ヒートな季節
TVで我が地方の仏壇を写しておりましたが。
あれは、西の方では普通です。我が家も仏壇だけは金ぴかでデカイ。
しかし金ぴか仏壇、おがんでナンボですが、家は無意識無神論一家…。
それはそうと、同じ番組で紹介されていた田代島って、いいな(^^*)。
a0067056_22263194.jpg
夕日がさす、あたたかい部屋でグースカ。
すずの風邪は、鼻づまりがちょいと重くなってきましたが
なんとか維持しています。
a0067056_22275320.jpg
ノイエ坊、膀胱炎(仮)で元気がなかったのですが
昨日あたりからだいぶペースを取り戻してきました。
そして、しばらく気になっていたお年頃問題の兆候が
少しずつ現れてきました。
まだ去勢手術は難しいんだろうな…。うぅむ。
a0067056_22311364.jpg
こっちむいてアンジー。

うっかりアンジーの尻付近に毛玉予備軍をつくってしまい
コームでガシガシほどいてあげました。当然アンジー激怒(^^;)。
家のラグドール、ノイエのシッポはさらっとしていますが
アンジーは脂性で、腰からシッポまでの脂浮きが多く
避妊手術前にはスタッドテール寸前かという事態に
なったことがありました。
おまいら逆でしょ逆(笑)。


☆備忘録☆
ノイエは相変わらず、軟便、半分下痢。スターターもダメか。
動物病院で注射。2本。
療法食は、スターターでは水を飲みすぎて下痢がひどくなると
よくない、やはりs/dの方が望ましいとのことで
腹に合わないのを承知でs/dをw/dに混ぜて食べることになった。
軟便対策として、数日前に入荷したばかりの新薬(サプリメント?)
を試してみることになった。腸まで到達して効く乳酸菌、
共立製薬のマイト○イシンと聞いた。
 まだ出たばかりだから、ネットでは見つからないかも(ニヤリッ!)。
と獣医さんはおっしゃったですが、確かに…(^^;)。
でもね、マイ○マイシンじゃなくマイトマックス スーパーなら
見つかったですよ。これは乳酸菌じゃないらしいけど…真相は?!
とにかく、効くかな、効いてくれるといいな。
1日置いてまた注射の予定。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-18 22:51 | 猫話 | Comments(4)
Commented at 2007-10-18 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SUZUNA at 2007-10-19 17:08 x
少し落ち着いてきたようで何よりです。
腎臓への負担はあるのですが、石の急性期はs/dですね。
特に(膀胱炎も含めて)尿のpHが高い間は。
いろいろ工夫して食べてもらいましょう。


ラグドールであっても男の子は成熟が早いので
外の声や匂いに誘われて、落ち着かなくなってくるでしょう。
手術自体は簡単なので、膀胱炎や石の調子の合間を縫って
早めに去勢できるようお願いしてみては如何ですか?

ノアの「現役」というのは結石の現役です。
去勢は生後9ヶ月で済ませています。
頸髄損傷の影響で生後10ヶ月から13歳まで
ずっ~と欠かさずs/dを食べていました。
3年前に「引退」して今は普通のシニアフードです。
Commented by K318Ci at 2007-10-19 23:44
鍵さん。
そういえば家の仏壇を選びに行った店で「ある家から預かった物で
これから洗い直しするんだ」という名品を見せてもらったことがあります。
あれが洗濯だったのかな。壁一面ですか(^_^;)あの地方なら珍しく
ないんでしょうね。猿信仰がある土地って、知らなかったですよ。
すずが何もなしにいまの状態を維持しているのは、はじめてです。
涙だけは変わらないですけど〜。アンジーは洗濯をさぼっているので
だいぶボサボサになってます(まずい)。そんな後頭部ですが、
ふもふしてください〜。ノイエの新薬? 効果あったようです☆☆
Commented by K318Ci at 2007-10-20 00:00
SUZUNAさん。
はい、じわじわと元気を取り戻しつつあります。新薬? が効果あった
ようで、今後はもっとs/dの比率を増やせるか、と期待してます。
私がs/dを食べてみましたが、猫ドライフードにしては美味…(爆)。
去勢、そうですね。この通院の流れでサクッと済ませられたら。今は
それがいちばんいいような気がしています。なんと、小さかった
タマタマがここ1週間くらいの間にプックリとしてきましたよ(^^;;)。
ノアさん、プロフィールを再確認しました(^^)。そんなに長い間
s/dのお世話になっておられましたか。こちらの「引退」は、嬉しいですね。
食事の管理など、ご苦労がしのばれます。
<< さぶくなりました 飛翔・ネズネズ >>