少年の受難
ノイエを洗濯しました。
a0067056_2327643.jpg
「いっしょう、ゆるさないぞ…!」

放っておくとスタッドテール、ここは心を鬼にして(^^;)。
前回の洗濯が10月6日、間が空いていない分、
シャンプーの泡立ちが非常によろしゅうございました(笑)。
ノイエはアンジーのようなあぶなっかしい反応を見せないので
すこし気が楽です。
a0067056_2341248.jpg
シッポの皮脂落としには、コレ。
専用クリーナーは高いし、量も多かったりするので
使用頻度を考えるとなかなか買えないです(^^;)。
そうこう言っているうちにJerob(旧House of An-Ju)の
リンスがなくなってしまいました。
シャンプーはまだ残っている中途半端な状態です。
買い増しするかどうか、値段と使いこなし度を考えると
悩みますなあ(@@)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-11 23:53 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2007-11-12 00:13 x
ノイエ坊、耳が怒ってますねww
随分ほっそりと。。。
さっちも洗うとハアハアしちゃうので、心配しながら洗ってます。
皮脂落とし、これがいいんですね~。
ノイエ坊、K318Ci さんおつかれさまでした。
Commented by SUZUNA at 2007-11-12 16:39 x
濡れてほっそりと...。でも思ったよりも輪郭変わらないのですね。
目と口元がとてもいじけて見えます。
このクレンジング、余ってい関係で我が家でも猫に使ったことがあります。
でも一番経済的なのは台所用洗剤を薄めたもの、でしょうね。
濃度を間違うと肌が荒れますが。
Commented by すかぽん at 2007-11-12 19:08 x
ノイエ坊、心なしかおくちがへの字に(笑)。
長毛種の子の皮脂腺は、やはり短毛和猫とは、ずいぶん違うのですね。
これを落としてあげないと、皮膚トラブルを起こすのでしょうか?
オイル系のクレンジングは、洗いあがりもしっとりしそう♪
きっとこの後、ふわっふわの綿アメ王子が出来上がっているのでしょうね(^^)。
Commented by ツバキ at 2007-11-12 21:01 x
輪郭を除くと、王子もなかなかスリムですね。
怒っていてもカッコイイ♪
何だか怒られたくなってまいりました(^^;
きっと今頃は極上の毛触りなんだろうなと、あれこれと想像しております。
ナデナデしたい。
Commented by K318Ci at 2007-11-13 00:52
さっちさん。
濡れている間、ムスッとしてました(^^;)。
ほっそりと見える写真を載せてしまいましたがっ。真正面から見ると
まったくボリュームが変わらんのです(爆)。ハァハァが続くと本当に
心配になりますよね。アンジーもノイエも、最後は腰が抜けて放心
していました(^^;)。

SUZUNAさん。
はい…まったく(-_-;)。「千と千尋の神隠し」の、カオナシみたいな
体型でした(笑)。台所用洗剤というと、ジョイなど…ですか?
えー、あれでよかったんだ〜〜〜。ジョイの方が香りがよくていいかも!
DHCのオイルは、余りをニンゲン様がいただく予定です(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-11-13 00:54
すかぽんさん。
そうですね、ユキシマなどはこうした脂に悩まされることはないです(^^;)。
シッポの脂はもうグリスのような固まりになっていました。放っておくと
皮膚が炎症を起こすこともあるんだそうです。
ふわふわに仕上げるテクがなくて、ショボショボになってしまいました(T T)。

ツバキさん。
いえっ、まったくスリムではありませんでした(汗)。腹など、垂れ肉を
もちあげて洗いましたよ〜。怒っていても、アンジー激怒に比べると
カワイイもんです(爆)。さすがにシッポの毛は柔らかくなりましたが
さらに量が減ってショボショボに…(^^;)。
<< ゴロゴロ 輪廻煩悩 >>