洗濯猫
昨日も今日も、まったりしています。
a0067056_0322439.jpg
どう見ても、すずがシマ坊を踏んでいるような(^^;;)。
このままずっと団子やってました。
a0067056_034170.jpg
アンジー、秋のへそ天。
ヨレヨレ毛が気になって…気になってからだいぶ経ったので(汗)…。
a0067056_0353657.jpg
ジャキーン! 準備完了。
a0067056_0364339.jpg
アンジー洗い、終了。乾燥待ち。


アンジーを洗うのは大変です〜。
今回も「ミギャアアアアアアァァァ!!!」とにぎやかに嘆き続け
「ハァハァハァハァ…。」とラリラリになって、あまりに危なっかしく、
またかわいそうで、こちらが泣きそうになってしまいます(^^;;;)。
高速口呼吸されても、途中でやめられるものでなし。
ドライヤーで乾かさないと毛玉だらけになるので
アンジーの激怒を浴びせられつつ、熱風を浴びせました。
…で、シッポの皮脂は落としきれませんでした。ゔ〜〜〜。
ヘタレヌシと激怒アンジー、次回のバトルシャンプーはいつになるか?!

余談ですが、アンジーは以前なら濡れてもボリュームが変わらない
ビッグバデーでしたが、ひさびさに体型を見て思うに、
体重は増えていても、以前よりは肥満度が少ないようです。
身長が測れたらいいのにな〜(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-03 00:52 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー at 2007-11-03 16:44 x
 幸せなヘソ天三昧から、地獄の油落としへ……。濡れそぼった背中からアンジー嬢の怒りのオーラが出てます(笑)。
 すずちゃんは態勢が複雑で……えっと、頭はどこにあるのかな~っ?
 ところで今朝、富士通のアレが来ました。さっそく猫トイレの真横に設置し、電源を入れてみましたが、さてさて効果はありますかどうか。明日の朝、起きてみたときに台所のシンクにウンチの臭いが沈んでいなければ、万々歳なのですが。
Commented at 2007-11-03 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツバキ at 2007-11-03 23:35 x
すずちゃん、頭どこにあるの?
踏まれてもシマ坊ちゃんの優しさが光りますね。
アンジーちゃん、主様もシャンプーお疲れ様でした。
スタッドテールは男の子だけかと思っていましたが、女の子にもあるんですね。
当初は油っぽくなるだけかと思っていましたが、そのままにしておくと細菌感染と面倒になっちゃうとか。
シャンプーバトル頑張って下さい。
下の方のアンジー嬢とノイエ王子のラグ詰め合わせは、鼻血ものに美しかったです♪
Commented by K318Ci at 2007-11-03 23:43
ネネコチャビーさん。
その表現、イイっ(>▽<)。アンジー嬢の怒号はこわいんですよ〜(笑)。
すずはいつもシマ坊の寝ているところに割り込んで、↑の有様ですよ。
頭は右下ではないかと。富士通の、大きいの、小さいの、新型の、各種
ございますがどちらになさいましたか〜。最初はあまりの効きに感動しま
せんか。しかしシンクに臭いが溜まるんですか。うちも床付近に臭いが
よどんだ感じになりがちです。なかなか、完全消臭とはいきませんです。
Commented by K318Ci at 2007-11-03 23:44
鍵さん。
まったく、先輩に対して遠慮がなさすぎです、すず(^^;)。
ノイエはその後も元気で快食快調快尿です☆
アンジーは、子どものころ口呼吸が多くて非常に心配したんですよ。
フロの後はなんともなかったように落ち着いて激怒しているんですけどね(笑)。
ノミ、もう落ちましたか。掃除が大変ですね、早く解決しますように。
青い液体はJerob(House of An-Ju)のシャンプーです。なかなか
使いきらないです(^^;)。スタッドテールはこれでは落ちません。
クレンジングオイルでも、完全には落ちませんですよ。。
ヘアー&スキンは粒が小さいですね。オーラル…と合わせるとすごい
メリハリのある食事になりそう(笑)。そうですね、最近のはますます
食いつきがよろしいです。
t/dは高いですね〜〜。500gしかないところがリッチ仕様ですね。
アンジーはゴリボリ噛みながら食べるのが嬉しいみたいです。
Commented by K318Ci at 2007-11-03 23:52
ツバキさん。
すずは右下あたりに頭があったです。その後、苦しくなったか“鼻だけw”
浮上してました。魚かと。このところ、毎日シマ坊と団子をやっています。
アンジーは、時々ひどく脂が浮くことがあるんです。ノイエの方は雄で
未去勢にも関わらず、いまのところスタッドテールの心配はないです。
これ、ほんと落ちないんですよ。不思議なくらい頑固です。
↓の詰め画像、重くて表示が遅くなっちゃいました。すみませんです〜。
<< 文化の日 かけこみ需要その2 >>