人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去勢手術
ノイエは無事に去勢手術を終えて、帰還しました。
去勢手術_a0067056_185311.jpg
「おなかすいたの。」


事前の血液検査でも異常なし。
若干、血液が濃いようだが、未去勢だったゆえか。
体重 5.1kg。
急に減ったような気がするけど、断食中だし
ありえなくもない。
化膿止め(抗生剤)は、ノイエの場合は薬との相性が
シビアなので、膀胱炎治療で実績のある(^^;)注射を
3日間連続で打つことに。

帰宅後はもう、ヨロヨロで視線も定まらず。
なぜか涙を流し続けて止まらない。
獣医さんの説明によると、鎮静薬が完全に抜けていないので
しばらくは影響が残るだろうとのこと。
よって、手術当日〜翌朝までは水、ゴハンとも禁止。
お腹が空いているのか、「うぅーミャ、うぅぅーミャ。」と
しきりに訴えてきます。
そしてからっぽの水飲み器に口を添えては
じーっと考え込んでいる様子を見ると
なんともかわいそうです。
明日の朝までガマンしろ、明日になったら
いつものゴハンをきちんとあげますぞ。
今夜は別室にノイエ坊を隔離、
暖房ONでゆっくり休んでいただきます。
早く元気だしてな。

シマの去勢手術の時はどうだったか。
実はあまりよく覚えていないのですが(^^;)
手術を終えたシマ坊を引き取りに行って
診察室で抱き上げた瞬間
「体が柔らかくなった!」
と感じたことだけは、今でもはっきり思い出されます。


おまーけ。
去勢手術_a0067056_127650.jpg
ノイエがいない間、シマ坊はアンジーに
ほもほもしていました。もはやほもほもではない(^^;)。
やっぱり誰でもいいのか、誰でも…015.gif
by K318Ci | 2008-01-18 01:32 | 猫話
<< カマライフスタート 前夜祭 >>