かけこみ需要
今日もすずはすっかり盛大にシッポをなめて(^^;)
平和な1日でありました。
a0067056_2312293.jpg
まったり〜。
a0067056_2312406.jpg
ネコジャラをキャッチした! 目が赤く燃えています。
すっかり元気になっちゃいました(笑)。
すずは実に強い子だ。
a0067056_23141171.jpg
天気のよい日はそろそろ貴重。できるだけ窓を開けます。
ノイエは「萌え」でした(^^;;)。まだおだやかなので、大丈夫でしょう。


ネタがないので、
明日から石油類などいろいろ値上げとのこと。
日中は灯油配達のトラックがぶんぶん走り回っていました。
(当地方は多くの家庭が風呂、暖房に灯油をつかいます)。
GSはどこもギッシリ満員御礼、入店待ちの車が路上に居座る異常事態。

夜に時間ができたので、車にガソリンを補給してきました。
本日のハイオク 1リットル146円(県西部R8沿い)。
ヌシ車のタンクはまだカラッケツではなかったし、
途中で本屋に寄ってまた“資料”を買ってしまったし、
自販機で缶ジュースを買ってしまったし
チョイ乗りがいやだったので片道20分もかかるGSまで行ってしまったし
つまらんので道中はCO2を多めに放出してしまったし
特に節約した気分にはならなかったです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-31 23:36 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2007-11-01 01:53 x
すずちゃん、シマ坊やノイエ坊を下僕のようにww
なめなめしてもらってますね~!
すずちゃん、元気になってよかった!
ノイエ坊、つのがはっきりわかります!
注射の連打が終わってよかった、よかった。

ティッシュ、トイレットペーパーは買いダメしましたぁ~。
Commented by おでん at 2007-11-01 09:14 x
シマタンすず嬢を舐め舐めしてる~美味しい?w
我家のも肉球を舐める癖があります。家の場合はストレスで・・・(;^_^A
すず嬢元気になってホントに良かった♪強いことは嬉しきかな☆
おお、ノイエ王子もつのが生えてきましたかw

天気の良い日は貴重ですよね~(^^)
我家のヌコ共もベランダに出して、日向ぼっこをさせてます。
最近寒いから一緒に入れて寝ると暖かいんですよね~。
冬になると病みつきになりそうですw

我家もトイレットペーパー、ガソリン入れますたw
今月からいくらになるのでしょう・・・もぅ震えております・・・トホ

それでは、猫ちゃんズ、ヌシ様、季節柄ご自愛下さいませ。
Commented by SUZUNA at 2007-11-01 16:16 x
駆け込み...と聞いて、真っ先にカナンの買いだめを連想してしまいました。
人間のものは何も買いだめしませんでした。
灯油も管理会社が常に満タンにしてくれているので
いつから使用した分が値上がりするのか分かりません。

s/dの長期連用、そんなに驚いていましたか。
でも他に道がなかったんですよ。基礎疾患がたくさんあったので。
ノアの体の丈夫さにも驚きますが、飽きずに
食べ続けた根気よさにも主治医の先生は驚いていました。
Commented by すかぽん at 2007-11-01 22:02 x
いやあ、痛いです(^^;)(^^;)。
灯油の高騰ガソリンの高騰・・・
そういえば、我が家で使っていた紙製猫砂・・・
一体いつ、8Lから7Lになって、一体いつ大幅値上げしたんだろう(驚)。
こっそり量減らして値段上げてるもの、気づかないだけで色々あるんだなあ、と
思う今日この頃です・・・・
Commented by K318Ci at 2007-11-02 10:27
さっちさん。
そうなんですよ、すずは最強なのです(^^;)。元気があるのはいいこと
ではありますが。ノイエは意外に毛質がかためで、だからツノが生えるの
かも? 買いだめごくろうさんです。11/1はお店もGSもしーんとして
ましたねw

おでんさん。
シマ坊がまったりしているところに、すずが割り込んできたですよ。
すずのシッポはパッションです、エモーション爆発なのです(笑)。
これもストレスと言うんでしょうかねw 31日には子猫のように横モフ
(毛を逆立ててカニ走り)してましたよ。
布団はもう猫だらけで、私は朝起きると、必ずどこかのスジが吊って
おります(^^;)うれしい痛みです。
ティッシュの買いだめしそこないました(泣)。ガソリンや灯油は、
買いだめできないのがつらいですね〜。
Commented by K318Ci at 2007-11-02 10:27
SUZUNAさん。
カナンの買いだめ…ふ、ふ、もちろんですとも(笑)。
北海道は灯油が安いんですよね。北陸の古い家は耐寒仕様ではなく
けっこう寒いです〜。灯油の買いだめなんて充分にできないので
この冬はほんと厳しいなと思ってます。
ノイエを診てくださった動物病院では給餌期間厳守といった様子ですが
実はいろんなケースがあるのかも? またはSUZUNAさんだから
信頼して長期間の給餌を指定されたのかも知れませんね(^^)。

すかぽんさん。
灯油、ガソリン、猫フード類、猫砂類、ヒトの食品(最後か?!)
なんでも値上げですね〜〜(T T)。駆け込みで購入したフード通販の箱
にニュースペーパーが入っていたんですが、紙砂8リットル→7リットル
減量で価格据え置きのご案内、というのがありました。他にもフード、用品
値上げのお知らせがズラリ、鬱になります(-_-;)。
<< かけこみ需要その2 自宅療養開始 >>