大穴セール
近くのホームセンターが改装のため閉店セールをしておりまして
買い占めました。
a0067056_23593446.jpg
ひと袋、税込69円。うっひょ〜♪
実際に買ったのは写真よりも数袋多かったです。
撮影時、猫ども全員がテーブルを取り囲んで
お祝いのクレクレ祭りを繰り広げていたので
あわててしまって全部並べられませんでした(^^;)。
ノイエがウエットフードのほとんどで軟便になってしまうので
かねてからいろいろ試しておりましたが、
この いなば・低脂肪シリーズ なら、結果ほどよく良好でした。
喜び勇んで買い込んできて、帰宅後に袋をよく見たら
【原産国:中国】
がびょーん(T▽T)。
a0067056_0124885.jpg
「もっと安全なゴハンを!」


このフードで体調を崩すようなことは起きていませんが
なんだかもう、今はどのフードを選んでもスッキリしません。
そういえば、このホームセンターでは、数年前に
商品の中国製食器に基準値以上の鉛が含まれていることが
発覚し、自主回収を行っていましたっけ。
ペット用じゃありませんです。
ちなみに、昔は、陶器やほうろうの上絵の釉薬には
大量の鉛が使われていたと聞いております。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-01 00:31 | 猫話 | Comments(9)
Commented by 原産国 at 2007-09-01 10:46 x
中国!
うちは低脂肪じゃなく海洋深層水入りをよく買ってました
でも春ぐらいから、販売中止になったのか見なくなって
イナバだから国産って思ってたけど
販売中止は中国製が原因??
ガビーン
魚缶は紅さん欲しがるし、ささみ缶ではイナバのパウチシリーズが一番食べたんですよね。。。。
低脂肪は家人3号が買ってきて珠に食べさせてます
中国製やて一言いっときます
Commented by らっき~ at 2007-09-01 10:47 x
↑↑
あ、名前のとこに題名入れてしまいました
Commented by さっち at 2007-09-01 12:13 x
今は中国産・タイ産が多いですね~。
国産であっても、加工が日本であって、原料はどこなんだか。。。

最近、食物連鎖で貝やお魚がだんだん汚染されていて、濃縮されているのが実感しています。
貝、とくにしじみ(お味噌汁)の身が食べられなくなりました。
(ふつう、しじみの身は食べないと思いますけどねww)

このパウチ、実は私も買いました。
ささみはさっちが好きなので。
でもね、喰いつき悪いんです。
昨日は、ケンタがっついてましたww
腎臓が老齢化してきつつあるさっちには、劇悪なものですけど。
まわりの塩分は落としてあげてます。

最近、サンプルをいただきました。
http://www.zidori.com/index.php?cPath=34
とり農園さんです。
さっちには硬いドライささみでしたが、良さそうなので買ってみようかなぁ~?って思います。
Commented by すかぽん at 2007-09-01 12:49 x
うむむむ・・・・・(^^;)(^^;)。
これは悩みどころですね。う~~~~ん・・・・
うちは、夕食時カリカリと混ぜてチャオ缶を供しているのですが、
先日買いに行ったら、陳列棚にデカデカと「国産品」と書いてあって、ビックリしました。
ちなみに全ての国産製品に、お店でその表示をしている模様・・・・
たぶん、客に、原産国を訊かれる機会が激増してるんでしょうね。
国産品だからといって、決して手放しで安心は出来ないですねどねえ。
でも、鉛はコワイ~~~~
Commented by K318Ci at 2007-09-01 23:37
原産国さん。もとい、らっき〜さん(^^)。
深層水入り、販売中止の理由はちょっとわからんですが、ウエットフード
は全般的に新旧入れ替わりが激しいような気がします。
この低脂肪シリーズの袋には、赤い枠で
「自社工場(当社資本100%)で心を込めて生産しています。」と
工場の写真まで載せて強調していますよ。で、その上にさりげなく
原産国:中国 と書いてある(^^;)。どちらも読みやすい大きさなので
メーカーとしてはせいいっぱい誠意を表した表示なんだろうな〜と
思ってます。でも中国産の材料、今は心配ではあります…。
Commented by K318Ci at 2007-09-01 23:37
さっちさん。
海産物はいろいろ仕掛けがあるみたいですね。しじみは私もチマチマと
身を食べたい派です(^^;)。例え地物であっても、しじみの生育環境を
知っている人は、身は食べたくないと言ってます(汗)。
さっちタン、ケンタ好きですね〜。体に良くなかったとしても、食べる喜びも
大事ですよね。体壊さない程度に楽しんでクダサイ(^^)。
ノイエがゆでたささみでもお腹を壊すので、暑い間は生肉も控えてと
思ってウエットフードを探していたんですが、とり農園! それがあったか〜!
一度取り寄せて見ようかな〜♪ ありがとうございます〜♪
Commented by R kumi at 2007-09-01 23:47 x
ホント、特にここ最近は「中国産」「中国製」に敏感になってます・・・。
猫ゴハンもそうだけど、ベビ服とかも中国製ばっかり~!!
気にして見ると、ホント多いですよね~!!
高けりゃ良いってものでもないけど、安いのもコワイ・・・。
自分で選べない猫'sやベビのためにも私が見極めなければ~
Commented by K318Ci at 2007-09-01 23:56
R kumiさん。
おお、ご誕生ですか? おめでとうございます!!!!!!!
ベビー服の騒ぎはとても心配ですね。
でも、これはきっと子供用の製品だからクローズアップされているのであって
問題がある製品・食品は、もっと幅広いんでしょうね。
日本の企業も、ごまかさずに表示してほしいなあと願うばかりです〜。
Commented by K318Ci at 2007-09-01 23:59
すかぽんさん。
ようやくお腹に優しいフードが見つかったと思ったらコレです〜(^^;;)。
数日食べさせていますが、特に調子を悪くするようなこともないので、
これは使いきります(T T)。チャオ缶は国産なんですか。
低脂肪シリーズを製造しているらしい自社工場は、よくよく見ると
「当社チンタオ工場」でした。
お店で国産を強調するなんて、こちらの地方ではスーパーでも見られ
ないですよ〜。イナカの消費者は甘過ぎですっ。
鉛については紛らわしい書き方をしてしまいました。数年前のこと
なので、そのホムセンがやばい店って訳ではないです。
そろそろフードの問題も、欧州に飛び火しそうですね。参ったですね。
(書き間違えて削除したので、レス順が変わっちゃいました、スミマセン〜)。
<< 長月 タイトルのネタがないぞ >>