拓郎〜!
朝からてんてこてんてこ、忙しめでした。
a0067056_2142297.jpg
すず、28日からちょっと調子を崩していますが、
29日にはだいぶ落ち着いてきました。
a0067056_21424337.jpg
すずはこれまでお世話になっている動物病院で診てもらいたいので
別の動物病院で診察予定のノイエと一緒に『動物病院のハシゴ(笑)』
になるかと、段取りに頭ひねったり(^^;)。
そのうち、どーにかゴハンも食べ出して、ホッ。
a0067056_21431093.jpg
寒がりのすずのために湯たんぽをしのばせたカゴに
ユキ姐さんが居座って動きません。
a0067056_21432771.jpg
あうっ、目クチャ。
a0067056_21434270.jpg
アンジー、タワーの最上階でゆうゆうと過ごしております。
a0067056_2144210.jpg
ノイエはタワーにのぼりたいのに、アンジーがいるので
ソワソワしたりキューキュー鳴いたりしていました。

☆s/dを100%にし、毎食マイトマックススーパー1錠。
かろうじて、スコップですくえるほどの軟便。
動物病院で恒例の注射、2本。体重 5.1kg。
s/dはカロリーが高いから、痩せはしないねえ(^^;;)。
a0067056_21441765.jpg
明日は尿検査。準備万端だぜ、明日もジョーとやってくれ!
[PR]
by K318Ci | 2007-10-29 21:58 | 猫話 | Comments(9)
Commented by すかぽん at 2007-10-29 22:23 x
おおっ?!
紙コップおたま!ハンドメイドですかっ!
これだと、使い捨てれんげより、量も取れるし、尿の目視確認も出来そうだ~♪
すず嬢の体調、好転して良かったです。
なにやら、気圧が上がったり下がったり、湿度も上がったり下がったりで、
人間も、ちょっと体調崩しそうなここ数日ですね。
病院のハシゴは大変そう・・・・K318Ciさんも、くれぐれもご自愛くださいね。
それにしても、ユキ姐さま・・・湯たんぽカゴに、根っこが生えてますな(笑)。
Commented by SUZUNA at 2007-10-30 01:51 x
s/d100%行けそうですか!尿を酸化させるには一番の薬です。
何とか形が残る状況でしたら頑張ってみる価値ありです。
s/dを12年半、切らさず食べ続けて腎不全にも肥満にも
ならなかったノアは実はとっても丈夫、と実感する今日この頃です。
冬に向かって空気が乾いてくると風邪の季節です。
すずちゃんもどうぞお大事に。
Commented by こってりん at 2007-10-30 17:17 x
病院のハシゴ、がんばって~!
紙コップのおたま!すごい!
もし、尿検査の機会があれば、参考にさせていただきます。
すずちゃん、症状が落ち着いてきて、一安心ですね。
王子も早く良くなりますように。
Commented at 2007-10-30 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツバキ at 2007-10-31 00:01 x
すずちゃん、症状が安定してきて良かった。
王子も早く良くなりますように。
ハンドメイドの紙コップおたま!ナイスアイデアですね♪
私も尿検査の時には参考にさせていただきます。
美しい猫さま達ですね~。うっとり。
Commented by さっち at 2007-10-31 00:17 x
ハンドメイドおたまだったんですね~。
最初わからんかった。。。

ホントはすずちゃんより姐さんの方が寒がりだったりしてww
アンジーたん、いい写真ですね~。
冬毛みっちりになってきてますね!
ノイエ坊、すずちゃん、早くよくな~れ!!
Commented by K318Ci at 2007-10-31 00:31
すかぽんさん。
紙コップは、どこかのサイトで見たのですよ〜。どこか忘れちゃい
ましたけど(^^;)。安いしハサミで切るだけ、使いやすいです。
すず、風邪なのかなにか食べちゃったのか…もしかして便秘だった
のか、原因がはっきりしないのですが、じき元気を取り戻したので
ほっとしました。ユキが湯たんぽ独占してしまって(^^;)どいて
とも言えず困りましたよ。

SUZUNAさん。
じわじわ比率を増やしていくとともに、トロ〜リと(^^;;)。
食餌療法が一番、とのことで頑張ってもらうしかないです。
獣医さんに10年以上s/dで維持した例をちょっと話したのですよ。
目をまんまるにして絶句しておられました(獣医度UP!)。
ノアさんとっても丈夫なんだと思います。丈夫な体が、最も
すばらしい事だなぁと思います! すず、幸い元気になりました〜。

こってりんさん。
あわやハシゴか〜と思ったのですが、どこが悪いとも言えないまま
元気になっちゃいました(^^;)。シッポなめも盛んに再開です。
紙コップ、どこかで見たのを真似っこしたのですが、とても使い
やすいです。30日の検査ではイシが消えておりました(^^)!
Commented by K318Ci at 2007-10-31 00:35
鍵さん。
いえいえ、ノミですか〜〜〜。どこからやってきたんでしょうか。
ずっと温存していたなんてことは…ないですよねぇ。
大変な状況お察しいたします。いやはや、ノミはいや〜ん(T T)。
これまでもすずは、突然じっと動かなくなる事があったので
今回もそのパターンかなと思います。悪食の癖があるので、何か
食ったのかなあ。。一時は心配性飼いヌシが持病の心配爆発でしたが、
いまはもうすっかり元気になりました(^^)。
空気の乾燥なるほど、と思いましたが雨の日もガンガンなめてました。
残念☆☆ノイエは高カロリーの療法食で絶賛太ってます(^^;;)。

ツバキさん。
はい、風邪なのかどうか、熱もなく突然動きが鈍くなったので
ハラハラしましたが、決定的に不調と言う感じでもなく…迷っている
うちに回復してきました。良かったです(^^)。
紙コップは真似っこなんですよ。出典を忘れてしまいましたが。
美しいとは目クチャ猫とかボサボサ猫にはめっそうもございませんが
ありがとうございます(^^*)。
Commented by K318Ci at 2007-10-31 00:35
さっちさん。
紙コップをハサミでじょきじょき切っただけですよ(^^)。
使いやすかったです。すずは寒がりですが、ユキは皮下脂肪が裕福なので
冷え度が少ないはず…(^^;)あと、猫ベッドより100均のプラカゴが
好きとは飼いヌシ複雑ですww アンジー少しふかふかしてきました(^^)。
ノイエもすずも、良くなってきましたよ〜!
<< 自宅療養開始 秋台風しずしずと訪れる >>