採尿しっぱい
30日は、ノイエ尿検査の予定日でした。
a0067056_23335575.jpg
ほどよい時間に水をガブ飲みしていただいて。
水といってもぬるま湯ですが、L-リジンのサプリ
溶いてあります。魚くさいので超好感触なのです。
ちなみにこのサプリ、すず級の風邪には焼け石に水でした(^^;)。
最近、新しいL-リジンサプリの製品も出ているようです。
a0067056_23411540.jpg
その後、キャットタワーの最上段でくつろいでいただきます。


そして、タワーから降ろしてこれ見よがしにトイレ掃除。
ピュアなノイエはいそいそとやってきて、しゃがみこんで…。
ヌシ、「キター!」と採尿カップを差し出す!!!!
ここまではよかったのですが、ノイエの尻毛がワサワサなので
ポイントが見えません。カップに注いでいると思い込んでいたのに
用を終えたノイエのあとに残されたのは
からっぽのカップと、シッコをたっぷり吸い込んだ猫砂でした。

そのままヌシは、ウワァァァァ。・゚(゚´Д`゚)゚・。ーン!!!!!
と泣きながら外に駆け出し、
マクドでビッグマックセットを食べてきました。
ゴハン、食べていなかったので…。


a0067056_23483261.jpg
難を逃れたノイエ。明日はリベンジだよ!
[PR]
by K318Ci | 2007-11-30 23:59 | 猫話 | Comments(3)
Commented by らっき~ at 2007-12-01 10:11 x
シーツだと裏返しておくと簡単ゲットですが砂は大変ですね
カップってこの間のお手製のんですか?
昔、猫ともさんが綿を割り箸に挟んでそれに染み込ませるってました
最近はそんな商品っていうか検査の時無料でもらえる既製品があるようで、別の猫ともさんの病院ではそれを使ってるって試しに頂いたことあります
ウレタン綿?ちょっと固めの綿でした
お尻尾の奥のほうに突っ込みやすいですが
どちらにしろポイントにヒットさせるのは見えないので難しいです
Commented by ネネコチャビー at 2007-12-01 11:47 x
 シッコとり、難しいですよねー! シッコの途中で尻の下に何か入れると、あからさまに嫌な顔するし(笑)。ネネが膀胱炎になったときも、けっこう苦労しました。
 結局、「コップ」状のものではなかなかポイントを合わせられないことが数回の失敗で判明したので(笑)、比較的間口の広い浅めのボウル、たとえばチンして食べるパスタやリゾットの入れ物で、一滴漏らさず(!)シッコとりましたよ。人間だと「中間尿」がいいのでしょうが、ネコだもの、そんなの関係ない!(っていうか、猫は途中でシッコ止められない!)
 ということで、採尿がんばってください。(^^)/
Commented by K318Ci at 2007-12-01 23:24
らっき〜さん。
日頃からシーツに慣れさせておくといいんですね。目の前で成功を確信
しただけに、空っぽのカップを見た時はヘコみました(^^;)。
以前、ハリーの時は竹串に脱脂綿を巻いたようなブツ(わたあめソックリ)
を渡されました。ハリーはトイレの前に居座られるのすらダメで、何日も
追いかけましたっけ…今後はさらに作戦を練らなければ! です〜。

ネネコチャビーさん。
最初の数回、やすやすと成功したので、今回は甘く見ていたかも(^^;)。
獣医さんからお惣菜の発泡スチロール皿が使いやすいと聞いた事が
あります。確かに受け皿が大きい方が確率が高いですよね。
1滴漏らさず! お見事です! でも、全部持ってっちゃいましたか?(^^?)
中間尿がいいんですね。私自身が健診のときくらいしか経験がなくて、
いろいろ勉強になります。
<< ノイエの尿検査 空震 >>