雨が!
久しぶりに雨が降りました。豪雨です。雷も激しいです。
風向きがめまぐるしく変わるため窓を閉めざるを得ず、
閉めたらやっぱり蒸し暑いです。
a0067056_23353357.jpg
これまた久しぶりに、キラキラボンボンを放流。
さっそくハリーが追いかけて離しません。
a0067056_2336274.jpg
同じくキラキラボンボン大好きなすずを制して。
あのすずが、遊びを譲るとは!
a0067056_23374564.jpg
放り投げると、持ってきて。
a0067056_23382458.jpg
また投げてほしいので、ヌシの目の前でじっと待っています。
下を向いているのは、カメラがイヤだから(^^;)。
a0067056_23404491.jpg
最近になってネズネズ(ネズミのオモチャ)を食べなくなったので
キラキラボンボンはどうだろう…と思ったら
やっぱり陶酔したような目で見つめています。
この後、キラキラボンボンをかじり出してしまいました(> <)。
要・厳重管理です。


a0067056_23433079.jpg
鼻づまりが完全とは言えないながらも解消して
楽になったはずですが、暑くなってからは
テンションが低いです。
a0067056_23444039.jpg
夏バテですか? 食欲はあるけども。
昨夏はほとんどの時間をエアコンで温度管理された中で
過ごしていたすず、今年の酷暑はこたえるのかな。
それとも、大人になって落ち着いてきたのかな。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-22 23:49 | 猫話 | Comments(6)
Commented by べるはろ at 2007-08-23 01:16 x
すずタンのおひげ、超、前にピーン!w
ハリー嬢もやる気マンマンだねー。すずタンの後ろでも見つめてるw 可愛いなあ。

前回のレス後、持っていた本に葛根湯加川弓辛夷が載っていたのを思い出しました。(遅!)
べるに試してから随分経って購入したものですが、初版は1999年になっています。(「犬・猫に効く指圧と漢方薬」世界文化社)8年間に伸びました^-^
参考までに、鼻づまりの漢方はこれと、オモナミ(野草)の果実の2種類載ってました。オモナミ…初めて聞くなあ(;´∀`)
ツボ指圧の方が多く、べるがマッサージスキーなのでツボ目当てで購入。なんとなく織り交ぜながらマッサージしたりモフモフしたりしてますw
(ちなみに鼻のツボは、鼻の穴の終わりの横を、10~30秒押す、など)
べるさんはマッサージは有効みたいです^-^
Commented by らっき~ at 2007-08-23 14:39 x
過去ログで2004/6のハリー嬢ちゃんの写真を拝見しましたが
みちゅりんと似ていると言われるだけあって
こにゃーの時からそっくりです

短毛紅さんは脂フケ症なのですず嬢ちゃんのように
さらさらっとした感じになりませぬ
療法食なのでカロリー控えめ、脂肪控えめだと勝手に思ってましたが
400超えてて脂肪も20%超えてて
脂フケは↑このせいか
Commented by SUZUNA at 2007-08-23 17:12 x
テンションが低い理由は後者、ということにしておきましょう。
ラメボールは我が家もよく食べられてます。
細かくむしって食べるので害はないのですが
耐久性以前に消耗が激しい玩具です。

ハリーちゃんカメラが嫌いというよりも
ボールを一心に眺めているように感じます。
舌なめずりしているのは何故??
Commented by ネネコチャビー at 2007-08-23 22:28 x
 ハリー嬢、なんて立派な腹回り(笑)。
 すずちゃん、確かにちょっと表情がさえないかも。これから涼しくなってくる(かもしれない)ので、また元気爆発するかな?
 我が家では私とネネがすっかりバテ気味です。コチャも若干お疲れ気味ですが、食欲はそこそこ、チャビーは食欲大魔王と化しています。子猫パワーはスゴイ。
Commented by K318Ci at 2007-08-23 23:26
べるはろさん。
すずとハリーは遊びの好みが似ているんですよ〜(^^)。
葛根湯加川弓辛夷は8年も前から紹介されていたんですか。
相変わらず、毎日飲ませる度にドキドキしていますが、ますます
嬉しい情報です(^^)。オナモミって、夏〜秋に野原を歩くと
小指大のラグビーボールみたいな形で、トゲトゲがいっぱい
ついている、アレですよ〜。しかし、オナモミが鼻づまりに効くとは
知らなかったです。ツボ指圧は、もしかしてにゃんたろう君が
涙管マッサージってやっていた、アレでしょうか。ちょっと試してみます!

らっき〜さん。
みちゅ姫とハリーですか、私も顔立ちはちょっと共通点があるように
思ってました。ハリーは動物病院でチンチラMIXとされて、チンチラとは
何ぞや? と思ったものです(^^;)。みちゅ姫はすらりとしていますが
ハリーはずんぐりしているのが特徴的ですね。
紅さんはフケが出ますか。家ではユキが、春ごろにフケを出しがちです。
今春は確か、ライトを食べていたはず…体質もありそう?
Commented by K318Ci at 2007-08-23 23:36
SUZUNAさん。
後者であってほしいです(^^;)しかしまあ、8月に入ってからずいぶん
大人しくしております。ラメボールはそうですか、かじり欲に訴える魅力
があるんでしょうかね。すずも噛みしめているだけなら、歯みがき代わりで
ちょうどいいのに〜(笑)。
ハリーのペロリは偶然写っていました。実際見ている時は、動きが速くて
気づかないのですが、写真にペロリが激写されていることはよーく
あります(^^)。

ネネコチャビーさん。
8月、梅雨明けごろからキャラが変わったので、暑さが影響しているん
だと思います、多分(^^;)。すずが大人しいので、ハリーはじめ大人猫
たちの、のんびり遊ぶ光景が見られるようになりました。
ハリーは4kgありませんから、実ぃは意外に細いんですよ。
チャビータン、たくさん食って大きくなるんだよ〜。大人の皆さんも、ご自愛
くださいね(^^)/
<< 牛柄の黒船 バカボンのおやじ >>