仕入れ週間
先週末にオーダーしたフードが届いてしまったですよ。
a0067056_22324489.jpg
どれを食べますか〜?

昨日アップしたフード、ロイヤルカナン ライト+インドア、あるいは
ロイヤルカナン センシブル or グリーンフィッシュでは
ハリーだけが次第に硬うんこになってしまい、かわいそうだったので
少し高カロリーなハリースペシャルを求めて
いろいろ試してみようかと思いました、が。
ノイエが療法食ジプシーに入ってしまったので
こんなに買わなきゃよかったかも、とチビリ後悔(^^;)。
イノーバから開けてみましたが、初回は難なく食べてくれました。
なに、ハリーが食べなくても家の場合、他にガツガツ食してくれる
たのもしい仲間たちが手ぐすね引いて待ってます(笑)。

a0067056_2240334.jpg
箱を開けーたら、ヤツ↑がくるぅ〜♪
a0067056_22402028.jpg
ガブガブガブ!



☆備忘録☆
16日、軟便。s/dはやっぱり厳しいのかな。
昼過ぎにノイエの注射。2本。昨日と量、内容が違うようだ。
 療法食(s/dまたはスターター URINARY1)をなるべく食べてほしい。
 サプリメント(フマル酸配合)は最後の手段と考えて。
 尿路疾患用の療法食とサプリメントを同時に摂ってはいけない。
午前中はトイレ詣でをしていたが、午後からはピタリと治まる。
しばらく元気に遊んだりしていた。
その後は寝ている。ゴハンはほとんど食べる。
トイレの回数が激減したが、微量ながら出してはいるようだ。
さきほど真っ暗な台所で寝ていたノイエのシッポを踏んでしまい
ヌシの姿を見ては逃げる(T T)。ごめんよ、誤解だ、ゆるぢで。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-16 22:50 | 猫話 | Comments(6)
Commented by こってりん at 2007-10-17 14:27 x
ノイエ君災難続きですねぇ~
でも、食欲があってよかったですね。
王子様はやく良くなってね。
K318Ci さんも、大変ですががんばってくださいね。
Commented by SUZUNA at 2007-10-17 16:12 x
忙しくて書き込みはしていませんでしたが
どらまちっくなダイアリーは毎日拝見していました。

。。。大変ですね。ノイエ君は男の子ですし、体型から考えても
結石や膀胱炎はありえそうですが、治療に使う薬や
ご飯でこんなに苦労して、実にお気の毒です。
ノアが結石の「現役」だった頃は、他に選択枝がなかったので
ひたすらs/dを食べ続けていましたっけ。
ウォルサムのpHコントロールでも石ができる猫でした。

病院通いが早く落ち着きますように。
Commented at 2007-10-17 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネネコチャビー at 2007-10-17 21:58 x
 ノイエ王子、表情は元気そうなんですけどねえ……。でも↓のトイレ写真、やっぱりしんどそう。ネネも数ヶ月前に膀胱炎になりましたが、注射一発と数日の飲み薬で済みました。ノイエ王子の場合、あまりにも対処が大変そうなので、びっくりしています。
 ともかく、一日も早く完治してくれることをお祈りしています。
Commented by K318Ci at 2007-10-17 22:45
こってりんさん。
そうですね、次々と治療対象が変わってしまって(^^;)。
通院がストレスだったのかなと思うと、スマン気持ちでいっぱいです。
よく療法食を食べてくれなくて、と聞くことがありますが
ノイエは大抵食べるので助かります。でも、お腹壊しちゃうので
効率は良くないかも(汗)。早くよくなるよう、頑張りますぞ。

SUZUNAさん。
見ていただいてありがとうございます〜。
そう、太りすぎがまずよくなかったと強く反省しています。
ノアさんは現役だったのですか。結石となるともっと大変だったのでは。
獣医さんはできるだけs/dを食べてほしい、と言っておられましたが
s/dがいちばん強力なんですね。しかしノイエの腹にはきつそうです…。
短期間で治療が追いついてくれるといいのですが!
Commented by K318Ci at 2007-10-17 22:47
鍵さん。
えー、不人気ですか〜。ハリーは家の猫どもの中ではもっとも
好みがウルサイので、それでは難しいかも知れませんね。
家で400kcalを超えるフード、エボ以外は数年ぶりに買いました。
ヒルズのt/dや歯に健康は、1.5倍くらい粒が大きいですよ。
大型犬用かと思うくらいです。混ぜてあげていますが、
アンジーの口臭が減りました。
ノイエは月齢的にも不安定な時期で、そんなときにストレスの
かけ通しで飼いヌシ心配し出したら止まりませんが(@@;)
先生がしっかり取り組んでくださるので心強く感じております。

ネネコチャビーさん。
月曜あたりまではどんよりしていたのですが、火曜の後半から
少し遊び出したりと元気を取り戻してきました(^^)。
膀胱炎、ストルバイト、シュウ酸、なんだかいろいろあって
勉強不足ですが、いずれも療法食の役割が大きいみたいですね。
しかしs/dは無理っぽいのでスターターを試食中です〜〜。
<< 飛翔・ネズネズ ご試食! >>