跳梁跋扈(わるものではない)
a0067056_0273124.jpg
今日も飛び飛びかじりかじり、食いつき上々。
ユキ姐さん、砲弾のように飛んできてヌシの足に激突、
ヌシはそのへんの柱にすねを打ち、青タンをつくってしまいました。
さすがユキ姐さん、大人になってもやることが違う。
a0067056_0274689.jpg
すずが順番を待っている?!
なわけはなく、率先してネコジャラを襲っていました。
写真に撮れなかっただけでして(^^;)。
a0067056_028333.jpg
洟を抑えるクスリを飲まずに、なんとか現状維持。
その調子だがんばれ、すず。
a0067056_0282216.jpg
シマ坊も元気に飛び飛びでしたが、撮れないっ。
ちょっとひと息、休憩中です。
a0067056_0283589.jpg
ノイエは1日、動物病院に行ってきました。
眼瞼炎がすこし悪くなってきたのと
かねてからの軟便について相談です。
いつもお世話になっている病院とは別の病院に行きました。
体重 5.0kg。
9月13日に家で測った時は5.1kgだったので、少し痩せました。
キトンフードを終了して、ロイカナ センシブル+グリーンフィッシュの
ブレンド飯にしたのと、量を少し減らしたのが影響したかな。
これだけふくよかなんだから、キニシナイ。
-----------------------------------------
このほかいろいろ書いていたですが
exciteが調子悪いので
テキストさくーじょ(^^;)。
-----------------------------------------
関係ないと思いたいけど、ウォルサムは10月1日から
どかーんと値上げしました。くっ、くやしいかも。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-02 00:31 | 猫話 | Comments(5)
Commented by SUZUNA at 2007-10-02 15:38 x
大人になっても遊び好きな猫さんが多いのは
いつもマメにお相手してらっしゃるからでしょうね。
このお年での弾丸は、心身ともに健康な証拠です。
すねの青タンお大事に。

ウォルサムが値上げする話は知っていたので
私は9月下旬にキトンドライと消化器サポート、セレクトプロテインのパウチを
多めに買っておきました。
ウォルサムがカナンを吸収合併しているので
次はカナンが値上げ?と、ちょっと心配しています。


そうそう。生後7ヶ月になるみつきが今日、去勢手術でお泊りです。
ノイエ君よりはずっと小さいけれど、それでも3kgに達して
我が家の猫としてはまずまず大きくなりました。
今後は横に育たないよう気をつけてあげなくては~。
Commented by ツバキ at 2007-10-02 21:26 x
ユキ姐さんの遊びは一味違いますねw
主様も青タンお大事になさって下さい。
シマ坊ちゃんもノイエ坊ちゃんもラブリー。
すずちゃんの症状が落ち着いていて本当に良かった♪

拙いblogを作りましたが、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
私にマメな更新される主様の爪の垢を下さいませ。
Commented by すかぽん at 2007-10-02 22:04 x
ユキ姐さまの迫力は、ふだんのおすまし顔がクールだからこそ、
そのギャップでさらに、おおおぉーーーっ!、という感動があるのかな(^^)。
いつもながら、堪能いたしました(*^^*)。
すず嬢、現状維持、良かったです~♪
温度変化の激しいこの時期に、現状維持できるということは、少しずつ
身体に耐性がついているのかな?
そうだといいな~♪
Commented by K318Ci at 2007-10-02 22:38
SUZUNAさん。
遊ばないと、遊ぶのをやめちゃうんですかね?
弾丸にはさすがに驚きました、スネがまだ痛うございます(T T)。
ロイヤルカナンはペットショップの貼紙で、11月から値上げと
なっていたような。ウォルサムの新価格、動物病院ではじめて
価格を知ったのですが、予想以上の値段でした。
みつきくんが、そうですか〜〜。感慨深いです。スリムなみつきくんが
横への成長が心配としたら、ノイエ現状でコレですからどうしよう(笑)。

ツバキさん。
ユキは、そうですね。火がつくと戦車ですマジで(^^;)。
すずはぶり返しがまだ出ていないので、漢方を連続投与したのは
よかったのかも知れません。今後どうなるかな?
リンク! ありがとうございます(^^*)。うれしいです。
Commented by K318Ci at 2007-10-02 22:39
すかぽんさん。
猫に激突されて転倒するなんて、予想もしておらず(^^;;)さすが
ユキ姐さんはひと味違う女です。
すずの風邪、これまでは抗生物質を1週間分、その後しばらく様子見〜
という治療を続けていたのですが、今回は漢方をはじめて1ヶ月連続で
投与したのがよかったのかも知れません。
まだ当分は油断できませんが(^^;)。あと人用のL-リジンも同時に
飲んで、同時に中断してます。これは単体での効果のほどは不明です。
<< 夕刻の猫 ラグ快適 >>