ヒルズ族
買物記念撮影…部屋が暗すぎてうわ〜ん。
a0067056_1535164.jpg
c/dマルチケアは、比較的新しい製品だからか
ネットで調べてもどんなフードかよくわからんです。
ひきかえに、ウォルサムの同等シリーズが批判の対象になっていたりして。
缶詰は、前回購入したw/dウェットが
さすがのがっつきノイエでもまずそうに食べていたので
他にいいものがないかと思い、取り寄せてみました。
c/d、c/dチキン入り、c/dシーフード入り、w/dチキン入り。
繊維質が多くローカロリーのw/dは、ウェット全滅だった
ノイエでもなんとか食べられました。
しかし、できれば今は下部尿路疾患対応のフードを
食べてほしいので、c/dも試してみることに。

これまでw/dウェットを毎日少しずつ食べさせていたのですが
このフードは防腐剤が効いているのか、缶を開けて1週間
経っても中身が痛みませんでした。
維持食として一生食べさせるのは、気が進みません。
…それにしても、156gを1週間以上かけて食べる猫が
世の中にどれだけいるのだろう(^^;)。

缶のラベルを見ると、c/dマルチケア ウェットの成分比が
購入店の情報と違っているようなので
なんとな〜くラベルをスキャンして貼ってみます。
a0067056_25419.jpg
↑ c/dマルチケア
a0067056_26967.jpg
↑ c/dマルチケア チキン入り
a0067056_27979.jpg
↑ c/dマルチケア シーフード入り
a0067056_273450.jpg
↑ おまけ、w/d チキン入り



a0067056_2114658.jpg
ファインダーを覗かず、運良く写っていた1枚。
すずのあまえあまえアモーレ顔(^^)。
a0067056_2123542.jpg
アンジーにちうされて
なぜか思いっきり目が泳いでいるシマ坊。
だって、シマはほもおだから(笑)。
失敗して暗かった元画像を思いっきり明るくしております(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-11 02:27 | 猫話 | Comments(3)
Commented by SUZUNA at 2008-01-11 22:00 x
成分比を比較したんですか...。
根性なしな私はスキャンされた1枚目とサイトの比較の時点で
やめてしまいました。商品がまだ新しくて後から
内容が変更(改良)されたのでしょうか?
マルチケアではない古くからのc/dはノアが長らくお世話になりましたが
当時は治療も予防も商品の種類が少なくて選択枝がなかったので
あまり吟味せず使っていた記憶があります。
猫ご飯に対する研究熱心な姿に感心しています。
Commented by すかぽん at 2008-01-11 23:36 x
うちは、うずらが便秘しちゃうので、ヒルズ族にはなれないんですが(笑)、
購入店の情報と、缶の表示が違うっていうのは、どっちかの情報が
古いってことなんでしょうか??
なんだかすっきりしない話ですねえ・・・
すず嬢!いつの間に豹柄になっちゃったかって思いましたよ~(驚)。
なんだかとてもナチュラルな着こなしです♪
シマ坊くん・・・・・最近ほもおというフレーズで、はるか昔にTVで見た、
「ほもおだほもお」というキャラクターを、鮮烈に思い出しております(^^;)(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-01-12 00:19
SUZUNAさん。
いえいえ、たまたまw/dウェットと近い成分比のc/dウェットを…と思って
選んだので、気づいた次第です(^^;)。栄養学には疎い飼いヌシです。
ヒルズなど大手メーカーのフードは、かつてナチュラルフードが増えて
きた頃に批判されがちだったようですが、我が家の場合、ノイエに限らず
いちばん安定した結果が出るのはこのあたりのフードだったりします(^^;)。

すかぽんさん。
引用先の通販サイトの数値は、なにか別の資料が元になっている
ような気がします。計測法がいろいろあるのでしょうかね…?
そういえば最近、ハリーがロイヤルカナンで便秘傾向になってきました。
すずの服(^^;)いっそベンガル猫に着せたら似合うのかな〜。
やわらかくてすべりが良いらしく、これなら猫ジャンプもできます。
ほもだほもお、懐かしいです☆☆思い出したらシマとダブってきたぁ〜(笑)。
<< 散歩猫 猫ロンド >>