ご試食!
だめもとで、猫下部尿路疾患用の療法食サンプルを
たくさんいただきました(^^;)。
a0067056_2229191.jpg
どれを食べますか〜?

s/dのサンプル賞味期限が今月! だったので
s/dから開けてみました。
好奇心から思わず試食してしまいましたが、想像していたほど
しょっぱくはなかったです。
期限が近い=古いせいか、ナイロン臭いのが気になりました。
勢いでグリーンフィッシュも試食しましたが(空腹だったもんで)
いずれにしても、… ぉ、ぉぉぉぉぉぉぉ!? 水水水! な味でした。
w/d+s/d、ノイエはほとんど食べました。
a0067056_22424877.jpg
買物の記念写真のつもりが、ノイエのトイレ記念写真になっています。
来月の値上げにそなえて、第1弾買いだめ。
ロイヤルカナンの添加物については、ちょっと気にしています。
ヒルズもアレなんですが「歯に健康」ほどのデカ粒フードは
他にない! アンジーがデカ粒大好きなので買ってみました。
ちなみにt/dの方が好評だったかも(^^;)。
シマ坊はやっぱり、ま る の み していました。
a0067056_22491321.jpg
このごろ噂のフード「FORZA10 レギュラーダイエット」の
サンプルが入っていました。
a0067056_22482947.jpg
すずがひっくり返したトイレに鎮座するノイエ(とほほ)。

☆備忘録☆

14日、頻尿。血尿。午後になって、しばらく尿が出ずアタフタ。
夕方ごろからぼちぼちと出てホッ。
出血にはムラがある。
なぜか、ノイエの尿では砂が固まらなくなった。

15日、朝採尿。1滴ずつしかとれないため、何度かトライして
少しずつ溜めてみた。それでもごくわずか。
絶えずトイレでふんばっているので、採尿が楽なこと(笑)。
尿検査では、ph8、結晶なしを確認。
結晶については尿の量が少なすぎるため確実な結果とはいえない。
このほかの検査は同じく量が少なすぎて不可能。
しばらくはじゅうぶんな尿が取れそうにないので、
当面は膀胱炎と仮定して治療をすすめていく。
13日の注射でお腹を壊した可能性が高いので(またゲリピンした)、
予定していた持続性の高い注射はやめて
1種類の抗生物質注射と止血作用のある注射、合計2本を打つ。
体重 5.0kg。
体温 38.2℃。
膀胱に尿は溜まっていない。
フードはw/dを継続。
数粒でもいいのでs/dまたはURINARY 1を混ぜて様子をみる。
16日も注射。その後は中1日ほど間をあけて注射の予定。

15日夜、うんこ産出、ゆるいが少しよくなった。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-15 23:07 | 猫話 | Comments(5)
Commented by すかぽん at 2007-10-16 01:40 x
ううむ・・・・・
なにはともあれ、まず、ゲリピンから一歩脱却はめでたいです。
・・・が、血尿はやはり心配ですね(T T)。
結晶が出ていないということは、やはり膀胱炎なのかなあ・・・
明日もお注射。ノイエ坊頑張れよう。
早くゲリピンなしで効いてくれるお薬が見つかりますように・・・
Commented by おでん at 2007-10-16 19:47 x
今晩は。
ノイエタン、大丈夫ですか?うぅ、心配です・・・。
ゲリさんは人間でもすごくツライですよね。血尿もとは・・・
お注射、痛そう・・・頑張ってね、ノイエタン。

1番上の写真、ノイエタン、すごくすっきりして見えます♪

ヌシ様も、お身体どうぞご自愛下さいね。
Commented by mi2a at 2007-10-16 22:24
ノイエくん、ツライいけど・・・がんばってね(><)

シッコもウンピもたくさん出るといいですね!
いつも応援しとります~
Commented by K318Ci at 2007-10-16 22:29
すかぽんさん。
療法食、やっぱりゆるめです。これからはゴハンが難関になりそうです〜(^^;)。
犬の療法食では両対応のものが出ているんですね〜。悔しいです。
頻尿、血尿はなんとか治まった(かな?)ようです!

おでんさん。
6匹もいるのならご経験済みでしょうけど…と獣医さんに言われた
くらいで(^^;)とても多い症例みたいですね。上の写真、白トビ
してスリムに見えたかな〜(笑)。こんな状態でも、ゴハンはしっかり
食べているんですよ。はい、ありがとうございます(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-10-16 22:30
mi2aさん。
ありがとうございます〜。シッコ、ほどほど。ウンピ、とろとろです(笑)。
ゴハンが変わっても食べてくれるので、それは救いですね。
しかし成長期とは言えデブはいかんですね。大いに反省です。
<< 仕入れ週間 next stage >>