長月
ひさしぶりに、終日エアコン不使用でした。すがすがしい。

ここ数日、TVにておびただしく
「JTではなにやらどうしたこうした。おわら風の盆で〜〜。」と
ご当地アピールを意識したCMを流しているのですが
「おわら」
の発音がまったく違っていまして、なっちゃないのです。
激しく逆効果じゃ、だらぶつめ(笑)。
a0067056_0202577.jpg
シマ坊、爪とぎの付録だった、またたびの空き袋にラブラブ♪
a0067056_0233062.jpg
シマ坊、袋の方はいいかげん捨てたいんだけどな。ダメ?
ダメだそうです。いつまでもジャリジャリなめていました(^^;)。
a0067056_027407.jpg
シマとノイエ、大きさ比較。


1歳のすずと7ヶ月(じき8ヶ月)のノイエは
またたびに酔いしれる大人猫たちを
「ポカーン」と見つめていました(^^;)。

a0067056_030167.jpg
クシャミをがまん中のすず(笑)。
漢方薬“葛根湯加川弓辛夷”を7日間ほど服用して
いったんストップして様子を見ていたのですが
予想通り鼻づまりが復活してきたので、また再開する予定です。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-02 00:36 | 猫話 | Comments(11)
Commented by まきまき at 2007-09-02 01:06 x
JTのCM、何処の「おわら」?と思いました。あの発音だと他所の都市名みたいです。

最近、すっかり涼しくなって我が家のふさふさも元気になってきました。
我が家のメインクーンは元女の子で6.5kgと5.4kgです。6.5kgの子は2歳の健診&ワクチン接種のとき獣医さんから「お腹にお肉が付きすぎ」と言われてしまいました…。メインだから大きいと思っていたのだけどメタボだったのね…(^^;)

すずちゃん、漢方薬が飲めるって凄いですね。そしてその効き目も凄い。
黒河のお店、探してみます。来年に備えて(笑)
Commented by すかぽん at 2007-09-02 16:04 x
シマ坊くん、よい酔い心地なんですかね~(笑)。
すず嬢、また不安定な季節の変り目がやってきて、大変だと思います。
うちのふくの目ヤニ注意報も、ただいま発令中です。
ただ、去年よりは若干出方が少ないような・・・
ほんの少しでもいいから、軽くなる方向に向いて欲しいですね。
Commented by さっち at 2007-09-02 21:55 x
あらあら、シマ坊、酔っ払っちゃったのね~!
ヘロヘロね~ww
すずちゃん、ノイエ坊はまたたびなんて関係ないんなんだww
すずちゃん、なかなか良くならないね~。
漢方がんばって飲もうね!

あ~あん、ユキ姐さんのしっぽ、かわいいわぁ~。
とても素敵ですね!
Commented by チャーシロ at 2007-09-02 22:10 x
葛根湯加川弓辛夷!アレルギー性鼻炎で悩む娘に只今試し中です。
少し効き目が出てきたような・・・
良いもの教えていただきました
でも飲みにくくて、あーんって感じで口に入れてます
すずちゃんといっしょです

おわら・・・あれは全国ネットなんですかね
うちでもブーイングです
Commented by ネネコチャビー at 2007-09-02 22:31 x
 ヘベレケ・シマ坊君もなかなかのものですが、3枚の写真にシッポだけさりげなく写っているユキ姐さんもステキ(笑)。面白い模様してますよね。
 ノイエ王子、でかっ!
 JTどうたやらのおわら風の盆~、というのは、うちの方ではやってないですね~。地元の新聞では「おわら風の盆」ツアーに行く人たちで、ホテルがいっぱい、と書いてありましたが。
Commented by SUZUNA at 2007-09-02 22:49 x
JTのCM、こちらでは見かけません。本州限定?
静かなお祭りなのに年々観光客が増えて地元では大迷惑
と聞いています。でも1度は見てみたいかな。
今月は月末に待望の夏休みがあります。(実質は3日)
こちらはもう今でも涼しいので月末ともなれば...大雪山系は初雪?
空気が乾いたら猫風邪本番です。今年は漢方で乗り切れますように。
Commented by K318Ci at 2007-09-02 23:23
まきまきさん。
せっかくのCMが、あの発音で台なしです。ところで、だらぶつって
もう使いませんよね(^^;)または極せまい地域でしか通じないかな。
メイン嬢がた、涼しくなって元気になられましたか。大型種だとどのくらいで
標準体型なのか、わかりくいですね。
黒河のお店はパウという名前でしたよ。まだ訪れたことはないのですが
ペルシャ専門のトリマーさんがいらっしゃるとか。家も来年に備えます(笑)。

すかぽんさん。
シマの酔いっぷりがすごかったです。朝まで袋をカシャカシャやってました。
すずは鼻の方は相変わらずですが、暑い間めっきり元気がなかったのに
最近は元気を取り戻してきました(^^)やった!
ふくちゃんも気温の変化に敏感なんですね。葛根湯加川弓辛夷のほかに、
小青竜湯も試す予定なので(こちらは涙の方に効くらしいです)また
インプレ書いてみます。
Commented by K318Ci at 2007-09-02 23:24
さっちさん。
シマ坊、もう見事に酔いどれてました(^^)。私はシマのあとから
よだれでどろどろの床を拭いて回ってましたよ(笑)。
小さいうちは、またたびの味わいがわからんらしいですね。
すず、寒くなる前に症状が治まってくれたらいいのですが。
ユキのシッポ、ありがとうございます(^^)。私もかわいいな〜と
思います(爆)。

チャーシロさん。
あらっ、少しでも効いてくれたらいいですね! お嬢さんなら、
東洋医学のお医者さまに診断・処方していただくことも可能ですね。
じっさい、もっと難しいみたいですよ、熱とか寒とか、実とか虚とか、
独特の診断方法があるらしいです。もし、より適したお薬が見つかれば
幸運ですね。すずには、あまりに苦くて嫌がるので(^^;)市販の
空カプセルに詰めて飲ませました〜。
おわらCMは関東でも流れていたんですか。ということは、全国の
祭りにちなんで流しているのかな?
Commented by K318Ci at 2007-09-02 23:36
ネネコチャビーさん。
写真にはシッポだけ登場ですが、ユキもほんのり酔い心地だったです。
シッポにしっかり三毛が入っているので、わかりやすいですね(^^;)。
ノイエは8月上旬までは頭部が小さかったのですが、最近は全体的に
大きくなってきました。まだ大きくなりそうです。
JTのおわらCMは関東で流して、隣県で流れていない? 不思議ですね。
今年は土・日が重なったので、八尾はえらいことになっていそうです。

SUZUNAさん。
他の有名なお祭りのときは、その祭りバージョンのCMが流れるのかも?
八尾の街はとても小さなところですが、9月1〜3日の間は全国の
観光バスがここで見られます。それはもう壮観です。
月末に夏休み、ようやくですか。もうひと頑張りですね。そのころに
初雪とは。風邪は漢方では根治しないでしょうが、抗生物質に耐性を
持たない方がいいかな〜などと考えています。素人的判断です(^^;)。
もうひとつの薬Aは、なんと、効果が見られなかったんです。
いずれ、もう一度だけ試して見ようと思ってます。
Commented by mintcandy2005 at 2007-09-03 14:52
お久しぶりです。
大分涼しくなりました。
猫が一匹居るだけで、不思議な気分の我が家ですが
こんなに居たら楽しそう。
っていうか相手しないで良いから楽?・・・なんてね。^^
住宅事情で有り得ないことですが、お友達が居たら喜ぶのか?
威嚇するのか、今のジジからは見当がつきません。
一日中私の後を付いて回っているので・・・(>_<)
シマちゃんよりノイエちゃんの方が大きいのにビックリ。
Commented by K318Ci at 2007-09-04 01:09
mintcandy2005さん。
ジジちゃんの写真をいつも見てます(^^*)。いつもツヤツヤで
きれいだな〜と感心してしまいます。
猫がたくさんいたら…猫同士の積もる話があるらしく、飼いヌシは
ついでの1匹(人)ってな感じですよ。
一日中あとを着いてくるなんて、うらやましいです(^^;)。
遊びに関しては、猫vs猫の方が実力を発揮できるようです。
そして家の破壊度も増します(爆)。
ノイエは大型種なので、どこまで成長するのか私にもわかりません〜。
<< ほぼ、その他話 大穴セール >>