猫とりびあ
思いつきでトリビア。
a0067056_0165382.jpg
すずは、アモーレアモーレに甘えている時でも
決してゴロゴロ…を言わない。
少なくともヌシは、すずのゴロゴロを聞いた記憶がない。
a0067056_0181233.jpg
ノイエはイリュージョンをつかって、
首輪を器用に外してしまう。
外すシーンを見たことがないのですが、
おっとり不器用なノイエのはずが、ときどき
いくら猫でもありえない! と思うほど
軟体動物的な動きをするので、
体をひねって落としているのではないかと ?
a0067056_0215343.jpg
そんなノイエ、なんと急激にスタッドテール予備軍に
なってしまいました!
先日、アンジーを洗っていたころには見られなかったのですが
いまはシッポの中腹ほどに、ボソボソした脂の固まりが
発生しております。
あー、ビックリさ!
[PR]
by K318Ci | 2007-11-10 00:26 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2007-11-10 10:52 x
スタッドテール予備軍
せら・るーは術後、脂べっちょりがなくなりました
なので、アンジー壌ちゃん系だと、ずっと
パパ系だと術後まで、だそうか

手術はまだまだ先そうなのでどちら系か判明するのも
先そうですね
Commented by おでん at 2007-11-10 12:14 x
あはは♪可愛いとりびあですねwww

家のマイケル君もゴロゴロはあまり言いませんよ。
反対に鯖のピクはゴロゴロ五月蝿すぎですけどねw
すずちゃんの泣き声可愛すぎです(;´д`)ハァハァ

王子のイリュージョン、み~た~い~!!マジック大好き♪人間デス!!
不器用なのに器用??不思議だわww
おっとししてるよーに見えて、実は・・・なんてこともあるかも・・・
ですよ??でも猫って、体の軽やかさはスゴイものがありますよね。
どーしてそんなに柔らかいの?あ、猫だからかwww

王子もそろそろ「大人の階段昇る~♪キミはまだ、子供なのに~♪」
・・・と、最近歌ネタばっかり披露してるよーな、変なおでんです。
困ったものですwww
スタッドテール、気持ち良さそう~♪ハンモックみたいなのですか?
揺られて昼寝したら最高!・・・って(私ってば・・・orz
手術・・・大変そうですが、いずれかは・・・ガンバッ!!

ストーブ解禁、おめでとうございます♪
こちらはまだ暖かい日があるので、出してません。
この柔らかい、優しい明るい色合いがとても素敵です!
我家はこんな感じの照明デス!落ち着きますよね(^^)
Commented by SUZUNA at 2007-11-10 15:02 x
すぐにゴロゴロのスイッチが入ってしまうコがいる一方で
ご機嫌でもスイッチの入らないコもいるのですね。
ノイエ君の首輪は毛に埋もれていただけだったりして(笑)
シャンプーしたら2−3本出て来るとか。。。
脂症に傾いて、いよいよお年頃ですね。
Commented by K318Ci at 2007-11-11 00:01
らっき〜さん。
そういえば! ノイエはぜひパパ系であってほしいです(笑)。
アンジーの時もそうですが、脂浮きは出ると早いですね〜。
気づかないだけ!?

おでんさん。
トリビアを出したはいいが、続きのネタが思い当たらず、はやくも生みの
苦しみを味わっております(爆)。
マイケル君はゴロゴロなし系ですか。言わない子はほんと言いませんよね。
すずの鳴き方、ありがとうございます(^^*)。ノイエはチビチビの頃から
みょ〜〜ぅに体が柔らかかったです。何と言うか、釣りたての魚みたい
です(^^;)。
歌ネタ、とぉぉぉぃ記憶がホリホリされましたw あれ、コドモだっけシンデレラ
だっけ…。スタッドテールは、シッポに強烈な皮脂が浮いてきて、炎症を
起こしたもの、だそうです。ノイエはまだ脂が出ただけですが、すごい
スピードで広がってます(@@)。はやく洗わなくては〜。
ストーブ解禁、ありがとうございます(^^)。電球は根性の白熱灯です。
電気代を考えると贅沢ですが、落ち着きますね。
Commented by K318Ci at 2007-11-11 00:06
SUZUNAさん。
ゴロゴロスイッチ(笑)。ゴロゴロ〜〜をされると、嬉しくなっちゃいますね。
すずは代わりに鼻息が激しくなります(^^;)。鼻息で情熱が伝わって
くるので、愛想のない感じはまったくなく、むしろ賑やかすぎです。
ノイエの首輪、探してみますね☆ 窓を開けるとやや興奮気味になるので、
世間の現役雌猫さまには家に近よらないでとお願いしたいです(爆)。
<< 輪廻煩悩 石油ストーブ点火 >>