日本猫の祖先は
仏教の伝来とともに日本にやってきたとされている日本の猫ですが、
姫路市の古墳から、もっと古い時代のニクキュウスタンプが見つかったとか。
9月4日のニュース
へ〜へ〜。
それはそうと、器に猫の足跡がついているのに
使っていたんですね。
そして古墳に埋葬したんですね(笑)。
おおらかでイイ!
家でも、窓際に先代猫のニクキュウスタンプが残っています。
a0067056_0123860.jpg
「わたしには関係ないと思うわ。」

アンジーはアメリカで作出された猫の子孫だったな。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-09 00:23 | 猫話 | Comments(2)
Commented by さっち at 2007-09-09 22:58 x
肉球付き食器、見て見たいなぁ~。
ベランダの肉球スタンプもぜひww
アンジー嬢、アンニュイな感じ。
あ~、そのぼでぃにお顔をダイブさせたいわん!

↓ユキ姐さん、ちょっと入って見たかっただけ!って感じww
ノイエ坊、暴走してますね(爆
早く治りますように。
Commented by K318Ci at 2007-09-09 23:18
さっちさん。
ニュースには画像がなかったんです。見てみたいですよね。
猫を飼っている人ならきっとわかるんだろうな〜。
家のニクキュウ、またいつか撮ってみます(^^)。
ユキは結局、下のハウスに入ったのはこのときだけでした。
ノイエの腹ピーは私も慣れましたんで(^^;)食べ物に気をつけたら
すぐ元通りになりました。おかげさんで、整腸剤が効いてくれます!
<< 2007年「こらーれ5」by ... 台風一過…? >>