散歩猫
とっぷり日が暮れたころ、家の周りを傘さして歩くおじさんが。
「犬の散歩ですね。」となにげなくおじさんの足元を見たら
かわゆい猫がヒモに引かれて歩いているじゃーありませんか。
アメリカンショートヘアのシルバークラシックタビーでした。
ウキウキした足取りのアメショたんとおじさんは歩調を揃え
スムーズに歩いています。いいですね〜お散歩できる猫。
むかし、シマ坊とハーネス&リードでお散歩にチャレンジしたことが
ありますが、何度試しても地面に密着して固まってしまいました。
しょうがないので、毎回、肩に背負って歩く羽目に(^^;)。
通りすがりのおねいちゃんから「うわぁ♪」な視線を浴びましたっけ。
a0067056_0375767.jpg
そんなシマ坊は、11日もほもお全開でした(^^;)。
どうやら、恋する時間は午後3時ごろと決まっているようです。


10日に量った、6ニャーの体重。

ユキ 3.9kg。
シマ 4.1kg。
ハリー 4.1kg。
アンジー 4.4kg。
すず 3.9kg。
ノイエ 5.2kg。

ノイエがちょびっと痩せた。フクザツ(^^;)。
ノイエの去勢手術は17日の予定です。
これから終生、理想体重5.2kg、になるんだろうな。
ラグドールは成長に3年かかる…という説、獣医さん的には
ナンセンスらしいのですが、実態はいかに?
a0067056_0425377.jpg
美食家ハリー、しょっちゅうゴハンを拒否っているのに
いつの間にかデブ化しておりました(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-12 00:49 | 猫話 | Comments(7)
Commented by こってりん at 2008-01-12 03:20 x
ほもお時刻が3じかぁ。
ノイエ王子はおやつ?
ハリーちゃん、美しいよ、ハリーちゃん(*^^*)

K318Ciさんちのニャンズは、ちゃんと体重維持ができてて素晴らしいですね。
ウチは若造が残飯処理するもんで、やばいっす(^^;
Commented by おでん at 2008-01-12 12:47 x
「ウホッ!!」・・・な世界ですね♪
恋する時間まで決まってるなんて、可愛いです~♪(^0^)
ハリー嬢、何か悟った表情に見えますw華麗です~・・・

体重管理・・・もぅ、我家では諦めますたorz
もぅ、いいんです・・・もぅ・・・
因みにバカ2匹もお外はめっちゃ怖がります・・・
ハーネスするんですが、気がつくと肩に乗ってますorz
タヌキといたちのマフラーになってて重い思い・・・

管理、カンガッテください★
Commented by さっち at 2008-01-12 20:54 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
パソコン壊れたので携帯から。
ノイエ坊、いつの間にか巨大化してますね!
濃密なラブラブな時間も残りわずかなのね!
それまでたっぷり楽しんで下さいましぃ。
Commented by ツバキ at 2008-01-12 23:57 x
おやつTimeは、ウホッな時間だったのですねw
その様に美しいオヤツ、私も一口(^0^)
ハリーちゃんはカメラいやーんじゃないと、まことに愛らしいですなぁ。
Commented by K318Ci at 2008-01-13 00:10
こってりんさん。
ああっ、そうか、おやつだったのか〜〜〜ヽ(;▽)ノ
ハリー、ありがとうございます。美シッスカ〜。
体重管理はまだまだです。すずより、ユキシマの方が体格が小さいので
軽くなきゃイカンのですが、なかなか(^^;)。若造は成長中だし、太って
いるのか成長しているのか判断が難しいですよね。ノイエは少年メタボ
になっちまいましたが、アー君はスリムなまま大きくなりますように〜。
Commented by K318Ci at 2008-01-13 00:10
おでんさん。
毎日1回「ウホッ!!」www シマはタイムスケジュールに忠実な男です。
散歩は才能なんでしょうかね。アメショタンはそれはもう自然に付き添って
歩いていたんですよ。普通、固まって怖がりますよね。タヌキとイタチって
そんなw 両肩乗り猫、それはそれでカッコいいような(^^*)。
体重、動物病院でいつも「肥満に注意〜」って言われるんですよ〜。
猫にも成人病が多いんでしょうか。

さっちさん。
こちらこそ、ご挨拶もせず失礼しました〜。新年おめでとうございます。
今年もヨロシクです(^^)。PC不調はイタイですね。お部屋を暖めてから
起動すると運良く動く事があるかも。復活をお祈りしてます。
ノイエはとうとう1歳です。早いものです。ラブラブは現役男だからモテた
のでしょうか?! そこんとこ、シマに聞いてみたいです(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-01-13 00:13
ツバキさん。
そうらしいですw おかずではなく(オイ)その実情、おやつとな(笑)。
少々猫砂のカホリただよう男ですが、よろしかったら一口(^^;)。
ハリー、どうしてもカメラに反応します。かわいい顔をしていると(親バカ)
ついつい向けてしまうんですよ〜。
<< 冬ごもり ヒルズ族 >>