空震
27日、目の前の液晶モニタがゆさゆさ揺れていたので
また地震かな、と思っていましたが、速報も出ず。
足元は揺れずに目の前だけが揺れているという
奇妙な状態でした。
原因不明だが「空震」だったのではないか、だそうです。
ニュース。へーへー。

a0067056_219516.jpg
左奥の物体はマタタビの幹。
すずはいまだにマタタビに反応せず、キョトンとしています。
a0067056_2213463.jpg
寝ぼけているハリー。寝グセが(笑)。
a0067056_222959.jpg
ユキに振っていたネコジャラが奪われてしまった!

机に向かっていると、アンジーが頭をコツコツぶつけてきて
ゴロゴロ甘え甘えモード。働くヌシを励ましてくれたかと思うと
うれしくて、作業を中断して甘え甘えタイムに突入となりました。
おかげでその後の仕事は(略)(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-29 02:30 | 猫話 | Comments(4)
Commented by SUZUNA at 2007-11-29 16:06 x
空震、私もテレビのニュースで見ました。
不思議な現象ですよね。
足元が揺れない場合はストーブの火はどうなるのでしょう?
ちょっと気になります。我が家も空港や自衛隊基地が近いですし。

昨日から、ハリーちゃんと同じ柄のコをお預かり中です。
やっぱり三毛系は可愛いです。他の柄ももちろん可愛いんですけどね!
Commented by すかぽん at 2007-11-30 00:31 x
我が家も百里基地から、キーーーーーンって物凄い音を立てて、
戦闘機が飛んでくるんですが、確かにそういう時、窓ガラスが
震えます・・・が、音も一緒に来るからなあ(^^;)(^^;)。
空震、不思議ですねえ・・・
寝ぼけたハリー嬢、可愛いっ!寝癖もご愛嬌(^^)。
Commented by ツバキ at 2007-11-30 19:50 x
我が家の近くだと、最近は取材のヘリで窓ガタガタ+音はありますが、PCディスプレーは平気かな。
でもテレビは電波が乱されるのか、ザーザーになっちゃった。
でもこれは空震ではなさそう(^^;
ハリー嬢は優しい表情で可愛いな♪
呆気に取られるユキ姐さんと、ホワイトライオン風の王子も良いですね。
Commented by K318Ci at 2007-11-30 23:31
SUZUNAさん。
ストーブなど床付近では揺れていないように見えました。
私は2階にいたのですが、母が1階に。やはり、窓やテレビだけが揺れ、
電灯のヒモなどは揺れなかったそうです。
ハリーと同じ柄とは、キジ三毛さんでしょうか。三毛はいろんな色味が
あって興味深いですね。おひろめ楽しみにしてます〜(^^)。

すかぽんさん。
おー、百里基地ですか。家だとはるか遠い小松が最寄りの(笑)基地
になりますが、戦闘機の音などは気になるほど聞こえません。
でも、可能性としては訓練が一番高そうですね。母などはすぐ、北が
偵察しに来たんじゃ〜と騒いでおります(^^;)。
寝ぼけハリー、可愛いんです(^^*)よく寝グセを作ってます。

ツバキさん。
取材のヘリですか。都会ではヘリが多いですよね。テレビザーザーは
つらいですね。家だと台風の後など、アンテナが横向いちゃってザー
なんてことがあります。田舎っぽい〜(笑)。
ハリー、このときはMacの上で熟睡していたようで、しばらく寝グセ顔で
ショボショボしてました。ノイエとユキの大きさ比がすごいですよねww
<< 採尿しっぱい セレブの夢 >>