クスリパレード
うつらうつら、夢を見ているシマ坊。
a0067056_23143560.jpg
「お、空からさしみが降ってきたぞ!」
a0067056_23153134.jpg
ユキ姐さんはぐっすりと光合成中。
a0067056_23162464.jpg
陽が射す明るい時間が、どんどん短くなっていきます。
a0067056_23175911.jpg
ようやくs/dの2kg袋を受け取ってきました。
ちびビニール袋に入っているのはマイトマックス スーパー。
前日から与えている新ビオフェルミンS顆粒、なんとか効果がありました。
とは言え、やっぱり動物用サプリメントのマイトマックスにはおよびません。
しかしだ。いずれはビオフェルミンに移行するっ(コスト的に)。

s/d 2kgのお値段は3870円。内税? ネット(楽天調べ)より安いような。
ちなみに、s/d 500gは1116円。w/d 500gは1039円。
その動物病院に「おたく安いわ〜。」などと言わないでください(笑)。

☆備忘録☆
すず、風邪がやや悪くなってきたので小青竜湯の投与開始。
これも即効。涙に効いているかはまだわからない。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-04 23:38 | 猫話 | Comments(4)
Commented by おでん at 2007-11-05 07:57 x
おはようございます(笑)
毎日寒くなりましたね。いかがお過ごしですか?
コタツとファンヒーターの季節ですが、未だに出していません。
昼間は暖かいので、朝夜はエアコン暖房にしてつけています。
今日辺り出すつもりですけど(;^_^A

シマタンもユキ姐さんも気持ち良さそう~♪
自然と顔がカリン様になっちゃうよねw(ヲイ
アンジータン、サラサラキューティクルな毛並みが綺麗~!!
毛が長いと洗うのも大変そう・・・ホントにお疲れ様です。
王子の野獣顔とおっぴろげ、笑いますたwww
後ろもキュートw(ヲイw
動物病院のはしご、本当にお疲れ様です。
大変と思いますが、どうか頑張って下さいね。

秋晴れの日向ぼっこはヌコ達にとって、かかせませんよね~(^^)
我家もベランダに出せ~!!と強要してくるので、出して日向ぼっこ
しています。顔がカリン様にw
日も短くなってきたので、そこでコタツの登場。
1度出して入れると病み付きになって入ってきます。
何時間も出てきません。人間と一緒ですねw
Commented by SUZUNA at 2007-11-05 16:40 x
ちょっと前の記事の分も一緒に。

写真を見ただけでハウスオブアンジュと分かりました。
ラインナップ豊富なんですけど、アレは私が痒くなるんですよ。
今はプロフェムを3系統使い分けしてます。

お母様のせりふ。訳さなくてもだいたい伝わりますね。
私ももともとは東北の人間ですし...。
日曜だけでなく、土曜に祝祭日が重なったときも
できれば月曜を振り替え休日にしてほしいなあ。。。

s/dもだいぶ値上がりしたんですね。
昔は4.5kgのドライを3800-5000円で買ってました。はい。
Commented by K318Ci at 2007-11-05 21:27
おでんさん。
お早かったでございます(笑)。私も年々耐寒性が落ちておりまして、
ただいまエアコン暖房でぬくぬく贅沢しております。
まだ日射しだけでも暖かいので、猫は快適そうですね。カリン様まさしくw
家のシャンプーは簡略式で、本格コースだと4〜5本くらい使うんだとか。
とてもそこまでやってらんないです(^^;)。
ノイエは何と言うか、獅子頭みたいな顔ですね。野獣のはずが、鳴き声は
美声ではないけどカワイイんですよ。
おでんさん家ではコタツを使われるんですね。猫のお宿と化しそう(^^)。
コタツで猫とごろ寝、いいなあ、憧れます。
Commented by K318Ci at 2007-11-05 21:28
SUZUNAさん。
あのどぎつい色は、すぐわかるかも(^^;)。家はめったにシャンプーしないので、
なかなか減りません(笑)。香りがなんともアメリカンで強烈ですねー。
香料でかぶれてしまうんでしょうか。プロフェムという銘柄もあるんですね。
母の方言、おわかりで(驚)。でも、北陸なんですけど(^^;;)。似ている
のでしょうか。私も会社員時代、土曜の祝日が意味なしになるのは
納得いきませんでした。療法食がそんなに安い時代があったとは! ヒルズは
今年、値上がりしていたらしいんですね。なんでも高くなって、大変です。
<< シマの3種混合ワクチン 文化の日 >>