秋雨
雨の1日でしたが、ほんの一瞬の晴れ間。
a0067056_22564964.jpg
a0067056_22573231.jpg
なかよし2代目。


雨が降ると日中でも寒く、おかんがいそいそと
物置からホットカーペットを出してきてひとこと。
「だって猫が寒がるから。」
そーですかそーですか。

すずのシッポなめ、久しぶりに再開しました。
最初は、ノイエがあんなことになって騒がしくなり
ストレスを感じているのかな…と思っていましたが
いろいろな状況をあわせ考えるに
寒くなるとシッポをなめ出すような気がします。
意味がわからんのう。


☆備忘録☆
19日の晩ゴハンで、鶏ささみに例の新薬(サプリ?)を
混ぜてあげたら、翌日ちびっと軟便(汗)。
加減に注意しなくては。
動物病院で注射2本。
膀胱に尿が少し溜まっていた。残尿感が薄らいだ証拠。
トイレに入ってスカすることがなくなったかどうか
よく観察しなくてはならない。
獣医さん、薬が効いたと知ると、飛び上がらんばかりに
喜んでおいででした(^^;)。うれしいのう。
去勢手術については
 まだ、保留にしておきましょう。
 下痢の状態の子に麻酔をかけるのが心配だから。
次のお注射は22日。その後尿検査にチャレンジ。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-20 23:29 | 猫話 | Comments(7)
Commented by ネネコチャビー at 2007-10-21 01:04 x
 おおお、すずちゃん、ノイエ王子のうで枕で幸せそうですねえ。ぎうっと抱きしめてる感じがヲトコらしい! ああ、真ん中に割り込みたい(笑)。
 我が家ではホッカペでは物足りないので、もうコタツに布団をかけましたよ。さっそく猫ども、ご入城しましたが、どうしてだか中にいるのは3匹だけ。しばらくすると唸り声が聞こえ、誰かが追い出されると、別の1匹がご入城。うちのコタツ、定員3匹なのかもしれません。うまいこと場所取りをすれば、4匹入れると思うんですけどね~。あ、でもそうしたら、人間が入れなくなるのかも~。ああ、今年の冬は、思いやられる……。 
Commented by ツバキ at 2007-10-21 16:30 x
白馬に乗った王子様のラブシーンのように美しい一枚!
ノイエ坊ちゃん&すず嬢は仲良しですね♪
王子の症状がだいぶ落ち着いてきて、ホッとしております。
Commented by mintcandy2005 at 2007-10-21 21:07
うわ~なんてうっとりする絵でしょう。。^^
すずちゃんの首にまわした両手が可愛すぎる!!

ノイエ坊ちゃま、そろそろお年頃ですか。
思えば良くぞ、未去勢で7ヶ月も耐えた・・・と思うこの頃です。
おかげさまでジジの血尿、落ち着きました。
そろそろ寒くなりますね~早いです。
Commented at 2007-10-21 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっち at 2007-10-21 23:11 x
らぶらぶぅ~。
にゃんか、焼けちゃうわん(爆
「おねいちゃんはぼくがまもるよ~」ってかんじねぇ~。
ノイエ坊、ぷすっ、ぷすっって、かわいそうだけどね!
がんばれ!!
Commented by K318Ci at 2007-10-22 02:05
ネネコチャビーさん。
春のころは大きさ比が逆だったんですけどね(^^;)。
寒くなってくるとあちこちで猫団子が出現します。
コタツですか〜早いですね。ネネコチャビートラ家のコタツ、
ことしは6人家族用に拡大したりして(へっへっへ〜)。

ツバキさん。
白馬ですか王子様ですかっ(赤)。ノイエはチビのころから
すずにあやしてもらっていたので、仲良いです(^^)。
シモの方、見た目はすっかり普通なんですよ。これから採尿を
予定しているんですが、こうなると採りづらいぞ〜と戦々恐々と
しております。

mintcandy2005さん。
ノイエはすずに甘えてくるまっているつもりなんですが、なぜか
こんなポジションになってしまいます(^^;)。
雄猫の発情は、雌が呼ばないと起こらないんですね。
うち、よほど周囲に猫が少ない環境なのかも。ジジちゃん、よく
ガマンしてくれましたね(って、ガマンしていなかったのかも
知れませぬが ^^;)。血尿が早くおさまってよかったですね!
Commented by K318Ci at 2007-10-22 02:21
鍵さん。
この猫ベッドは猫団子のための大きさかと(^^)。待ち望んでいた
団子が毎日見られて幸せです。
ノイエ、実はすずにしがみついている気分なんだと思われます(笑)。
猫顔は写真を撮るまでベッドの中にいたのですが、せっかくなので
顔を出してみました。
膀胱炎(仮)は、療法食がまだネックかな。こちらの病院、ご夫婦とも
獣医さんなんですかね。名字が一緒なんですよ。手術は本当の事を
言いますと、以前に通っていた病院で行うつもりだったのですが…
ここまでの経過を考えると、A病院にお願いする事になりそうです。
シッポなめ、ぜーったい気温と関係があるっ。と思うんだけどなぁ?

さっちさん。
らぶらぶですよ〜(^^*)。おねいちゃんはぼくがまもる、じゃ
なくて「おねいちゃんにまもられてしやわせ〜」が正解(^^;)。
ぶすっぶすっ、当分続きそうですが、飼いヌシもノイエも慣れて
きました。
<< なめ猫 さぶくなりました >>