ハリーのジャパニーズボブテイル
ある日ポストをのぞいたら、うりょービックリ!
ハリーが、ジャパニーズボブテイルとして
CFAに登録されたとのお報せでした。
a0067056_0562930.jpg
23日のハリー。
a0067056_057443.jpg
確かに、シッポは短いけれど。
a0067056_0582378.jpg
ネコジャラを狙うハリー。
a0067056_0593026.jpg
Macの上で、定番まったり。

ハリーは、我が家の猫どもの中ではもっとも雑種的なルックスで
動物病院でも“チンチラMIX”と記録されています。
そんなハリーが、日本原産の猫「ジャパニーズボブテイル」
として認めていただけたこと、ヌシにとっては意外で(^^;)。
とにもかくにも、ヌシ家は思わぬサプライズに喜びにつつまれました。
浮き足立つ家族につられてか、猫どもも、誰彼ともなく上機嫌!
a0067056_1204942.jpg
これが、送られてきたハリーの血統書です。
正式な血統書というものは、ヌシはじめて見ましたです。
アンジーやノイエの血統書は持っていません。

ご好意でハリーをCFAに申請してくださったのは
ジャパニーズボブテイルのキャッテリー「雪うさぎ」を
運営しておられるブリーダーのSUZUNAさんです。
(無断リンクで失礼いたします)。
どうやら、日本全国あちこちに、こんなサプライズを贈り続けて
いらっしゃるようですよ(’-’*)むふふふふふ。
さすがに「雪うさぎ」の猫さんたちは、どこかなつかしい
面立ちの中にも、美しさと気品が感じられます。

a0067056_151989.jpg
お礼だよハリー。ホレ、ぺこり。

カメライヤンでそれどころじゃないハリーにかわって、
ヌシから、心よりお礼申し上げます m(_ _)m 。

ご先祖さんがかわいがって残し続けた、代々のみじかシッポの猫、
そんな日本の猫が海外の猫好きな方々に愛されるということ、等々。
1枚の血統書から、いろんなことに思いを馳せました。
いつか、シッポの形状にかかわらず
日本猫がもっともっと多くの人から愛される存在になれたら
いいですね。


おま〜け。
a0067056_222953.jpg
生粋の放生津猫すず、今夜も洟キラリ☆
[PR]
by K318Ci | 2008-01-25 02:24 | 猫話 | Comments(13)
Commented by おでん at 2008-01-25 05:43 x
めで鯛!( *゚-゚)_∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*

ハリータン、ヌシ様、
CFAからの日本原産の猫「ジャパニーズボブテイル」認定
ホントにおめでとうございます♪
超素敵♪なサプライズに、ずっとハリータンを見続けてきた私も感激デス♪
ハリータン、心なしか嬉しそうな感じ(^^)
だってハリータンには雰囲気といい、気品・華麗さをとっても十分に素質
ありですよ!良かったね、ハリータン!
日本猫がもっと認められたら、この上嬉しいことないですよね!
朝起きたらビッグニュースで思わず感激でカキコしちゃいますたw

すず嬢、どんどんお洒落になっていくね♪(^^)
可愛くて仕方ないっす。我家ズは首輪さえ嫌がるのでウラヤマシス。。。
これからも可愛い素敵な服の似合うすずタンでいてねん★
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-01-25 15:46 x
 おおお、ハリー嬢、「ええとこのお嬢さん(?)」認定ですか! おめでとうございます! 血統書、始めて拝見しましたが、こうなっているんですねえ。お名前は、「ハリエット」じゃなくてよいのでしょうか?
 先代猫が短シッポだったので、うねるように動く長シッポに憧れていたのですが(で、現在はゲップが出るほど長シッポを満喫中!)、今思えば短シッポのピクピク、グルグルした動きも味がありました。……先ほど、数ヶ月ぶりにママンが来たのですが、ママンは短シッポ(というか、カギシッポ)……いかんいかん。もう増やせない。
 すず嬢、光る鼻水がピアスに見えなくも、ない(笑)?
Commented by SUZUNA at 2008-01-25 18:17 x
喜んでいただけて嬉しいです。
私が熱心にお誘いして登録した方は結構いますが
サプライズ!で登録したのはハリーちゃんがまだ3匹目です。
それこそ事前にご相談していませんでしたから
名前は訂正できますが、どうされますか?

ハリーちゃんが「チンチラMIX」と言うのは無理がありますね...。
骨格が全く違いますし、そもそもチンチラという猫種はありません。
(ペルシャ猫の毛色の名前です。他の猫種にもある毛色
なので、ジャパニーズボブテイルのチンチラもありです)
Commented by ツバキ at 2008-01-25 19:27 x
血統書キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ハリー嬢&主様、おめでとうございます♪
初めて血統書を見るんですが、こういう風になっているんですね。
愛らしいハリーちゃん特集、とっても嬉しいです。
すずちゃん、洋服を着ていてもここ数日寒かったからかな?
早く春になって暖かくなりますように。
Commented at 2008-01-25 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっち at 2008-01-25 21:53 x
ハリーたん、主様、おめでとうございます!
凄いサプライズですね!
でも主さまのにゃんずはみんな気品があるから、納得です!
すず嬢もおてんばにゃんだけどね!
涙はやく治るといいね!
Commented by K318Ci at 2008-01-26 00:44
おでんさん。
ありがとうございます。私もびっくりしましたです(@@;)。
ハリーこのところ、やたらゴキゲンなんですよ。気品・華麗は
さてどうだろう(^^;?)。やっぱり日本の猫に特徴的な尾と
いうのがポイントかなと思ってます。すずの服、もともとは
タートルネックだったんですけど、着ているうちにタンクトップ
になっちゃいました(笑)。

ネネコチャビー&トラボンさん。
ありがとうございます。「ええとこのお嬢さん」とは、ちょっと
違う意味合いがあるような。正しく理解できていませんが、
それだけ短尾の日本猫が貴重と考えられているんじゃないで
しょうか。ハリーはハリーでOKですよ〜(^^)。
先代さんはみじかシッポでしたか。シッポをピコピコ動かす
ところはなんとも言えずカワイイですよね!
ママンと再会できて良かったですね〜。むふ、むふふ(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-01-26 00:45
SUZUNAさん。
このたびは本当にありがとうございました。熱心にお誘いを
受けるって、それもまたサプライズですきっと(^^)。
変更は必要ないですよ〜。チンチラMIXとされて、チンチラとは
何ぞや? と調べてみましたが、そんな猫種はいないんですね。
ジャパボブでチンチラ…すごーくゴージャスそうですね。
ところでハリーのシッポ…実はほとんど曲がっていないんです。
あっ言っちゃった(^^;)。

ツバキさん。
ありがとうございます〜。本当にびっくりでした!
まさか、これだけ雑種らしいハリーが日本猫ルーツのジャパボブに
なれるとは知りませんでした。血統書も、はじめて目にしましたよ。
ハリーは親に名前がついていないので、さっぱりした内容ですね(^^)。
お母さん猫はいまでも元気にアウトドアを生き抜いているらしいです。
すず、さすがにこの季節はどうにも止まらないですね(^^;)。
久々に漢方再開しました。何とか乗り切ってくれたらいいのですが。
Commented by K318Ci at 2008-01-26 00:45
鍵さん。
ありがとうございます。しかしです、以前見せていただいた
白いぽんぽんシッポの方が、まさしくボブテイルだと思います。
動物病院で言ってみようかな、でも勇気が要りますね(^^;)。
すずの洋服、最初はムズムズして動きも少なくなっていたので、
負担が大きいのかなと思っていました。それでもずっと着ていると
段々慣れてきましたよ。今では壁ジャンプもさくさくこなします。
軽くて比較的すべりの良い生地がいいみたいです。
何と言っても防寒効果がありがたい…それでもハナタレですけど(^^;)。

さっちさん。
ありがとうございます。ほんと、すごいです〜。
気品のカケラもない我が家ですが、日本では珍しくない猫の姿が
遠い海外で人気を得ていたという事と、そこにハリーを仲間入り
させていただいた事、とても誇らしく思います。
すずのおてんば、未だ衰えずです。
鼻ブーブーしながら壁キックはやめてほしぃなあ(T T)。
Commented by こってりん at 2008-01-26 03:59 x
すごい!おめでとうございます!!!
ステキすぎ!
なんか、自分のことのように嬉しいです!
よかったね~!
SUZUNAさんも、ステキすぎ!
Commented by K318Ci at 2008-01-27 02:14
こってりんさん。
ありがとうございます(^^*)。班長の方が、もっともっとボブテイル
なんですよね〜。ちょっともったいない、なんて思います。
粋なプレゼントですよね。すごく嬉しいです!
Commented by JEN at 2008-01-29 03:13 x
おー ハリーたん
ジャパボブ認定おめです。立派証明書ですね〜☆
Commented by K318Ci at 2008-01-30 00:54
JENさん。
おー、そうなんですよ。ありがとうございます。私も驚きました。
証明書は宝物になりそうです(^^*)。
<< さぶいです フレッドバウチン >>