皆既月食は雲の向こうに
いつものシーツ交換、いそいそ遊びにやってきたアンジーですが。
a0067056_22274798.jpg
すでに先客が。「そこにいるのはだれ?!」
a0067056_222933.jpg
1 しばらく観察。
2 パンチを突っ込んでみる。
3 「シャアアアアッ!」と、パンチとキックを連打してみる。
4 「むむっ…こやつ、やるわね。」ひるまない相手に舌を巻く。
a0067056_22315124.jpg
ハリー「アンジーがひとりでファイトしているわ。」
すず「アンジー、暑さでどうかしちゃったのかしらね。」
周囲の猫ども、ドン引き。
a0067056_22335068.jpg
「私の時代は終わったってことかしら…ヒゲもまっすぐになってきたし…。」
そういえば、この夏もアゴ海苔が薄いねアンジー(笑)。
a0067056_22365016.jpg
無邪気にシーツにもぐりこんだはいいけど
アンジーファイトにびびって出られなくなったノイエ(^^;)。


アンジー毛刈りプラン、お盆前に別件で動物病院に行ったとき
獣医さんに相談してみました。
8月中旬から刈ったのでは毛が生えそろうまでに涼しくなってしまい
体調を崩す可能性もあるので、あまり賛成できないな〜
とのことで、この夏は見送りとしました。
犬のトリミングをやってくれるお店はとても多いのですが、
猫のトリマーさんって、ちょっと少ないらしいです。
今週は天気予報に「秋らしい」の言葉も見られるようになって
アンジー、ノイエも、ちょっとは楽になりそうかな。
[PR]
by K318Ci | 2007-08-28 22:46 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2007-08-29 01:22 x
アンジーたん、珍しくおめめくりくり~。
すんごいかわいい~。
パワー全開でおもしろ~いww
パワー切れのお顔もかわいいわん!
ノイエ坊、ちょっとむくれてる?
すずちゃんとハリーたんも、遠巻きにみているところがおもしろ~いww

今日は、この時間に疲れて帰ってきたけど、かわいいアンジーたん、ノイエ坊、すず、ちゃんハリーたんのお顔が見られて、よかったわぁ~。
明日もがんばろうっと!
Commented at 2007-08-29 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネネコチャビー at 2007-08-29 21:40 x
 アンジー嬢は……三毛? 改めて見ると、けっこう複雑な模様してるんですね~。その後、ノイエ王子は無事脱出できたのでしょうか(笑)?
 夜、網戸をコチャビーがじっと見ているので、何かと思ったら、サビママンが張り付いていました。サビは夜は見えづらい。かなりびっくりしましたデス~。
Commented by K318Ci at 2007-08-29 21:44
さっちさん。
アンジー時々、クリックリのワクテカで走り回っているんですよ〜。
そこを撮るのが至難の業ですが(^^;)。
さっちタンはフトンをはたいたら、喜んだりしませんか?
お仕事、かなりお忙しそうですね。夏バテで体調崩されませんよう
おいしいものを食べてがんばってくださいね!

鍵さん。
はじめまして〜。日産もとい日参ありがとうございます(^^)。
メインクーンですか。ラグドールよりも大きいのでしょうか。
実は私がメインクーンをはじめて生で見たのはムサシでした。
あの店はこの付近では珍しく、猫がたくさん入っていますね。
そういえばわんこがよくシャンプーかな? やっていたような。
猫もお願いできるんですね。来夏には聞いてみようと思います。
他に、黒河にもお店があるようなんですよ。一度覗きに行ってみようと
思ってます。この夏はフサフサには辛かったですね。少しだけ涼しく
なったので、早く元気を取り戻されますように(^^)。
ありがとうございました〜。
Commented by K318Ci at 2007-08-29 21:49
ネネコチャビーさん。
アンジーは三毛猫なんですよ。シールトーティという色なんですが
最初、私はトーティとはサビ柄のことだと思っていました(^^;)。
ノイエはほとぼりが冷めた頃に、こっそり退出してました(笑)。
サビママン(^_^;)。だまって張りついていたんでしょうか。
家に猫の姿がなかったら、あっさり入ってきそうですね(そしてすぐ
出て行きそう〜)。
<< ねみゅ あそべ >>