猫缶水
a0067056_234721.jpg
採寸を失敗した猫ベッド、作り直そうと袋にいれておいたものに
猫ども、つぎつぎと突入していました。
a0067056_23482832.jpg
「猫缶の香りだけする水」をあげたら、
袋入りのまま飲んでいました(^^;)。
a0067056_23492660.jpg
ユキ姐さんも飲んでいました。
a0067056_23501431.jpg
底に沈んだ“猫缶の身”を取り出そうと悪戦苦闘。

この水、シマ&アンジーのハングリーコンビがほとんど飲み干して
からっぽになってしまいました。


就寝の際はエコな湯たんぽを使っています。
18日夜というか朝というか、寝る段になって
寝床に置いてあった湯たんぽを沸かそうと取り上げたら
裏側にくさいチョコレートが着いているでは!
急遽、湯たんぽカバーとシーツ類すべてを交換。
湯たんぽカバーはスペアに保管していた古い物を使いました。
この古いカバー、生地がちょっと薄いのが難点です。
朝というか数時間後、目を覚ましたヌシは
なにかイヤな違和感を感じてスネを見ました。
ゆで卵を輪切りにしたような形の斑が数個、スネにくっきり。
これはもしかして、低温ヤケドってやつですか(号泣)。
スネにゆで卵マーク……ダサイでしゅ。…痛いでしゅ(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-20 00:00 | 猫話 | Comments(6)
Commented by すかぽん at 2007-12-20 19:44 x
低温ヤケドは、思いのほか深くヤケドになっている場合もあるので、
年末でお忙しいとは思いますが、皮膚科受診をお勧めします。
職場の同僚、甘く見ていてけっこーエライ事になっておりました。
ユキ姐さま、身だけ取ろうとは!(笑)。
ほとんど金魚すくいのような状況ですねえ(^^)。
取ろうとすると、身がスルリと逃げていくから、癇癪起こしたりしませんでしたか??
Commented by ツバキ at 2007-12-20 21:54 x
もう受診されたかもしれませんが、すかぽん様の仰るとおり是非とも病院へ行って下さいませ。
私の周りにも低温ヤケド経験者がおりますが、早目の受診が治りが早いですよ。
お大事になさって下さいね。
猫缶の香だけする水って、すずちゃんが飲んでいたサプリを混ぜているものばかりと思っていました(^^;
Commented by chocolat at 2007-12-21 15:45 x
その後 やけどの具合はいかがでしょうか?
ナマ足の季節が来る前に、お医者様にレッツゴーですよ。
すみません、チョコレートがツボで、今日一日笑いが止まりませんでした…
つまり、隠ぺい工作されちゃったんですよね?
うちの前の猫がよくやらかしてくれたもので、懐かしかったです。
人のご不幸を笑いに転じてしまって、本当にすみません。
楽しいクリスマスをお迎えくださいね。
Commented by mintcandy2004 at 2007-12-21 15:46
低温火傷って怖いんですってね。
深いところまで行っているので酷いらしいです。
猫もホットカーペットで起こす・・・と聞き
夜はスイッチ切ることにしました。
お大事に!
そうそう、病院行った方が良いですよ。
それと、いつも手作り猫ベッド、、、素敵です。
器用な方は良いですね~
Commented by K318Ci at 2007-12-22 01:11
すかぽんさん。
あうっ、そうなんですか。既に2日経過してしまいました。いまは水ぶくれ
の状態です。痛みが去ってしまったので気にせずにおりました(^^;;)。
ユキはみんなが堪能したあと、じっくり身を狙っていました。が、あたりを
水びたしにして去って行きましたよ(T T)。魚臭いお部屋になってしまい
ました。

ツバキさん。
うわ〜、そうですか。痛みがひどくなかったので(触らなければ)たいした
ことはないのかなと思っていました。このとき、湯たんぽをセットしてすぐ
寝てしまったので、布団が暖まっていなくて湯たんぽに密着しすぎた
ようです(^^;)。水は2バージョンありまして、風邪のサプリの方も好評です。
そろそろサプリが少なくなったのですが、こんな目的で買い足すのも
なんだか間違ってますよね(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-12-22 01:22
chocolatさん。
ナマ足の季節…いちばん悲しいのは、そのときです(T T)。
いまさら医者に行ってもいいのかどうか悩んでしまいます…。
チョコレート、寝ぼけていたので一瞬そう“思い込もう”としてました(笑)。
先代猫さんが同じ技をお使いでしたか。寝具にチョコはさすがに堪え
ますね。我が家では翌夜、廊下に梅の花チョコスタンプが花開いて
いました。クリスマスは清潔な一日を過ごしたいです。

mintcandy2004さん。
低温ヤケドをなめていたようで…確かに、腫れが引いたらすぐ治るかな
と思っていましたが、水ぶくれがしっかりできていました。そういえば
おお昔、近所のおばちゃんなどがよく、消えないアンカのヤケドあとを
見せて注意してくれたっけ…(古すぎる)。猫ベッドは毎回、失敗続きで
なかなか上手に作れないもんです(^^;)。
<< おしゃれキャット計画&ノイエの尿検査 飲み話 >>