ほぼ、その他話
夏の間、ペット用として活躍した石マットの
オフシーズンの出稼ぎ先は決まっていました。
a0067056_23431212.jpg
キミにはCDラジオMD(どのように表現すべきか)の
制振台として働いてもらう。
しかし、実際に石マットを敷いてみると
予想を裏切ってモコモコした音になっちゃった(T T)。
音がひきしまった感じもしますが…なにか間違ってるのかなっ。
a0067056_234989.jpg
「わたしがかわりに歌うわ、うわーんわん♪」


上に乗っかっている黒い物体は、もちろん!
猫の踏み台にならないようにと置いたものです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-03 00:02 | 猫話 | Comments(6)
Commented by SUZUNA at 2007-09-03 17:08 x
どうでしょう。音によって共振するのに適当な周波数がありますから
うまく合わなかったのかもしれまんせんね。
上に乗っているトゲトゲはそういう理由と、すぐ分かりましたよ。

私はアルミプレートをシーズンオフは
熱を帯びるノートパソコンに強いて使っています。
Commented by すかぽん at 2007-09-03 20:33 x
なるほどぉ~制振台ですか!
トゲトゲ、うちもやろうかなあ・・・
リビングにおいてあるミニコンポ、年がら年中うずらとふくに
足蹴にされております(涙)。
それは、元祖すかぽんにも足蹴にされて、一度オーバーホール
をした年代ものなんですが・・・猫さまに足蹴にされる運命を背負っている
ものだと諦めておりました(^^;)(^^;)。
すず嬢、プリマドンナのようだよ(^^)。
Commented by ネネコチャビー at 2007-09-03 21:21 x
 上のトゲトゲ、どこに売ってますか?! ネネがテレビの上に乗って、勝手にチャンネルを変えるので困ってます。テレビ台の上には、100円ショップで買ったぬいぐるみの動物さんたちが14匹、ネネをテレビに上らせまいと頑張っているのですが、最近、チャビーに引きずりおろされてキックッキックの相手をさせられているのです~(泣)。
Commented by K318Ci at 2007-09-04 01:27
SUZUNAさん。
下に1枚、これでもずいぶん音が変わりました。写真は2階の部屋なの
ですが、1階への低音漏れが格段に減ったので、しばらくこのままで
ガマンしようかなと(^^;)。
私のPBG4は、ふふふふふ。知人に作ってもらったジャストフィットの
アルミマットで冷却しています。地場産業に感謝です(^^*)。

すかぽんさん。
木造の2階なので、どうしても音が漏れてしまい、悩んでいたのです〜。
もはやトゲトゲは電機製品の頭上にかかせないアイテムっ!
写真のCDラジMDは、ゴムマット2枚とトゲトゲで完全武装状態です。
すかぽんさん家のミニコンポにもゼヒ。見た目がアレですが…(^^;)。
すずはこのとき、本当にうわーんわんと鳴いていたんですよ。

ネネコチャビーさん。
トゲトゲ、ダイソーのガーデニングコーナーにありました。
似たようなもので、更にトゲが深いカラス避けというのもあったような…。
定番品っぽいので、きっと見つかると思います。
ぬいぐるみをものともしないネネちゃんには果たして(^^;)。
チャビーたん、ぬいぐるみKill時代なんですね。かわいいんだろうな〜。
Commented by さっち at 2007-09-05 00:28 x
すずちゃん、「天城越え」なんか歌ってそうww
音に合わせていたのか、嫌だったのか。。。(謎

御影石のひんやりボード、音を吸収するんですね~。
いろいろ使い道はありそうですね。
マウスパッドもあったっけ。
Commented by K318Ci at 2007-09-08 00:45
さっちさん。遅レスですいません〜〜。
天城越えだったら飼いヌシ大喜びですよ♪
歌ってくれないかなあ、すず川さゆり。
御影石、コドモのころから好きで、石ころ拾ってきては愛でていました。
変な趣味ですねえ。マウスパッドも売っていましたが、光学式マウスでは
相性があるみたいです。
<< アンジーのワクチン接種 長月 >>