寒波
天気がよかったんです。
a0067056_23481066.jpg
シーツや毛布をざぶざぶ洗って
干場(ベランダ)は満艦飾。
a0067056_23492928.jpg
おっと、猫ベッドが毛むくじゃら(^^;)。
a0067056_23501024.jpg
洗濯物を干したまま、猫どもにお留守番をまかせて
家族それぞれが出かけてしまいました。
a0067056_2351746.jpg
間もなく、冬の訪れを報せる雷鳴が轟く…。
a0067056_23521728.jpg
雨粒がフロントガラスを叩き出したころ、
すでに引き返すことはできず。
a0067056_23535619.jpg
帰宅したら、ひと足先に帰宅していたおかんが
しょんぼりしておりました。
a0067056_23552929.jpg
おかんと共に毛布やシーツなどの大物ばかりを干していたのですが
「全部ベチョベチョになったわ…。」でした。
冬も近づくこの時期、洗濯物を放置してお出かけするのが
そもそも間違っていたのであります。
ただいま、深夜だというのに乾燥機がフル回転中です。
むなしーですうっうっ(T_T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-18 00:05 | 猫話 | Comments(4)
Commented by ネネコチャビー at 2007-11-18 17:28 x
 そんなに大変なことがあったのに、にゃんずの表情はそれぞれ「我関せず」。かろうじて最後のユキ姐さんだけが「猫の手、貸したげようか?(うっそー! 貸してあげない~)」とでも言っているよう。
 今日も天気はよくなかったと思いますが、毛布は乾きましたか?
 最近の急激な寒さのせいで、今まで定員3匹だったコタツが定員オーバーの4匹に。時折、コタツの中でシャーッという(コチャの)声が聞こえます。ヒトも暖ををとらねばなりませんので、足で空いているスペースを探りながらそろそろと足を突っ込んでいきますが……。今年の冬は、コタツで足が伸ばせなさそうです(泣)。
Commented by すかぽん at 2007-11-18 18:58 x
わかります・・・その空しさ・・・(T T)
わたしも、出勤した後、一転俄かに掻き曇り、あれよあれよという間に
土砂降りとか・・・うちのエリアは特に夏場やられます(涙)。
大物だと、さらにダメージ大きいですよね・・・しくしく・・・
でも、猫さま方は、「ん?なんかあった??」って感じですね(^^;)。
ユキ姐さま、なんかいたずらっ子っぽいなあ♪
こういうユキ姐さまも、可愛いです~(*^^*)。
Commented by ツバキ at 2007-11-19 21:46 x
あぁ、それはダメージが大きい。
大物で降られると泣きが入りますね。
私も夏物をしまう前に、大物洗って外出したら夕立・゚・(ノД`)・゚・なんて事がありました。
ユキ姐さんがお手伝いして下さったのですね(^^;
猫の手も役に立ちますねw
Commented by K318Ci at 2007-11-19 23:41
ネネコチャビーさん。
きっと留守中、雨が降ってきても「へぇ〜」だったんでしょうね(泣)。
毛布たちは洗い直して19日に干しました。寒くて乾かなかったです。
コタツに4匹はぎゅっぎゅですね(^^)。この冬で4匹みんな
なかよしになってくれるといいですねぇ。ネネコチャビーさんは、
筋肉痛にご注意ですよ(笑)。

すかぽんさん。
家では毎年、数回はやってしまうので、学習能力の問題かも…(^^;)。
夏場は湿ってしまうとすぐニオイが出てしまうので大変ですね。
濡れた布団、母はコインランドリーに抵抗があるらしく19日に根性で
干していました。今夜はしっとり毛布でお休みです(苦笑)。
ユキのまゆげがピンピンしているところがポイントですよ〜(^^)。

ツバキさん。
家人のいぬ間、どしゃ降りの中でしたたっていた大物たちの姿を
思うと、情けなさに涙が出ますね〜(^^;)。
ユキはもしかしてテレパシーで「寒いから早く暖房付けにきてよ」
などと送っていたかも!
<< 外気温+3℃攻撃開始 テスト >>