さぶいです
外からバリバリと、凍った道を踏み進む音が聞こえます。
ずいぶんと、寒くなってきました。
a0067056_0492664.jpg
アンジー、キャンディの箱をどかして居場所を確保。
このキャンディ、きれいな包装にひかれて買ったはいいけど
すんごーくマズいです。
a0067056_0505325.jpg
ノビーなハリー。ちょっとふっくらしてきました。
a0067056_051311.jpg
しばらくご無沙汰でしたが、ほもほもが復活しました☆☆
シマとノイエ、たがいに目をキラキラさせて
「きゃっほーい、こーこまーでおいでっ!」
「なんだとー、こいつめー!」
とクサい追いかけっこをしております。
どうして、ほもほもしたいのかな??

ノイエが爆発的に遊び出すようになって
なんと…玄関の壁に穴が空きました。
さすが お相撲さん猫 ぬいぐるみ猫…。



6ニャーの体重。

ユキ 3.9kg。
シマ 3.9kg。
ハリー 3.9kg。
アンジー 4.3kg。
すず 3.8kg。
ノイエ 4.9kg。

みな減量しているが、中でもノイエが痩せた。
去勢割引かな…うーん。
ゆっくりゴハン量を増やしてあげよう。

☆備忘録
w/dウェットは問題なし。
c/dシーフード味はややゆるくなるが、大丈夫そう。
 この間、去勢手術。
w/dチキン味はゆるくなる。
現在はc/dウェットをお試し中。






—————————————————————————
すずのハナタレショットが撮れました(^^;)。
a0067056_111485.jpg
わお! 落とすな、落とすんじゃなーい!

[PR]
by K318Ci | 2008-01-26 01:18 | 猫話 | Comments(12)
Commented by こってりん at 2008-01-26 03:50 x
ごめんね、ごめんね、ごめんね!
真夜中に大爆笑しちゃった!漫画みたいだー!
見事なショットに、K318Ciさんとすずちゃんに賞をあげたい!

寒いもんね。
すずちゃん、がんばって今年も乗り切ろうね。
K318Ciさんも、お体ご自愛下さい。
Commented by さっち at 2008-01-26 09:48 x
地震は大丈夫でしたか?
去年の余震だとか。続きますね~。お気をつけてくださいね!

すずちゃん、冬はさぶいね~!
頑張って乗り切ろうね。
相変わらず仲良しホモ~ズですね(笑)
壁に穴は凄い!

さっち、腹壊し始めたので、ビオフェルミンを飲ましました。ほんのり甘いので難なく飲んでくれてます!
ノイエ坊は調子よさそうですね。
がんばれみんな!
Commented by yuko at 2008-01-26 14:55 x
K318Ciさん こんにちは。寒いですねぇ
すずちゃんのハナタレ。。。笑っちゃいます
まるでくぅちゃんです♪
我が家のクロスやじゅうたんには クチャミの度に
気付かないまま放置されたハナタレがあちこちに... 見事にカペカペ。(あ~ぁ)(^_^;)
お陰でうちのくぅちゃんは、ティッシュが大嫌い★ 
Commented at 2008-01-26 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツバキ at 2008-01-26 17:36 x
ごめんね、すずちゃん。
妙齢のお嬢さんなのに、PC前で大爆笑しちゃった。

地震は主様の地域では大丈夫でしたか?
お気を付けになってくださいね。
Commented by すかぽん at 2008-01-26 21:13 x
すず嬢の洟タレショットに、横隔膜がヒクヒク痙攣してしまいました(爆笑)。
この後、ティッシュでチーン!ってしてもらったのかな??
うちの場合、うずらの鼻クチョは飛ばないのですが、鼻クチョほじ係の
はせぽんが、いちいち、
「ほ~ら、こんなに大きいの取れた!!」と見せに来ます(T T)。
ノイエ坊、壁に穴を開けるとは!!
でも、それだけ運動量が増えると、去勢後の激太りには、効果があるかも
しれませんね(^^)。
Commented by にゃあ太 at 2008-01-26 22:44 x
こんなタレッパナ初めて見ました!興奮のあまり久々の書き込みでした。
Commented by べるはろ at 2008-01-26 23:51 x
ああ、フッサラーズさん達のおなかに顔をうずめたい!もふもふしたーい!!
いいなあ、長毛さん。
すずたん、超熟睡ですねー。
うちのべるも、たまに頭の後ろとか、なぜ?って所に豪快に飛ばしております(ノ∀`)
Commented by K318Ci at 2008-01-27 01:57
こってりんさん。
絵に描いたようなハナタレ小僧でしょ〜ww
しかもこのとき、ハナミズが微妙に上下してましたよ(^^;)。
ほんと寒いですね。こってりんさんご一家も、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね。

さっちさん。
私はけっこう揺れが激しいと感じましたが、幸い何事もなく(^^)。
ひそかに物がずれたり、倒れたりはしてましたよ。地震は怖いですね。
壁の穴、ちょうど拳を当てたかのような感じです。お客さんに誤解を
生むこと間違いなしです(泣)。
さっちタン、お腹にきましたか。ビオフェルミンはうちのノイエも
大好きで、食べるスピードが変わります。最近食欲がすごいです。
さっちタン、マターリがんばってね!!
Commented by K318Ci at 2008-01-27 01:57
yukoさん。
底冷えですね。この冬は雪が降らないんでしょうか(いまの状態、
降っているとは言えませんね 笑)。
くぅタンとすず、シンクロハナタレですか(^^;;)。家も、あちこちに
洟のあとがありますよ。それでも昨冬よりはだいぶ少ないような気が。
くぅタンは眼の洗浄をかなーり嫌がっていて、私はすっかり嫌われて
いました。そのころからティッシュ嫌いかも、スミマセンです(T T)。

鍵さん。
私は2階にいたので、けっこう激しく感じました。寝ぼけていたので
勘違いかな(^^;)。でも、揺れがおさまってからしばらくの間、
足が震えておりました。被害がなくてほんと良かったですね。
アンジー、洗ってもすぐヨレヨレになっちゃうんですよ。
キャンディはトルコ製で、激甘の石鹸を食べているようなお味です。
ハリーはこのところ、妙にゴキゲンなんですよ。猫にもバイオリズム
があるんでしょうかね? ハナミズたらりはちょっと驚きましたが
(同時に爆笑)、この冬は昨年よりはだいぶマシです。すずは根が
明るいので、悲壮感ゼロですね。この性格に助けられています(^_^;)。
Commented by K318Ci at 2008-01-27 01:58
ツバキさん。
ははは(^^;)。このときは熟睡していてハナミズを回収する機能が
停止していたようです。それでも微妙に上下していて、笑ってしまい
ました。地震、お心遣いありがとうございます。飛び起きてしまい
ましたが、無事でした(^^)/

すかぽんさん。
そんなにウケていただいて、(^^;)ありがとうございます。
猫ベッドに垂れたら泣く! ので、慎重に拭いてあげました。
鼻ほじを大人しくさせてくれるなんて、すごいですね。
いくらカワイイうずら玉子サマのものとはいえ、見せにきていただい
ては、困っちゃいそうです(^^;;;)。
玄関の壁、すごいことになってしまいました。まるで不良少年が
大暴れしたかのような様相です。本猫は無邪気なんですけど。
体がでっかいと、やることもデカいですね(笑)。
運動してくれるようになったのは、非常に嬉しいです。
Commented by K318Ci at 2008-01-27 01:59
にゃあ太さん。
えへへへへ(^^;)。ありがとうございます〜。

べるはろさん。
フッサーラは気持ちいいですよ〜。しかし、お尻にミをぶらさげて
いることも度々…。自分で見えないから、気にならないらしいです。
すずも飛ばしますよ。朝なんかよく、顔に縦にくっついています。
あと私の袖によく飛ばします。私がハナタレ小僧みたいです(笑)。
<< ゆさぶり ハリーのジャパニーズボブテイル >>