昆布話
最近、スーパーに行くと「昆布売り場」で
昆布商品の点数を数えてしまいます。
変なクセ(^^;)。
郊外型の一般的なスーパーの乾物売り場には、
昆布商品が平均40点前後、陳列されているようです。
ほかに、鮮魚売り場、お菓子売り場などにも各種あるはず。
a0067056_233371.jpg
アンジーファイト、ネコジャラにパ〜ンチ! のはずが、
カメライヤンで妙な目線に。
白トビしてしまいましたが、右前足でパンチ中なのです。
a0067056_23341686.jpg
アゴ海苔がすこーし濃くなりました(^^)。
a0067056_23345886.jpg
25日はお天気上々、すずも窓際でガラス越しの日光浴。
a0067056_23371941.jpg
ノイエ坊、天気がいいとほんと機嫌がいい。
a0067056_23401151.jpg
猫ベッドの中で「フガッ、フガッ!」と回転していました(笑)。


予定していた尿検査、作戦が成功して見事フレッシュシッコをげっと。
【作戦】
動物病院に行く予定の数時間前に、水を飲んでいただく。
ただの水では簡単に飲まないので、すこし前まですずが摂っていた
魚くさい粉末、L-リジンのサプリを水に溶いて楽しく飲んでいただく。
キャットタワーの最上段にてくつろぎの数時間を過ごしていただく。
※ノイエはタワーの上から降りられない。
機が熟した頃、タワーから降ろしてノイエの目の前でトイレ掃除。
…ふっふっふ。ふっふっふ…。
採尿直後に出発だ Y(^o^)Y 。30分以内に尿検査となりました。
はて、こんなやり方でいいのだろうか(^^;)?


☆備忘録・25日☆
ph7〜7.5。結晶が見つかる。潜血はなし。
体重 5.1kg。
注射2本。
 下痢も辞さずs/dを食べるように。100%の比率で。
 マイトマックスを毎食摂ってでも、なんとか食べ続けてほしい。
 止血剤を減らしたので、頻尿が再発しないか観察するように。
 s/dは1ヶ月間まで食べさせてもよい。
 強力に酸性にかたむける作用があるのでそれ以上食べ続けるのは
 好ましくない。w/dとブレンドしても、1ヶ月半が限度と考えて。
次回注射は27日、29日。尿検査は30日。

万が一、ストラバイト結晶による尿石症が
慢性化した場合の治療について説明を受ける。
薬に制限が多いため、かなり気を遣うことになるだろう。

行きとうってかわって意気消沈の帰り道だが
キューキュー鳴くノイエが不憫で、とりあえず景気づけに
「帰ろう、もう帰ろう。」と声をかけまくる。
今日の動物病院はやたらくさかったなぁと思っていたら、
帰宅後、ノイエのお尻にうんこが下がっていることに気づく。
どほほ〜。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-26 00:21 | 猫話 | Comments(3)
Commented by すかぽん at 2007-10-26 19:30 x
尿検査作戦、お見事です!!
やはり、フレッシュな尿の採取は、苦労しますよね。
わたしも、手をおしっこでびちょびちょにさせながらレンゲですくって、
嬉々として、病院に持ち込みました(笑)。
しかし・・・結晶でましたか。
キューキュー鳴くノイエ坊・・・
かわいそうだけど、ここは頑張ってもらうしか(涙)。
K318Ciさんも、頻回な受診、とても大変だと思います。どうか、
お疲れにならないように・・・ご自愛くださいね。
Commented by SUZUNA at 2007-10-26 22:02 x
ノイエ君、結石確定診断なのですね。
一度石が解けて完治、である事を祈ります。
食事療法、薬物療法が厳しくても
今はいい「ステント」もありますし...。
下からの光(と一部逆光)に照らされたノイエ君きれいです。
Commented by K318Ci at 2007-10-26 23:26
すかぽんさん。
おしりをどっかり降ろすタイプなので、容器にヒットしているかわからず
ハラハラしましたー。嬉々として=よ〜〜くわかりますっ(^^)。
結晶がありましたが、これまで充分な治療ができなかったので、
石を溶かすまでに至っていないのでしょう。
ノイエはイシが出てキューキュー鳴いていた訳じゃないのですが(笑)
このときは飼いヌシの胸に響きました〜。

SUZUNAさん。
なんとか慢性化しないように…うむ、がんばります。ノイエが(^^;)。
体が伸び続け、さらに発情期を迎えつつあり、いろいろ不安定なお年頃
なので心配です。どうか耐え抜いてくれますように。
ステントとは先生の説明も受けず、知らなかったです…さすがっ!!
この部屋は、秋に光が深くさすので写真が撮りやすくなります(^^)。
<< 雨だれ、シッポだれ ことしも見送り >>