シマの3種混合ワクチン
ユキ姐さんの、デストロイ!
a0067056_21293440.jpg
Macの上で、絶賛破壊活動!
a0067056_21304327.jpg
腹が割れているよユキ姐さん!!
a0067056_21323273.jpg
ハリーはまた、首輪の鈴をどっかに落としてきました(^^;)。
a0067056_21335376.jpg
箱入り息子、ノイエもかわいいけど、半分切れ顔のシマ坊もかわいい☆
a0067056_2135889.jpg
カメラを見て思わずショッパイ顔になったシマ坊。

シマは5日にいつもの動物病院で3種混合ワクチン接種。
年長5匹のうちで、唯一期限内に接種となりました(^^;)。
おのおの様子をみながら時間をかけております。
病院は混みまくりで、1時間半もかかってしまいました。
体重 4.2kg…かもしれない(動くんじゃなーい)。
帰宅後もショボーンとしておりますが、やっていることは
いつもと変わりなく。ゴハンもジェット完食だったので
大丈夫かなと思います。
シマ坊、はよぅ元気出され。

a0067056_21385190.jpg
すずを先にワクチン接種に連れていくはずだったのですが
風邪がぶりかえしたため、延期しました。
小青竜湯、あんま効かないなあ…葛根湯加川弓辛夷に
変えたほうがよさそうです。



本日の動物病院にて。
待合室に入ってきた犬が、飼い主さんの受付手続き中、
急にひっくりかえって四肢をつっぱり、失禁脱糞しました。
飼い主のお姉さん、わなわなとリードを掴んだままその場で棒立ち、
「せーんせぇぇ、せーんせぇぇ!!!! はやくきてー!」と叫び…。
その間も、犬(Gレトリバーをちょっと小さくした感じ?)は
自身の排泄物の上で…ひっくりかえって痙攣し続けています。
すばやく院長先生と看護士さん数人が現れ、
犬は診察室に運び入れられました。
飼い主のお姉さん、犬について診察室へ行ったのかと思いきや
建物の外に出て携帯でしゃべっておられます。
そのうち、通話中のまま中に入って来られましたが
「○○ちゃん、きてぇ〜。はやくきてぇ!!」と携帯に向かって叫ぶばかり。
犬に付き添うでなし、排泄物の掃除をするでなし…。
満員の待合室、漂いだす臭気、なんともつらい時間が。
しばらく後、お姉さんはフラフラとトイレに入り、トイレットペーパーを
もぎとって現れましたが、どうみても排泄物の掃除はしたくない感じが
しました。そのうち、看護士さんが掃除道具を持って登場。
お姉さんは「すみませーん、うっうっ…。」と、さっさとその場から
消えました。診察室に入られたのか、外に消えられたのかは
わかりません。犬の激しい急変ぶりに、強く動揺しておられるのは
よくわかりましたが、日頃の犬との接し方がちょっと見えたような
気はしました。
つーか、ハラ立ちました…ぷんすか。
犬が無事に元気になりますように。お姉さんはシッカリせえ。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-05 22:22 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2007-11-05 22:53 x
ユキ姐さまっ!かっこええ~~~~~!!
マイケルシェンカーですかっ!
猫じゃらが「フライングV」に見えまする(^^)。

しかし・・・いつぞやの狼藉母子といい、今回のお姉さんといい、
なんだかなあ~~~(ため息)。
動物飼うより先に、自分らなんとかしつけしてもらえよ、
って気がするんですが(^^;)(^^;)。
そういう人間に当たっちゃった子たちは、本当に気の毒だなあ・・・
Commented by mi2a at 2007-11-05 23:48
す、すごいユキ姐さん・・・!
私は見た瞬間に”YAZAWA永ちゃん”のマイクパフォーマンスに
見えたとです^^;

動物病院のワンちゃんのその後が気になりますね。
具合が悪くて病院に来ていたのでしょうかね・・・?

シマ坊のしょっぱい顔に惚れました~(笑)
Commented by SUZUNA at 2007-11-06 13:56 x
あ。3段ケージにキャスターが付いてますね。
お掃除はしやすそうですが、重さで床を傷めませんか?

そのわんこさんはもともとは何故病院に来てたのでしょうね。
家でも同じ発作を起こした事があったなら、もう少し
飼い主さんが落ち着いてそうなものですし。
実に気の毒なわんこです。元気に長生きできますように。

北陸と言えばそうなんですが...実は2年半くらい秋田にいました。
なので仙台のずーずー弁とは別に、日本海側の言葉も
聞くだけなら何とかなります。しゃべるのは無理ですけど。
Commented at 2007-11-06 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K318Ci at 2007-11-07 01:54
すかぽんさん。
そうそうフライングVだよな〜なんて思って見てました(^^;)。
マイケルシェンカーは昔のイメージしか知りませんでした…いま
ぐぐって、そのお姿にフクザツな気分に(爆笑)。
動物病院のお姉さん、とにもかくにもパニックといった様子でした。
掃除は院内のことなのでよしとしても、犬に近よろうとしなかった
のは切ないなあ…。

mi2aさん。
おお、永ちゃんだなんてもったいなさすぎ(^^;)。
わんこはまだ若い感じでした。犬の激しい急変、動物病院で何度か
見かけました。猫だとあんまり見ないんですけど…。
はっきりわからんのですが、お姉さんは犬の様子がおかしいと
思って連れて来られたのかも知れません。倒れたのが病院内で、
不幸中の幸いだったかもしれませんね。
Commented by K318Ci at 2007-11-07 01:55
SUZUNAさん。
むかーしバイトしていた文具店で、ボールペンの什器をもらってきた
のがケージにちょうど使えました。ここの床はなんとか大丈夫ですが、
椅子の下がもう床の化粧板が剥がれてダメダメです(泣)。
わんこさん、体調不良で連れて来られたのかも知れません。
まだ若そう、ピチピチした体つきでした。原因がわかるといいなあ…。
日本海側の方言に共通性があるとは、気づかなかったです。
秋田に行ってみたくなりました(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-11-07 02:32
鍵さん。
ワクチンお疲れさまでした(^^)。カバー、意外に気にならない
でしょでしょ♪ 少しでも猫が安心するのを見ていると、目隠しは
あった方がいいなあと思います。でも、家はエコノアメインになって
カバーが使えなくなっております(T T)。
4.5kgだとユキシマは写真の状態よりだぶんだぶんになってますよ〜。
鍵さんの家は大型猫さんが揃いましたね。
青いシャンプーは汚れ落とし強めのシャンプーでした。白毛用はまた
別にあるようです。猫シャンプーは高いですねえ。
アンジーに使った余りで私の頭を洗ってしまいました(爆)。
せっけんシャンプーに似た感触でした(^^)。
すずは最近まで記録的に状態がよかったのですが、さすがに冷え込みに
比例して悪くなってきちゃいました。猫風邪のしぶといこと、ほんと
どうにかして追い出してやりたいですっ。
<< 冬に向けて クスリパレード >>