ スズメのこころ >>