ゴロゴロ
今週は雨が続くらしいです。遠雷もやみません。
雨の中の猫トイレ洗いは、しみじみ演歌気分です(^^;)。
a0067056_0555165.jpg
暗い場所だったのでブレブレですが、
カワイイぞ、ユキシマ姉弟(^^*)。
a0067056_0564761.jpg
ノイエのシャンプー後、ドライヤー乾燥をせず
暖房で自然乾燥(自然か?)したからか、はたまた雨のせいか、
もしゃもしゃのヨレヨレというステキな仕上がりに。
12日はスキを見てこつこつ毛玉除去しました。

以前のノイエなら、無理強いするとすぐお腹をこわしたり
いじけて逃げまわったりしていましたが
最近は病院に何度も連れていったり、薬を飲ませたり
(あんまり飲ませられなかったですが ^^;)
嫌がることでも構わずサシでガンガン行ってきたからか
かえってヌシとなかよし度がアップしたように感じます。
おおげさかもしれませんが、猫はガラス細工の鑑賞物ではない、
こわれないようにひたすらいたわって、そーっと接していては
お互い成長しないものだなぁ、と思ったもんです。
それはそうと、腹具合が気になっていた療法食s/d。
いまではもう、整腸剤を飲まずともコロリうんこが
おがめるようになってきました(^▽^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-13 01:17 | 猫話 | Comments(6)
Commented by おでん at 2007-11-13 09:33 x
おはようございます。
とんでもない間違いで、スゴイバカを晒してしまったことに反省。はずい~です・・・ゴメンなさいi|||i_| ̄|○i|||i
あ、「思い出がいっぱい」は「シンデレラ」でOKデスw

ユキ姐さん、シマタン、超かわぇぇ~(*´д`)ハァハァ
シンクロしてれる~!!天井に何かあるのかな?

王子、洗われちゃったのね。お疲れ様です。
シャンプーはホント、嫌がりますよね・・・
家のも虐待受けてるよーな奇声を発するもんだから、近所迷惑でつorz
でもふわふわふさふさキレイになった王子、カッコイイぞ!!

そうなんですよね。腫れ物みたいに労わってても、ダメだそうで・・・
色々大変そうですが、頑張って下さいね。
ころりんうんちょすが出て、良かったです!健康1番!
人間も猫ちゃんたちも、ですね!!(^0^)<風邪引いたヤツが言っても
説得力ナシorz
Commented by にゃんきち飼い主 at 2007-11-13 11:47 x
ユキ姐さん&シマ坊ちゃん、かわいい!
お鼻のぷっくり具合がたまらないです(^^)
それにしても本当にお顔立ちがそっくりな姉弟ですね~。

ノイエ坊ちゃん、お腹の調子がよくなってよかったですね。
その素敵な胸毛に顔をうずめてみたいです(*^_^*)
Commented by すかぽん at 2007-11-13 19:35 x
ユキ姐さまとシマ坊くん、めっちゃ可愛いっす(*^^*)。
なんともいわれぬ愛らしさ・・・・く~~~~~っ!
いやホント、たまりません!
確かに、ガラス細工のようにそーっと接していては、進歩がないのかも
しれませんね。含蓄のあるお言葉です。
そういう過程なくして、お互いの信頼感が深まることはないんだろうなあ・・・
うちも、出来ないと言っていないで、服薬しなきゃいけない時は、頑張ってみよう!
ノイエ坊のおなか。快調でよかった~!
Commented by ネネコチャビー at 2007-11-14 00:41 x
 昨日の不機嫌そうな顔はどこへやら、本日のノイエ王子は「えっへん! さっぱりさらさらさ!」ってな顔をしてますね。気持ちよさそう~。
 ユキ姐さんとシマ坊くんは、ほんとに顔がそっくりなんですね。こちらも胸はっちゃって~。
 我が家では里親募集中(まだあきらめていない!)のトラポンが破壊大魔王となっております。すでにガラスの急須と自分のゴハン用茶碗をたたき割りました。ひとしきり遊び終わると、私にしなだれかかって「腹なでれ」と言います。で、腹をなでるとタマタマから何かがニュッと……。出ちゃっていいんでしょうか、アレは。
Commented by K318Ci at 2007-11-14 01:35
おでんさん。
シンデレラ正解ワーイ(^^*)。なにか間違ってましたっけ? ユキシマは
私が振りかざしたネコジャラにくぎづけでした。ちょうどユキが、腕の
影になってしまいました(汗)。
シャンプーのときは戦場ですね! 風呂場の前を人が通りかかると
「ち、ちがうんだぁぁ虐待じゃない〜」と思いながらやってます(笑)。
↑トピックではなにやらエラソーなことを書いてしまいました(赤恥)。
風邪の方、多いみたいですね。あったかくして養生してくださいね。

にゃんきち飼い主さん。
姉弟のシンクロも最近は少なくなって、ひさびさに撮ることができましたー。
こうやって見ると顔はよく似ていますね。2匹だけのときは、私には
似ていることもわからんかったですよ。
ノイエがあれだけダメだったフードに慣れたのは驚きです! かなーり
嬉しいです(^^)/。
Commented by K318Ci at 2007-11-14 01:45
すかぽんさん。
むふふ。ひさびさに姉弟シンクロが(ボケつつも)撮れました(^^)。
猫も病気知らずなら、無理強いすることはないですよね。つい先代猫の
最後の頃を思い出してしまって。慣れない投薬と病院通いで、かなり
つらい思いをさせてしまいました。最近は薬もだいぶ慣れましたぜ。
ノイエの腹が自力でよくなったので、驚きつつも喜んでます(^^*)。

ネネコチャビーさん。
そうそう、怖がって逃げたりせずに私のストーカーをしてくれたりなんかして
嬉しいやらいじらしいやら(^^)。
ユキシマは鳩胸系ですね。最近太り気味なのでなおさらです(^^;)。
トラボン破壊王時代を迎えられましたか。兄妹だとさらにパワーアップ
しそう…かつてユキシマのように(^^;;;)。
ノイエも出してますよ〜。で、自分で戸惑ってました。最近は日光浴
が日課になっております(笑)。和猫系は成熟が早いそうなので、そろそろ
年貢の治め時かも〜しかし、大変ですな。ご苦労さまです。
<< 牛男ニヤミス 少年の受難 >>