フレッドバウチン
クジャクサボテンのフレッドバウチン、
今シーズンは3輪同時に開きました。
a0067056_2322921.jpg
すずがかじらないよう、高い場所に吊り下げてあります(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-22 02:33 | その他話 | Comments(2)
Commented by SUZUNA at 2008-01-22 21:39 x
サボテンの花は総じて華やかですね。
昔勤めていた職場に植物好きな方がいらして
冬になるとクジャクサボテンとシャコバサボテンが窓辺に
いっぱい咲いていたのを思い出しました。

↓猫の鳴き声入りの動画...が気になります。
男の子達が気になるような内容だったのでしょうか?
Commented by K318Ci at 2008-01-25 00:41
SUZUNAさん。
クジャクサボテンは、大輪系はほとんどが5月頃に咲くのですが
写真の株は中〜小型のもので、珍しい冬咲きタイプです。
家はシャコバの株、すずとその兄妹たちに蹂躙されまして(^^;;)。
植物を食べる癖があるので、置くタイプの鉢植えは難しくなりました。
↓の動画…実はお嬢さん猫がヒートを迎えている様子を記録したもの
でした。我ながら趣味が悪うございます(-_-;)。
<< ハリーのジャパニーズボブテイル 厳寒…いちおう >>