こまめちゃん
8月の半ばごろ、1階の掃除機が寿命により壊れました。
2階専用だったダイソンDC12で1階も掃除することになったのですが
このDC12ってば。お使いの方はご存知かと思いますが
猫 砂 ま っ た く 吸 い ま せ ん 。
さすがに困ってしまって、ハンディ掃除機を購入しました。
a0067056_2344129.jpg
こまめちゃん。外箱のご紹介です(^^;)。
本体はAmazonあたりに写真が載ってます。
某所で圧倒的人気を博しているだけあって、非常に使いやすいです。
ハンディ掃除機らしい欠点も多々ありますが
なにより猫砂が逆流してこないのがうれしいです。

大枚はたいて買ったダイソンくん、おかんは「これキライ」だそうです。
ヘッドの動きにクセがあって、慣れるまで時間がかかるんでした。
ツブツブしたゴミは苦手ですが、粉塵の吸引力はほんとスゴイっすよ☆
[PR]
by K318Ci | 2007-09-21 23:54 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2007-09-22 00:36 x
みんなワクチン後の体調良さそうでよかった~。
ダイソン君、ヘッドクネクネでと、アームの伸縮固定に慣れるまで、かなり時間がかかりましたww
使っているとアームが自然と縮んでいくことたびたびww
実は、ヘッドはずして使ってます。
口細のヘッドで猫砂よく吸ってくれますよ~。

すずちゃん、箱の中で何か秘密のものを見つけたかな?
うるうる、よくな~れ!
Commented by らっき~ at 2007-09-22 13:01 x
うちはふにゃふにゃしたヘッドは全くと言っていいほど装着してません
取替え用のノズルばかし
なので猫砂もガンガン吸ってくれてますよ
猫ベッドやカーペットの毛もガンガン吸ってくれてます
シリカゲルは吸うとめっさ煩いでーす
Commented by すかぽん at 2007-09-22 21:15 x
おお~~っ!
こまめちゃんですね♪
わたしは、こまめちゃんとマキタのヤツで、迷いに迷って、
結局、階段掃除に立ったまま使えるという理由で、マキタを買ったんですが、
こまめちゃんも評判良いですよね(^^)。
猫砂の逆流、あれは困ります。最後にぽとぽとっと落ちてくると、
げんなりしますよね(^^;)(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-09-22 22:47
さっちさん。
はいー、おかげさんで異常なしで安堵です(^^)/
ヘッドクネクネは最初、違和感大きかったです。慣れるとどうってことは
ないですね。アームがしょぼーんもありましたよ! そっと伸ばすのでなく
勢いをつけて伸ばすようにすると、縮まなくなりました。
うちでは最近、鉱物砂を使うようにしたんですが、コレがまた飛び散りが
すごくて(泣)。ダイソンくんで一粒ずつ追いかけるのがきついです(T T)。

らっき〜さん。
取り替え用のノズルは付属品のものですか? フトンツールとか…。
社外品で使いやすいのがあるらしいですね。最初は使い勝手にクセが
あって戸惑ったDC12ですが、壊れた掃除機の代わりに1階を掃除する
ようになって、床の感触がキモチいいのです。さすが、いい仕事を
してくれます(^^)。シリカはドンパッチみたいにうるさいですねw
Commented by K318Ci at 2007-09-22 22:59
すかぽんさん。
なんと、マキータ派ですか! ライバルじゃありませんか(爆)。
マキタも評価が高いですよね。車の掃除にはマキタの方がいいかな〜。
さきほどこまめちゃんのコードを巻き取るのに本体を振ってしまって
せっかく吸い込んだ猫砂がどっさり落ちてきました(^^;;)。
付き合いはじめたばかりなんでクセがわかりません。
でも、このサイズの掃除機って便利ですね!
<< 涼しいでー 暑さつづく >>