涼しいでー
よりめちゃん。
a0067056_233285.jpg
ネコジャラ(の軸)にガブガブ1秒前。
a0067056_2332596.jpg
ノイエは目クチャをなかなか拭かせてくれません。
どーもスッキリきれいにしてあげられないです。

みんなリアクション少ないな〜と思ったら、
カメラを置いた途端いろいろ楽しいことをやってくれていました(悔)。
そんなことやあんなこと、見るだけなんてもったいない(^^;)。

a0067056_2335535.jpg
23日、すこーしだけ気温が下がったら
やっぱり鼻がグズグズ。漢方の投与は1ヶ月としているので
その後はうーん、どうしよふ。
a0067056_2342037.jpg
ユキ姐さんが首をかしげているので
カメラもかしいでしまったよ(^^)。

とり農園おためしセット
ささみのミンチ=オール好評。
丸鶏のミンチ=ハリー、すず、ユキ、アンジーが次第にイヤイヤ。
手羽先のミンチ=女衆全員食わねえ。あのシマすら! しぶしぶ。
全品通して大喜びで食べてくれるのは、ノイエだけでした。
やっぱりコドモの頃から生肉を食っているので、
抵抗がないんでしょうな。ただし丸鶏、手羽先ではノイエ流軟便(笑)に
なったので、このセットが終わったら、ささみだけをリピートするつもりです。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-23 23:21 | 猫話 | Comments(6)
Commented by こってりん at 2007-09-23 23:56 x
ウチのご隠居達も鶏肉が好きです。
ウチはスーパーの安売りの時のをあげてるんで、火を通してます。
もっぱら、皮をとった胸肉ばかりですが(^^;

猫の首をかしげた姿って、ほんっとかわいいですよね!

ダイソンって猫砂吸わないんですか!
新居に移ったとき、ダイソンを買おうと迷ってたんですが、買わないでよかったかも…
Commented by ネネコチャビー at 2007-09-24 00:40 x
 ホタテ厳重注意(笑)があってから、100g38円の皮付き胸肉4~5枚+砂肝1パックを茹でるか蒸すかしてフードプロセッサーにかけ、チビども&ネネコチャにあげてます。残りはタッパに入れて冷凍保存! 食べさせるときはチンしたホタテもちょっぴり(←言うことを聞かないヤツ)。チビどもはいくらでも食い、コチャはそこそこ食い、ネネはそっぽを向く。物足りなければカリカリで補給。これで栄養、大丈夫だろうか~。
 茶トラッ子(仮名:トラポン)、里親さがしを始めて1週間ほどたちますが、いまだ貰い手が見つかりません。里親詐欺が怖くて、ネットでの情報公開を1カ所だけにしているというのもあるでしょうが、なんだかこの子、ずっとうちに居るような気がしてきました。
Commented by ツバキ at 2007-09-24 10:52 x
家でも試してみた事があるのですが、全く受け付けなかったですね。
人間が肉団子やら、炒め物にして食べちゃいましたが美味しかったです(^^;

今のダイソンは掃除するのが大変そうですね。
我が家のは古いタイプ(DC05モーターヘッド)なので、小さく収納できる現行タイプが非常に羨ましく思っていました。
どれにも一長一短がありますね。
Commented by すかぽん at 2007-09-24 20:40 x
ユキ姐さま、かわいい~♪
ユキ姐さまファンとしては、小首をかしげるこのポーズはたまりません(*^^*)。
ノイエ王子も目クチャをなかなか拭かせてくれないですか。
うちも、ふくが嫌がるので、なかなかすっきり取れません(涙)。
目元用のローションを購入して使おうとしたら、その匂いがしたとたん、
すばやく避難されてしまって(^^;)(^^;)。はぁ~~~
Commented by K318Ci at 2007-09-25 23:03
こってりんさん。
ご隠居さん方も鶏肉お好きなんですね。
家もスーパーの特売です〜。ノイエが加熱した肉だと
腹を壊すので、でもさすがにスーパーの鶏肉の生は
不安で(^^;)思い切って取り寄せてみました。
腹、こわさんとですよ。
ダイソンDC12は、ヘッドにクセありでして、ヘッドを
他のに換えると大丈夫らしいですね。
クセの多い奴ですが、これで掃除したあとの床の感触は
クセになりますよ〜(笑)。

ネネコチャビーさん。
おおー、手づくりなんですね。家にはフードプロセッサー
なるものがなくて、なかなかネネコチャビーさんのような
真心ゴハンを用意してあげられませんです。
ネネちゃんもたくさん食べてくれるといいんですが、根比べ
なんでしょうか。
トラボンタン、お元気そうで(^^)。もし写真をお送りいただ
けたら拙Blogでご紹介させていただきたいです。
あと「いつでも里親募集中」がアクセス多いみたいですよ。
えっ、4匹家族? おおいおい(^^* ニヤニヤ)。
Commented by K318Ci at 2007-09-25 23:04
ツバキさん。
幼い頃に馴染んでいるかの違いって大きそうですね>食べもの。
あれはヒトが食べちゃって大丈夫なんでしょうか。2セット買って
しまって、残りの丸鶏と手羽先をどうしようと悩んでました。
DC12以前の型は、ツブ禁じゃなかったらしいですね。
妹の家にDC8がありますが、重いデカイとこぼしてました。
この吸引力でツブを吸ってくれたら、重くてもその方がいいと
思いますよ〜。

すかぽんさん。
えへへ(^^*)、ありがとうございます。
ノイエはもう全身を使って拒否するんですよ。あまりしつこく
すると腹を壊すので(爆)スキを見て拭いてます。
目元ローション、使いやすいでしょうか? ウエットティッシュ
だとすぐに落ちないので、モタモタしてしまって。
でも道具を使い出すと、気配を察知して逃げちゃうんですよね。
わかります〜(T T)。
<< 秋の猫 こまめちゃん >>