すずの3種混合ワクチン接種
ようやく、すずを動物病院に連れていきました。
a0067056_138587.jpg
心配していた風邪がすこし治まってきたので、やっとです。
完全に治まる日は、なかなか来ませんね(^^;)。
「しばらく、風邪はすこし悪くなるかもよ。」と注意を受けましたが、

帰宅後……
a0067056_1391615.jpg
いつもの2割増、元気です(^^;;)。これこれ、興奮するでない。
ゴハンもそこそこ食べて、現在、なんら変わりなく過ごしています。
ホッ!!

a0067056_1444872.jpg
ハリー。あったかい場所を陣取ってうれしい。
a0067056_145388.jpg
はげしくピンボケですが、いつものハリーはこんな感じ。
a0067056_1464369.jpg
カメラに気づくと「カメライヤーン!」(^^;)。
左下の物体はゴミ箱に入っているけどゴミにあらず。
a0067056_1482941.jpg
帰宅後のすずがやたらハイテンションだったからか
アンジーもつられて元気でした。
a0067056_1493177.jpg
アンジーPPバンドにジャレジャレ(^^*)。


21日にワクチンを打っていただいた獣医さんは、
いつも診ていただいている先生とは別の方で
すずたち風邪っぴき姉弟、おもに、すずとくぅタン2匹だったころに
よく診てくださっていた先生でした。
しかし…この先生、すずたちのことを完全に忘れておいででした。
むむむー。
もう1年以上前のこと。しょうがないっすか…。
また、ワクチン接種を遅らせたのは理由があってのことですが
カルテも見ずにさくっと注射、気になったです。むむむ。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-23 02:18 | 猫話 | Comments(3)
Commented by すかぽん at 2007-11-23 22:43 x
すず嬢、ようやくお注射できて良かったですねー!!
予後も良好のようでなによりです(^^)。
病院といえば、うちも、最初にかかった病院で、同じようなことが(^^;)。
手術の上手な女医さんと、優しい若い男の先生と、
もうひとり若い女の先生がシフトを組んで、診察していたんですが、
そのうちの若い女の先生が、ちいとばかり・・・で(^^;)(^^;)。
カルテも見ないし、1ヵ月前に診察しているのに、完全に忘れてるし、
・・・で、結局、そこの病院は、いかないことにしたんです。
他の先生は、良い先生だったんですけどねえ(^^;)(^^;)。
シフト制の病院も、なかなか難しいです・・・
Commented by ツバキ at 2007-11-23 23:33 x
すず嬢、ワクチン注射できて良かったですね。
猫的には嬉しくないのかな(^^;
病院といえば、ユキ姐さんのWワクチンの病院かと思ってしまいました。
普通の仕事でも下準備とかしますし、動物病院でもカルテ確認をキチンとして欲しいですね。

一番上のすず嬢は、何に乗っているのでしょうか?何かの蓋かな?
ハリーちゃんの普段の寛いでいる顔は、まことにラブリーでございます。
思わずこちらまで笑顔がこぼれます。
Commented by K318Ci at 2007-11-24 01:43
すかぽんさん。
ありがとうございます(^^)。ずいぶん遅くなってしまいましたが
ようやく全員ワクチンクリアです。すかぽんさんも似たようなご経験が
ありましたか。家でいつもお世話になっている病院も、カルテを見返す
ことは基本的にないようです。ここ数年で10匹以上連れていったので、
わかりにくいとは思いますが…(^^;)。大病をかかえている訳では
ないのでまだいいんですけど、この先がちょっと…心配です(^^;;)。

ツバキさん。
すずは帰宅後はすっかり元気でした(^^)。風邪も変わりなしです。
そう、Wワクチンもありましたっけ。動物病院って、カルテが飼い主別
なのが一般的なのでしょうかね。家のカルテは分厚くて、よく診察中に
ばさばさ落ちてます(笑)。ただ、この地域にしては設備が充実している
病院なので、いざとなったら安心感は大きいかも(いざ、が起きていないので
なんとも >^^;)。すずが踏んでいるのは爪とぎです(^^)。
生ハリーはカナーリ表情豊かなんですよ〜。
<< カゴ盛り 団子の日々 >>