寒がりキャット
税込100円だよお客さん。
と、ホームセンターのペット用品売場でひっそり
誘っていたので、はじめて洋服なるものを買ってみました。
a0067056_0441017.jpg
犬用だからか、いまいちフィットしませんです。
すず、情けなーい表情をしてます(^^;)。
a0067056_0451550.jpg
もうちょっと見せてよー。
このあと、襟首を少し縫い縮めたら、ずり落ちなくなりました。

風邪も続いているので、短毛のなかでも特別毛が短い
すずの防寒にいいかな〜なんて思ったりしたのですが
どうなんだろー。リアクションが微妙です。


不評の水びたしゴハン(ぬるま湯)。
調子に乗ってシマ、ユキ、アンジーの水量を増やしたら
シマ坊が軟便しちまいました。あちゃ〜。
シマ坊の軟便はとても珍しいです。
ユキとアンジーはまだ結果が出ておりません(^^;)。
この3匹、ゴハンは水に浸かっていようが雷が落ちようが
根性で食いつくすので嗜好性には問題ないのですが
ノイエなどは水量を増やすだけで軟便になるくらいだし
猫はスープ状の食べ物に弱いのかな??
明日からは適量を心がけます(汗)。


■キニナルにゅーす
「猫用ワクチン:ウイルス混入 感染の恐れは低い 京大調査」
製品名や混入の時期などがわからないですね。
うちの猫どもは全員、パナゲンFVR C-Pですが
生ワクチンが混合されている製品のようです。
しばし静観、静観…うむむぅ〜〜。

※ぐぐりまして、リンクフリーとの事で下記Blogにリンクさせていただきます。
 
[PR]
by K318Ci | 2007-12-08 00:59 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー at 2007-12-08 21:39 x
 すずちゃん、顔が困ってます(笑)。ヒトだと足を冷やすなとか言いますが、猫はどこを温めればいいんでしょうね。お腹かなあ。
 我が家ではホタテ禁止令が出てから、茹でたトリムネ肉と砂肝のミンチを主食としてやっていますが、ネネ:ものすごく迷惑そうな顔をして食べない、コチャ:困った顔をするが、カツオ節をトッピングするとしぶしぶ食べる、チャビー:気が向いたら食べる、ただしコチャが残したものは積極的に食べる、トラポンのとっつぁん:とにかく何でも、横取りしてでも食べる、といった状況です。カリカリだけ食べる猫にはしたくないので、ネネには少しだけホタテを解禁にしました。ホタテは熱を通せばチアミン欠乏症にはならないと思うのですが……。
Commented by ちちかか at 2007-12-09 15:21 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
着なくなったウール100%のセーターの袖を切り取って、前足用の穴をあけ、腹巻にするといいかもしれません。
うちのは冷えるとすぐにおなかをこわすのですが、腹巻をすると調子がいいみたいです。ご参考まで。
Commented by らっき~ at 2007-12-09 20:42 x
100均でも可愛いのがあるんですね
洋服、慣れない子は袖が苦手だったりします (うちは全滅)
なので、自作は袖を付けません
あと、お腹のゴムも苦手です
ブログ友さんには袖をちょんぎったりもしてる方もおられますです

ウィルス混入の記事は半月ほど前に某「ドライオンリーは・・・」ブログさんの記事で読みました
感染の恐れは低いってるけどほんとかな~
っと疑ってしまってます
大ちゃんワクチン行かないといけないんだけど
Commented by すかぽん at 2007-12-09 23:03 x
すず嬢の、ちょっと困ったお顔がかわいい~~~(^^)。
キャットタワーのポールから覗き込んでいるお顔も、なんかイナイナイバ~
ってしてるみたいです(笑)。
ワクチンの件、知らなかったです~(怖)。
リンクも拝見させていただきましたが、レトロウィルスの世界は、まだまだ
謎の部分が多いですよね~~
感染の可能性が少ないとはいえ、今後の情報を注意深く見守らないと
って気持ちになりました。
いつも、貴重な情報、ありがとうございます!!
Commented by K318Ci at 2007-12-09 23:43
ネネコチャビーさん。
すずの困り顔、家で新入りやってた頃のコチャの表情に似ていて
懐かしく思ったりしました(^^)。今ではすっかりお姉さん
でしょうけど。この服、腹が冷えそうだと思ってしまいましたよ。
みなさんナチュラルフードを食べているんですね。トラボンタンすでに
とっつぁんですか(笑)。影響されて家でも久々に牛肉を買って
みました。ホタテ、どうなんでしょう。手づくりは難しいですね〜。

ちちかかさん。
はじめまして! ご覧いただいて有難うございます(^^*)。
セーターの袖、いいですね! 猫に服を着せるとご不快に感じられる
人もいらっしゃるかなあ…と迷いつつUPしましたが、お腹を保護する
こともできるんですね。すず、↑の服を着ていると鼻づまりが軽減する
ことがわかったですよ。自由に暴れてハナミズ垂らすか、大人しくさせて
安静に過ごさせるか、どっちを取るかって感じかなあ。
アドバイス有難うございます。またヨロシクです(^^)/。
Commented by K318Ci at 2007-12-09 23:43
らっき〜さん。
このお洋服、元は1480円だったらしいです。超処分特価!!
袖が気持ちよくなかったんですね。犬用なので腕周りが不自然で、
袖を折ってみたりしていました。いただいたハーネスの型紙を
なんとかして縫い上げたい…でもっ、現物を見ると難しい(爆)。
来年の課題とします(^^;;)。ウイルス混入、気づくのは遅かった
ですけど、すずのワクチン接種日は新聞記事の3日前…。
一瞬青ーくなりました(^^;)。いろいろ読んだ限りでは、
不活化ワクチンを選ばれたら不安は少なそうですね。

すかぽんさん。
嫌がったりはなかったですが、こま〜った顔をしていました(^^;)。
猫的おしゃれ心にはマイナスアイテムだったのかも(笑)。
でも、おとなしくしているだけで鼻づまりが軽減するようなので
もっと着やすい服を探してみようかどうしようか、悩み中です(^^)。
ワクチンにウイルス混入、人間だったら大変な騒ぎになりそうですね。
ウイルスの話、まったくもってわかりづらいです(^^;)。
この話題、意外に静かに通り過ぎそうですね〜なんだか不思議です。
<< 室内猫のある日 満員 >>