−6℃、どころじゃ
暑い暑い、終わらない暑さが続きます。16日のおとろしい記録
家の地域では最高気温33.7℃でした。
a0067056_23525539.jpg
エアコン付近に陣取る3匹。夜になっても、室温33℃くらいです。
a0067056_23542911.jpg
こんなときはアルプスのお山を眺めて涼しい気分になろうっと。
スイスのアルプス・ライブカメラです。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-16 23:59 | 猫話 | Comments(4)
Commented by すかぽん at 2007-08-17 06:24 x
ここのところの暑さ、灼熱ですよね。
ここはネバダかっ!ってつっこみ入れたくなります(^^;)。
エアコン大人気の模様♪うちも、つけた気配を察して、わらわらと
うずらとふくがやってきます。
ふくの昨年までのエアコン嫌いはなんだったのだろー?と思うくらいです。
それだけ、尋常じゃない暑さってことですよね。
スイスのお山を見ていたら、涼しい気分にもなったんですが、
ザッハトルテとかモンブランとかをつい、連想してしまいました(^^;)(^^;)。
Commented by おでん at 2007-08-17 09:32 x
今日は~!
毎日酷暑で倒れそうです・・・名0屋は39.4℃を記録しますた・・・orz
多治見の方がもっと凄かったんですけどね・・・あっちは盆地だからか?
・・・よくわかんないッス・・・
どーりで人間もヌコ達も茹でタコになってたはずだw
しかも、外より家の中が暑いのって、これってどーよ?みたいな感じっす・・・(;^_^A
ヌシ様の家のエアコン大人気!ですね♪まったりしてて可愛いよぉ~!

スイスの絶景風景みて、「アルプスの少女ハ0ジ」を思い出す私は・・・わははははwww
Commented by にゃんきち飼い主 at 2007-08-17 10:03 x
ほんと毎日暑いですよね。
エアコン近くの猫さま達、けだるい感じがしてますね。
でも、かわいい~(^^)
我が家(埼玉北部)の方は連日37度超えで、昨日はとうとう40度を超えてしまったのですが、にゃんきちはエアコン嫌いのままです。
ゆだっちゃうぞ・・・。
Commented by K318Ci at 2007-08-17 23:42
すかぽんさん。
ネバダ(^^;)まったく雨も降らずカラッカラ、いずれ日本も砂漠化する
んじゃないかと思ってしまいますね。エアコンは昨夏、壊れてほとんど
マトモに機能していなかったのですが、どうにか過ごせたのでやはり
今年の夏は暑いんだなあと実感です。
ザッハトルテ! モンブラン! ヨーロッパもいいな〜〜ちょっと涼しそう(^^)。

おでんさん。
こんばんわ〜! 富山では38.5℃が最高でしたが、39.4℃だなんて
どんな厳しさなのか! もう頭カラッポなので、私もわかりましぇーん(爆)。
あまりの記録更新続きに驚きましたよ〜。
家の中は夜になってもなかなか熱気が抜けなくて、辛いですよね。
ハイジ、超ロングブランコでアルムの山をブーンブン飛びたいです〜。

にゃんきち飼い主さん。
猫は暑さに強いと聞きますが、ほんまかいなと思うほどダレダレに
転がっています。みんな動かないので、足音も少ないです。
さいたまも40℃超えていましたね。TVで「息するのが辛い」とレポーターが
語っていましたが、どんな状況か想像もつきません(@@)。
にゃんきちタン、熱中症になるから気をつけるんだよ〜。
<< 蒸し団子 かえる >>