ラグ快適
30日もひえひえ、我が家の半長毛は
にわかに活性化しております。
a0067056_2346511.jpg
ノイエがあんまりキューキューうるちゃいので
ケージの上でお山の大将をやってもらいました。
自分ではのぼれない、降りられない。でもいい気分。
a0067056_2347468.jpg
「すず姉ちゃーん!!」
「むぎゅー!」
a0067056_23485637.jpg
繰り出すジャブ、ジャブ、ジャブ…。
ノイエ、届いてないんですけど(^^;)。
巨体子猫ノイエ、すずの年期(1年だけど)にはかなわず。
a0067056_2352376.jpg
「…見たな。」
a0067056_2353039.jpg
「わたしをイテコマそうなんて、500万年早いわ若造!」

猫ベッドのかわいいリボンがよれよれでスイマセン(^^;)。

写真に撮っていませんが、アンジーもミギャミギャと
にぎやかに走り回っていました。
ノイエ、妙にハッスルしているようにも見えるので
もしかしたら恋の季節が訪れたのかも?
雄猫のヒートを知らないんで、どうやって見分けたらいいのやら。
彼も9ヶ月になることだし、そろそろですか。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-01 00:05 | 猫話 | Comments(7)
Commented by さっち at 2007-10-01 00:57 x
すずちゃん、恐るべし。
体の大きさ、ぜんぜん違うのにww
ノイエ坊のジャブにも、平常心を装っているすずちゃん、大物ね!
ノイエ坊もそろそろ大人になるのよね~。
早いですね!
Commented by らっき~ at 2007-10-01 11:34 x
せっちはそわそわしてるよーーな気はしましたが
これと言って全く

るーるーはスプレーした時点で
そういや、10日だったか2週間ほど前からだったか(詳細は忘れた)、妙に纏わりついて鳴くようになった、ってのがありました
声も少し低くなって
普段声を張って「にゃー」とは鳴かないのですが「にゃー、にゃー」猫みたいに鳴いてました
普段の鳴き方がかわゆらしいだけにらっ君や大ちゃん、そとの野良にゃーのように「雄たけぶ」というのとはほど遠く
ちょっと声でかなったな、ぐらいが発情かもかも?もしかして

うちはまだ使用してもないのによれってますですよ (リボン
Commented at 2007-10-01 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すかぽん at 2007-10-01 19:48 x
うちも、うずらがかな~り、ぼんやりしていたのか、わたしがぼんやりしてたのか、
なんだかわからないうちに、手術が済んでいたので、なんとも(^^;)。
ふくの時は、おお!これは間違いない!大変だ~!!
って感じに、はっきりわかったのですが(^^;)(^^;)。
そうか~ノイエ王子、もう9ヶ月になるんですね!!
もうすっかり青年だったのね♪
Commented by ネネコチャビー at 2007-10-01 20:38 x
 「500万年早いわ若造!」に大笑いしてしまいました。すずちゃん、本当にそんな顔してますよね~。
 サビママンですが、なんだか子育てしている様子がありません。隠れ家(裏の空き家)に入っていくのを確認しましたが、中でただうずくまっているだけ。子猫がいれば威嚇してくるんじゃないかと思うのですが、それもなし。かかとに血糊がついていたので、産んだことは産んだんでしょうが……。死産だったんでしょうか。
 トラポンは……貰い手がつかないうちに、だんだんしょっぱい顔になってきました。スプレーが始まる前に、去勢手術を考えた方がいいかも。ノイエ王子はスプレーしませんか?
Commented by K318Ci at 2007-10-01 23:31
さっちさん。
すずのニラミで頭が上がらないノイエ、やっぱりお子ちゃまです。
もう9ヶ月になるんですね、私の方が時間の流れについていけて
ないかもです(^^;)。発情はどうなんだろう〜?

らっき〜さん。
そういえば、家人さんの顔にスプレーしたのでしたっけ、コメしそ
びれてしまいましたが、あのときはモニタにコーヒー吹きました(^^;)。
ノイエはやたらテンションが高くなってきましたが、アンジーも
他の猫どももテンション上がってきているので、わからんです。
雄猫でも雄叫びあげるんですか。シマ坊がプレッシャーを感じる前に
手術した方がいいのですが…。リボン、幼い頃のノイエが「べーっ」
と舐めながらほどいてました。今でもやってるみたいです(^^;;)。

鍵さん。
はいはい、見てきました(^^)。ポチ1票もガッツリと。
某板でも拝見しましたよ〜。すんごくイイ表情! いい写真をたくさん
見られて嬉しいです。むふ。
すずは早めに手術したからか? 幼い顔立ちですね。それなりに
貫禄が出てきましたが。ノイエは目ヤニでアイラインが強調されて
おります(汗)。
Commented by K318Ci at 2007-10-01 23:31
すかぽんさん。
雄猫のヒートって謎が多いんですね(笑)。体の負担が少ないから
早めに手術される方が多いんでしょうか。家ではユキ、ハリー、
アンジーのヒートを見ているんですが、そりゃもう(^^;;;)。
母が血圧上がって大変ですた。ノイエ、ちょっと奥手ですが
そろそろなんですねぇ。顔ががちっとしてきました。

ネネコチャビーさん。
すずはいまでもアネゴ気分ですから(笑)。
サビママン、子どもがいないのかな。どこかもっとわからない場所で
育てているんでしょうか? 私もまったく経験がなくて、見当が
付きませんです。心配ですね。。トラボンタン、もう4ヶ月くらい?
和猫系は早いと聞きますが、どうなんでしょうか。その頃は成長して
顔も体も一時的にアンバランスになるみたいですね。ノイエは多分
スプレーはしていないと思うです。
<< 跳梁跋扈(わるものではない) 月刊Headache >>