おしゃれキャット計画&ノイエの尿検査
今週に入ってから、我が家の真向かいの空き地で工事がはじまり
日中はずーっとドッカンズッシンと猛烈にうるさい状況です。
ヌシはずっと、重機の振動で揺れるモニタを凝視して
働いております。
朝の始業時には、猫どもかるくパニックを起こしています。
こればっかりはどうしようもないですね。あ〜ぁ。


20日に届いたのは、猫のお洋服。
a0067056_124929.jpg
硬 直 !
すずが服を着ると、風邪の症状が和らぐので
時々着せてみようかなと。
彼女のやや過剰に思えるグルーミングも、かなり減ります。
大人しくなりすぎるので、着せっぱなしはかわいそうかな。
a0067056_1265915.jpg
小花柄も。これはいかにも洋猫に似合う色だなぁ
と思っていたのですが、意外に似合います(親ばかです)。
a0067056_1284645.jpg
シマシマ柄の方が生地が柔らかいです。
右下の袋は、前回トピックに載せた、失敗した猫ベッドです(T T)。
a0067056_130433.jpg
ユキ姐さんも試着してみましたが
ムッチムチでつらそうでした(^^;)。
実は、上背だったらユキよりすずの方が大きいのです。
ユキはおデブちゃんです(^^;)。
baby-pop online storeでMサイズを購入。すずにはジャストでした。
とても丁寧な対応のお店でした(^^)。


21日はそろそろノイエの尿検査です。
いつもの作戦で尿ゲット。以前の尿より透明な気がする。
 体重 5.25kg。ようやく体重維持状態になりましたね。
 検査の結果、シッコに悪いものはまったく混じっていません。
 ただし、尿ph 7.5です。ちょっと悪いですね。
アゲアゲですか(´д`;)。←用例の間違い。
 膀胱炎はよくなったし、ここでまた強力な療法食に戻して
 尿を酸性化させるのは好ましくないので
 もうしばらくc/dマルチケアでがんばってみましょう。
ということになりました。

延期し続けていた去勢手術も、膀胱炎と下痢が
治った状態なら、もうOKだそうです。
年内はもう余裕がないので、早くて年明けに
異常がなければ去勢手術を行うことになりました。

次回尿検査は約1ヶ月後に。
このときの結果が良好なら、おそらく通院は一旦終了かな。

去勢手術は1月の予定、要予約。
a0067056_1531015.jpg
帰宅後、軟便になってしまったノイエ。
さすがに、日中の工事の騒音+病院通いでは
きつかったろうと思います。ごくろうさん。
a0067056_1542581.jpg
左・c/dマルチケア。
右・アニモンダ インテグラ プロテクト ストラバイト(長い名前だな…)。
ヒルズのフードは昔から皆によく食べさせていますが、
いつも毛並みがバサつくので、実際、健康状態どうなのよ、
と気になってしまうのでした…(体調は問題なかったです)。
思わずアニさんを取り寄せ、未開封のまま保管していました。
しかし、今回の検査結果がphアゲアゲときては
アニさんはこわくてあげられないっ(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-22 02:18 | 猫話 | Comments(3)
Commented by ネネコチャビー at 2007-12-22 11:40 x
 ぷぷぷ。タートルネックのすずちゃん、大笑いしてしまいました。シマシマの方は「仕事のできるバリバリキャリアウーマン風」、花柄の方は「でも家ではフェミニンしてます風」ですな(笑)。
 チャビーも年明け4日に避妊手術の予定です。トラポンのとっつぁんもいっしょに手術して欲しかったのですが、獣医いわく、「あ~、まだまだタマがちっちゃい!」とのこと。すでに我が家で最大級の猫になってしまっているのに、まだでかくなるのか、とちょっとげんなり。男の子だから仕方ないですね。彼の手術は1月下旬~2月上旬の予定です。
Commented by すかぽん at 2007-12-22 23:07 x
猫さま方も大変だろうけど、重機の振動で揺れるモニタを凝視しながらの
お仕事、大変だ~~~~(T T)。
すず嬢のお洋服姿、どれもとっても可愛い♪特に花柄が、すず嬢の
愛らしさを引き立たせてますね。
風邪症状が軽減するのだし、ここは是非とも慣れていただいて、
寒風の時期は、可愛い姿を堪能させていただきたいです(^^)。
しかし・・・ユキ姐さまは、むっちむち~~~(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-12-23 01:16
ネネコチャビーさん。
ふっふっ、猫が服を着ているとみょ〜な感じがしますね。
キャリアウーマンにフェミニンですかぁ(^^;)。姉弟もそろそろ手術ですか。
すっかり大きくなったんですね。手術できる時期の目安って、獣医さんに
よってほんと違うんですね。うちが通っている2つの病院でもそれぞれ
違うんですよ。チャビータンには大変な手術になりますね。
おたがい無事に乗り切れますように。

すかぽんさん。
ちょうど、すずたちが育った空家の隣、ずーっと空き地だったのですが
とうとう家が建つようです。真向かいなんでフクザツです(^^;)。
すずはスタイルがいいので、洋猫向けっぽいお洋服も似合うみたいです。
親バカですねぇ(^^;)。ユキよりすずの方が、ちょっとだけ背が高い
んですよ。それだけユキは横幅があるってことですね(汗)。
<< 男衆 猫缶水 >>