団子の日々
まいど、21日もこんなありさまです。
a0067056_0335377.jpg
シマ坊は団子をやっていることが多いな。
カメラを構えてがさごそしていたので、薄目を開けています(^^;)。
a0067056_0354443.jpg
クリックすると拡大表示されます。
このところ、やけに活発な若者2匹。
すずが軽やかに挑発し、ノイエが地響きを立てて追う!
a0067056_0401796.jpg
アンジー策謀に耽る。うそ。


ぼちぼち、水びたしフードを再開しつつあります。
ハリーとすずは少々お食事にうるさいので、少なめです。
ユキ、アンジーはムッとしながら食べています。
水びたしだろうがなんだろうが「食う!」のは、シマ坊、ノイエ。
しかし、ノイエはいつものドライを水びたしにしただけでも
腹を壊すことがわかりました。
ずっと前から、食事に水気があるだけでダメなのでは…と
感じていましたが、やはりそうか。
ゆっくり慣れてもらうしかないかな。

水びたしのドライフードは見るからにマズそうなので
気の毒だのう、と思いながらあげています(^^;;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-22 00:55 | 猫話 | Comments(4)
Commented by houc at 2007-11-22 13:12 x
すずとアンジーはどっちが強いんだぁ~
Commented by SUZUNA at 2007-11-22 21:01 x
水浸しドライフード...まるで離乳食ですね。
普段から丸飲みしている猫にはあまり関係ないのでしょうが
歯ごたえを楽しんでいる猫には不評そう...。

そう言えば先週コメントを忘れていました。
ピュアフィーラインはサンプルをショー会場でもらい
先月試しました。食いつきがよかったです。
カナンにしては珍しく粒の形が様々なのが楽しいかも。
サイエンスダイエットのネイチャーズベストのような
感じですね。
Commented by すかぽん at 2007-11-23 01:09 x
すず嬢の機敏さに、ノイエ坊がついていけてるのだろうか(笑)。
うちは、ウェットを夕飯に供しているのですが、冬になってきたこともあり、
水分補給強化として、そいつにドライを混ぜて、挙句水増しするという
猫さまには、かな~り不評な作戦にでております(^^;)。
ウェットの汁が混ざって、少しは・・・こうマシな味になるのではと、
下僕は勝手に考えているんですが、実際はどうなんだろ??
ちなみに、ふくは器用にふやけたドライだけ残しちゃったりします(涙)。
Commented by K318Ci at 2007-11-23 01:36
houcさん。
すずとアンジーですか。どっちも我が家最強猫ですが、機動力で
すずの勝ちかな(^^)。ちなみに↑の戦いはすずとノイエですよんw

SUZUNAさん。
離乳食、まさしく(^^;)。アンジーなどは歯ごたえを楽しむタイプなので、
ブーブー言ってます。意外な事に食後の満腹感はあるみたいです。
ピュアフィーライン、届きました。まだ開けていませんが、なるほど
ネイチャーズベスト路線ですね。材料を見ると贅沢な感じですね。

すかぽんさん。
ノイエは質量で圧倒していますが(^^;)高いところに行けないので
戦いはただちに中断します。そうそう、昨シーズンはウエットをお湯で
水増しして、それにドライを加えていたんですよ。しかしノイエの腹に
堪えるようで、やめました。ノイエがウエット大好きなので、他の猫たち
だけに出すのもかわいそうで(^^;)。
家もドライだけ残すことがあります(泣)。痩せてはいないので、いいかな〜
と思っています。
<< すずの3種混合ワクチン接種 ネット商売 >>