文化の日
さらふわ?
a0067056_23541314.jpg
さっぱりアンジー嬢、さらさらヘア(^^)。
ふわんふわんに仕上げるテクはございませんが、
さっぱりしただけでも嬉しいです。
a0067056_23553635.jpg
洗濯の翌日も、毛玉ブッちぎりバトルが繰り広げられました。
シッポの毛は約半分に(泣)。
a0067056_23573284.jpg
ノイエ坊が割り込み。
a0067056_23585052.jpg
野獣〜〜〜!! がるがる。
a0067056_23594194.jpg
ぶっ、はっはっは。


前回のノイエの診察時、s/dの2kgが指定され、取り寄せになるので
金曜〜土曜に取りにきて…と聞いておりました。
ちょうどマイトマックス スーパーも土曜(3日)に切れてしまうので
ヌシは一路動物病院に走ったです。
…病院、閉まってました。
解せない、なぜ休みなんだろう。と疑問符で頭がいっぱいでしたが
閉まっているのではどうしようもありません。
s/dはまだストックがあるのでいいが、整腸剤がないとマズイ。
そろそろ腹が慣れつつあるようで、マイトマックス スーパーを
飲んでさえいたら以前のような駅弁(液便)にはならないのですが、
いきなり整腸剤を断ってs/dだけを食わせるには不安が大きい。
以前から使っていたニンゲン用の整腸剤「ヤクルトBL整腸薬」も、
いまの状況で効果があるかどうか疑問だなあ。
…取り急ぎ、薬局で「新ビオフェルミンS 顆粒」を買ってきました。
s/dにふりかけてノイエに与えてみると、ものっっっすごい勢いで
フードもろとも吸引(笑)していました。
乳製品が大好きなノイエにとって、好きな香りだったようです(^^;)。
ヤクルトBLとビオフェルミン、どっちも似たようなものかと思いますが、
一晩でもいいから効いてくれ。
帰宅して、おかんに無駄足をボヤいていたら…。
「あんた きょうは かんさい やねか。病院やすみやろ、だらけ。」
と、失笑されました。恥ずかしいので訳しませんとも(T_T)。

a0067056_005595.jpg
おまーけ。期間限定ノイエの尻。

[PR]
by K318Ci | 2007-11-04 00:26 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2007-11-04 18:09 x
アンジー嬢、ふわっふわ~、触ってみたいわぁ~!
長毛種は大変よね~、お手入れが。
ノイエ坊、開きになっちゃってww
後姿もすてきね!

ビオフェルミン、効きましたか?
甘いから食べやすいかもしれませんね~!
さっちもビオフェルミン細粒使ってます!
Commented by ネネコチャビー at 2007-11-04 20:50 x
 アンジー嬢、ストレートパーマをかけたみたいですねえ。どうしてどうして、けっこうゴキゲンな表情をしているではありませんか。
 ノイエ王子のオチリ。確かに汚れやすそう。タマーは長毛ではないんですな(当たり前か)。
 脱臭機はDAS-301Rというのを購入しました。今朝起きたら台所のウンチ臭な~し! トイレ掃除中にパワフル運転にすれば、猫砂のほこりもな~し! すぐれものですね、これは! さて、次はネネがトイレの後に脱臭機の上に乗っからないよう、何か対策を練らなければ~。悩みは続く(笑)。
Commented by すかぽん at 2007-11-04 22:47 x
アンジー嬢、すっきりさわふわではないですか(^^)。
うちも、ふくなんかは凄い抵抗と、近所中に響き渡る絶叫で、
虐待の通報されそうで、なかなかお風呂に入っていただけない現状で(^^;)。
っていうか、もう今年は諦めモードになっております・・・
ノイエ坊、「新ビオフェルミンS 顆粒」をいたくお気に召したようですが、
効果のほどはいかがだったでしょうか??
うちは、逆に便秘の薬を探さなくては・・・うずらが低カロリー食だと、
やたらと便秘するのです(涙)。
Commented by K318Ci at 2007-11-04 22:56
さっちさん。
もうふわっふわですよ(^^*)シャンプー下手で、毛が寝てしまったのが
残念です。ラグドールはそれほど毛が長くないのでお手入れはまだ楽
と言われてますよ。それなのにお手入れ下手な私です(^^;)。
ノイエの後姿は年内限定かも? ビオフェルミンもマイトマックスには及び
ませんが、なんとか効いてくれました。ヤクルトBLと同じくらいかな。

ネネコチャビーさん。
↓のヨレヨレぶりから見ると、縮毛矯正後って感じですね(笑)。
実は毛玉がちょっとできていて、それで機嫌が悪かったみたいで反省です…。
ノイエの尻こタマは、上だけカラーが入ってます(^^)。なので妙に汚れて
いるように見えちゃっております(汗汗)。
DAS-301Rは小型の方ですね。ウチのは旧型のでっかいヤツです。
両方とも、送風口が上にあるので猫対策に悩みますよね〜。
ウチのは時々、猫に踏まれて送風口がたたみこまれてしまい、ブ〜〜〜ンと
唸ってます(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-11-04 23:07
すかぽんさん。
さわふわ、ほんと手触り良好で、モフモフももったいないです(笑)。
引き換えにシッポの毛が激減しちゃいました。
ふくちゃん絶叫マシーンと化しますか。アンジーは抵抗はほどほどなのですが
なにしろ口呼吸と、途中で腰が抜けてへたりこんでしまうところが危なっ
かしくて(^^;;)。ビオフェルミンはヤクルトBLと同じくらいの効果が
あるようです。便秘にも効くらしいですよ。
ライト系は繊維質が多いので、ウチの場合はハリーが固便で一時悩み
ました。ハリーは高カロリー食に変えて解決しましたが、うずら玉子サマはっ。
うーん、悩みますね。サプリメントで「フルーツザイム」という消化酵素が
ありますが、いかがでしょう。
ほかには、調べた限りでは「ビオスリーH」という整腸薬が便秘にも効くと
見かけましたよ〜。
<< クスリパレード 洗濯猫 >>