トイレベッド?
今日は写真を撮っていないので、11日のBカットから。
a0067056_21574721.jpg
トイレの交換作業中、ちゃっかりくつろぐノイエ。
これこれ、おじゃまですよ。
a0067056_21585284.jpg
トイレを横に倒しても、居座っています(^^;)。

トイレ容器は、薄めたハイターにドボン漬けして
天日にさらしてから洗っています。
砂は、梅雨時期のトフカスがあまりにかぐわしいのに閉口して
鉱物砂を使っています。ゴミがずっしり重いけど
猫ども全員、よろこんでいるようです。
手応えがいいんですかね。


おっと〜。メモメモ。
24日に獣医さんに漢方薬について聞いてみました。
薬名は伝えていませんが(とっさに発音できず 笑)、
「漢方は副作用が比較的少ないと言われているので
猫への投与は続けても大丈夫だと思う。」でした。
意外に普通なお答えでした(^^;)。
よかったよかった。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-24 22:13 | 猫話 | Comments(3)
Commented by さっち at 2007-08-25 13:27 x
ノイエ坊、いい感じで入ってますね~。
鉱物砂、使った事ないなぁ~。
1週間取替えいらずのタイプとヒノキの砂。
私みたいな生活スタイルは、取替えいらずになっちゃうな。

↓牛柄の黒船襲来
凄いですね。
体当たりするなんて。
オス猫のマーキングは、飛びますよね!
しっぽピクピクフリフリ~ってしながら。
Commented by ネネコチャビー at 2007-08-25 19:05 x
>家では、ゴハンをあげたらもう面倒見なきゃと思っているので、
 まさに、おっしゃるとおりです。チャビーだけ、うちに入れてしまいましたが、毎朝毎晩、ゴハンをもらいにくるサビママンと茶トラッ子を見るにつけ、悩みがつきることはありません。野良猫はそのままそっとしておいてあげるのが、彼らにとっても人間にとっても、一番よいことなのかもしれません。
 今朝、庭に猫の嘔吐物がありました。中味はバッタのような虫の足と羽、それからアルミホイルの切れ端と葉っぱでした。野良猫はこういうものを食べて生きているんだなあと、また悩みは深く……。

 ところでチャビーはコチャに戦いを挑むようになりました。が、聞こえるのはコチャの「ウニャッ」という声のみ。何されてるんだ、コチャ。
 ネネは相変わらず「無礼者!控えおろう!」というオーラをまき散らしており、チャビーを「ハハーッ」とひれ伏させています。
Commented by K318Ci at 2007-08-26 01:58
さっちさん。
ノイエは洗濯カゴでも、こうやって入り込んでは「やったぜ!」と得意そうに
居座ってしまいます(^^)。
家ではシステムトイレも使ってます。鉱物砂も取替えいらず…も、尿の
状態を見づらいのがちょい気になりますね。
牛柄の彼、ただいまお外で彼女? を口説いているようですっ! 困りますっ(^^;;)。

ネネコチャビーさん。
いやあ、気になるとほんと気になってしまうんですよね。
私などはこんなことがあると、次回、別の出会いで保護(拉致とも言う)
してしまうことが続きました。バッタは先日、家の中に侵入したやつを
猫どもが次々ともてあそび、そして(略)。
チャビーたん、少し馴染んできたんでしょうか。どこかで読みましたが
同じ柄の猫同士は仲良くなりやすいとか。ネネちゃん、三毛成分が
オーラを醸し出しているのかも知れません!? いつか仲良くなりますよ〜。
<< あそべ 牛柄の黒船 >>